スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

産後ブルーと、三男ちゃん。

産後3週間ほど、お休みしていた、幼稚園生活も始まってから、
なんだか、毎日が、ドタバタ過ぎ去っていきます絵文字名を入力してください
特に、火曜日と、金曜日は、次男坊のプチ幼稚園があるので、

9時・・・にいにいを送る
10時・・・次男坊を送る
12時・・・次男坊お迎え
14時・・・にいにいお迎え

なんだか送り迎えだけで、半日が終わってるような・・・
三男ちゃんは、今まで、そんなにお外に出せなかったら、おうちに寝かせて行くので、
毎日必死のパッチで、自転車こいでます。
髪の毛も、せっかくセットしても、帰ってきたら、落武者みたいにボワッとなってるし・・

少しずつ、三男のお乳のリズムが、決まってきたり、私がこのペースを掴めるまでは、
落武者覚悟です(笑)

しかも、私、なんとかブルーって付くものは、大抵なります。
マリッジブルーや、マタニティーブルー、産後ブルーも。(普段、楽観的に過ごしてる分、一気になるのかな)で、やっぱり産後ブルーにもなりました絵文字名を入力してください
いつも、気にならないことが、気になったりねぇ。。。


そしてね、特に次男坊。今まで、ママがいなくても、全然平気だった子が、
私の妹以外の人は、「ママがいい~(ママじゃないとだめ)」って、言うようになり、
そして、他の人が三男を「かわいい~」とか、抱っこしようとすると、
「○○(次男坊)ちゃんの~怒り
って、怒ったり。
もともと、やんちゃな次男坊だけど、ママの顔を見ながら、怒られそうなことをしてみたり。
よく赤ちゃんが生まれると、上の子が変わるっていう、ほとんどの事があてはまってるような絵文字名を入力してください
初めての幼稚園入園でママと離れる経験をしたり、赤ちゃんが生まれたり、色々な事が重なって、
次男坊にとっては、すっごく色んな変化のあった1ヶ月だったのかもsc07

でも、そんな次男坊も大好きな三男のことは、すっごくかわいがってくれて、
一生懸命お世話してくれたり、夜中も泣いてたら、起きてトントンしてくれてたり、
ミルクをあげたり、絵本を読んであげてる姿を見ると、
小さいなりに、お兄ちゃんしてくれてるんだなぁ。って、うれしく思っちゃいます「ア
CIMG6791.jpg


にいにいは、2回目のお兄ちゃんになるし、年齢も、5歳にもなって分かる分、そんなに変わらず、
小さいお父さん的な存在で、赤ちゃんに接してくれています。
でも、きっといろんな事、我慢してくれてるんだろうけど・・。

二人のお兄ちゃんのお陰で、家事は子供達なりに、お手伝いしてくれるし、
三男のお世話は、楽させてもらってますsc03

今日は、久しぶりに子供達を連れて、公園に行ったけど、
やっぱりお外の空気は、気持ちよかった「ア

ゆっくり公園で過ごして、いっぱいお外の空気を吸って、ゆっくり子供達を眺めてると、
なんだか、心もゆったり気持ちよくなりましたさくらんぼ

やっぱり、忙しくっても少しでも、ゆっくりした時間を感じるって大切だなぁ。って、思いました。


で、三男もまた少し大きくなりましたにっこり
ホヤホヤ起きてる時間も少し増えました。
CIMG6780.jpg
はい。カメラ目線。(まだ、見えてないはずなんだけど。)
CIMG6781.jpg

にやり(笑)
CIMG6773.jpg
泣くの???どうしたの????
CIM<br />G6784.jpg

はい。くしゃみでした。
CIMG6785.jpg

そして、豪快におおあくび~ハート
CIMG6787.jpg


この場を借りて、これを見てくれているお友達、いつもいつも、色々と助けてくれたり、気遣ってくれたり、本当にありがとうsc07
そして、アロマの活動を通じて、ブログを見てくださっていて、
落武者状態の私に声を掛けてくださった方。ありがとうございます!!
そして、ブログでの優しいコメントも、本当にありがとうsc07
みんなのことを考えると、涙が出てきます。(あっ。また産後ブルーや!!)
感謝感謝ですsc07

