スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご報告。。。

今日は、ご報告が・・・。




主人のお仕事、東京に転勤になりました。

そして、家族も夏休み中に、千葉の社宅に引越しする予定です。




産後、まもなくそんな話しがでて、今まで何度か、
転勤かも。っていうこともあって、なくなったりしていたので、
また出たか~!!。って感じで。


でも、産後って事もあって、
私達、どないなんの??????????
赤ちゃん生まれたばっかりやのにぃぃ!!!(怒)

って、知らない土地に行く不安、先が分からないことに、複雑な気持ちで。



で、先日、辞令が出たので、今回は、本当に行くみたいです。

まだ、なんだか、実感が沸いてないのですが・・・。。。


転勤の話しが出たときは、「なんで、産後やのに、ムリィィィィ!!」って、
ひねくれて、旦那に文句ばっかり言ってて。(今考えたら、申し訳ないなぁ。。。)

そんな私のために、主人は、私が、引越しを楽しみに思えるように、同期の人から、
向こうの情報をいっぱい仕入れてくれて。

なので、今は、楽しみに思えるようになってきて、
前向きに思えるようになってきました。



次の幼稚園もすんなり決まり、引越し屋さんに見積もりを、お願いしたり、
少しずつ荷物の整理をし始めていたら、
実感も沸いてきて。。。。





この社宅も住み心地抜群だったし、何でも相談できる友達も出来たし、
幼稚園のママ友も、めっちゃいい人ばかり。

息子達がお世話になってる幼稚園も、すっごくいい幼稚園だった。

そして、アロマで知り合った生徒さんや、お友達も、みんな、素敵な人だった。



わたしは、いっぱいみんなから、幸せを貰ったし、楽しい生活を送ることが出来ました。

悪いことって、何一つ浮かばないくらい。



本当に、切ないです。。。





にいにいは、