スポンサーサイト
by ゆめ  at 19:49 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

頑張らなくていいのよ

ゆめちゃ~~~~ん!
元気なの?ブルーなの?
ゆめちゃんがブルーなんて嘘みたい・・でも
Hちゃんが甘えたちゃんになるのはわかる~う。
今まで末っ子だったんだもの、赤ちゃんがえりは当然。。R君が変わらずっていうのも、らしいけど
5歳だもん、きっと頑張ってるよね。
幼稚園後とか、公園や児童館で
二人連れ出すよ?わ~~~~~ってあそぼ?

3男くん可愛い~~~~!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すんごく、ゆめちゃんに似てる!!
by ふうやん 2008/05/27 22:15  URL [ 編集 ]

とても良く分ります!

ふうやんさんも言われてますが・・・頑張らなくていいんだよぉ~~
3人も子供がいたら、皆に平等にしてあげたくても、物理的に無理です。
私も何度もお姉ちゃんも次女ちゃんもそれで泣いてます(って言うか泣かせてしまっているのかもしれないけど)
でも、仕方がない事もあるし、次男くんの行動もきっと弟くんの事は好きで可愛くて仕方がないけど、自分に構ってくれる・・・その時間が・・・って小さいながら想いがあるんでしょうね。
でも、ゆめちゃんはにいにいと次男くんに思いっきりの愛情を注いであげているから、素直でいい子やん!!!
分ってくれてるよ、子供達は。
落ち武者でもええやん、私なんか誰にも見せられない格好で毎日走り回ってるで。
時々「こんな風じゃなかったのに。。。」と落ち込む事もあるけど、今は3人の子育て最優先だから、自分に「今は仕方がない」と言い聞かせてます。
でも、いつか時間的に余裕も出てくるはずだから、その時に色々とお洒落ややれる事をやったらいいと思うんよ。

ゆめちゃんが○○ブルーによくなるって・・・何だか信じられないです。
私もブルーになる方だけど、いつも明るいゆめちゃんだから・・・
きっとまじめ人間だから、今気にしなくてもいいやんって事が気になるんだろうね。
大丈夫、掃除しなくても死にません。(我が家は埃まみれやし)←何の励ましにもなってないな???

とにかく頑張りすぎず、今は自分とおとうちゃん、そして子供達との生活中心でええんよ。
まだ赤ちゃん産んで1ヶ月・・・まだまだ色々と大変だよね。
ゆっくりゆっくりリズムをつかんでいったらええんよ!

三男くん、可愛いなぁ~
目パチクリやなぁ~
ゆめちゃんにそっくりやわぁ~
抱っこしたいわぁ。。。。
by マユりんママ 2008/05/27 22:40  URL [ 編集 ]

私もブルーになりました・・

ゆめさんのアロマ教室のおかげでほんと今の私があります。私が自分の教室で「素敵ですね~!ほんと先生のアロマ教室来てよかったです」って言ってもらえるのはゆめさんがいたからと思ってます。
赤ちゃん時期って外にでれないし、綺麗にできないし・・って私も思いました。ゆめさんの気持ちほんとわかります!!
またアロマ教室するときは絶対参加させてくださいね♡
by まき 2008/05/27 23:26  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんは頑張り屋さんやもんなぁ、そんなゆめちゃんの事を私は(随分年上の初老なのに)尊敬してるんよぉ~本当にいいお母ちゃんだよ!
今は幼稚園とプチ幼稚園がダブってるからそれだけで大変やと思う。
来年になって1人でも小学校上がったらすんごい楽になると思うからね。
色々とゆうこちゃんママから聞きました(涙涙)またゆっくりと話したいよん。。
by アッキ~☆ 2008/05/28 14:40  URL [ 編集 ]

本日は。

今日は久しぶりにバッタリあいましたね~。。
久しぶりで、赤ちゃんも一緒だったし、もう少しゆっくりお話
して、赤ちゃんのお顔も見たかったけど、次男君のおトイレの間にちょっと用事を・・・と思ってる間にすっかり見失ってしまいました・・・残念。
またどこかで会えるのを楽しみにしています。
私は、最近うちの次男に卵&牛乳アレルギーがある事が発覚して、母乳なため卵&牛乳禁止の日々です。
すっかり食べられる物が減ってしまって、痩せちゃいました。
嬉しいような、悲しいような。ホント世の中には卵&牛乳使った食べ物多すぎ!
気分転換に、次男連れて外出ばっかりしてます。
お互い、何やらかんやらありますが、元気だしていきましょう~v-218
by きむさゆ 2008/05/28 23:12  URL [ 編集 ]

三男ちゃんかわいい

次男ちゃんは一生懸命がんばってるねぇv-356
そりゃあ複雑だよね。
幼稚園もはじめての経験、
お兄ちゃんになるのも初めて。
でもきっとのりこえられるよv-291
次男ちゃんにしっかりやさしくしてあげてねv-315

三男ちゃんかわいい~v-344
みたらうちにもほしくなるぅ
by mizmiz92 2008/05/28 23:14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/29 11:07   [ 編集 ]

ふうやんへ

ありがとうねぇ☆
きっと、ママがいないと、行かな~い♪って言いそうだわv-403
そんな、お年頃みたいだわ^^;
でも、1ヶ月過ぎて、赤ちゃんも出れるようになってきたから、私もパーッっと出たくなってきたし、
また一緒に遊んでね♪

で、三男、私に似てる?
さすがだねぇ。
私の赤ちゃんのときにソックリなのよぉ^^

マユりんママちゃんへ

いっぱいありがとうねぇぇぇ!!
ほんと、1ヶ月は、赤ちゃんを連れて出れないのが、
大変だったけど、これからは、ゾロゾロ連れて、
出るわ(笑)

それにしても、次男坊にさ、特別感を味わせてあげようと、「Hちゃんだけに、おやつあげるね^^みんなに、内緒ね」って言ったら、即効、「にいにい~あのね、ママがね、お菓子くれたよ。内緒ね^^」だって(笑)

我が家も、埃溜ってるよぉ(笑)
ほんと、死なないもんね♪

今は、ちょっと色々あって、私が混乱してたんだぁ。
また、報告するね。


まきさんへ

うれしい、お言葉本当に有難うございます!

ほんと、外に出れないって、元気が有り余ってる私には、辛いことですぅうう。。

でも、これから、ジャンジャン出ちゃいますよぉ(笑)

アッキーちゃんへ

ほんと、プチ幼稚園と、にいにいの幼稚園の日は、大変だわぁ。
三男がもう少し、出しやすくなったら、
だいぶ楽になるんだろうけどねぇ。。

で、聞いた??聞いた???
本当に、寂しくて寂しくて・・・・。。。。

また、早いうちに、遊ぼうねぇ!!!


きむさゆさんへ

昨日は、偶然ばったりと、お会いできたのに、
次男坊が我慢できず、ご挨拶だけで、ごめんね!

幼稚園のお迎えまで、ずっとブラブラしてました^^
久しぶりのららぽーとは、誘惑だらけでしたわ(笑)

で、アレルギー出たんですね!
おっぱいだったら、ママが食べれないなんて。。。

ほんと、卵と牛乳なんて、常に冷蔵庫にあるものですもんね。
これの入ってない料理を作るって難しいですよねぇ。


mizちゃんへ

ほんと、今の時期は仕方ないよねぇ。
でも、この時期だからこそ、いっぱい愛してあげようと、思います!
まだまだ、小さい次男坊。
かわいい盛りだもんね^^







by ゆめ 2008/05/29 11:50  URL [ 編集 ]

Sさんへ

はじめまして!
コメントすっごく、うれしかったです!
なんだか、同じ3人のママとしての、すっごく参考になりました☆^^☆
結束ですかぁ♪早く、3人が結束してるところを見てみたいなぁ♪

ゆっくりペースでがんばりますね♪
また、こんなたわいもないブログですが、
見てくださいまし^^
by ゆめ 2008/05/29 14:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
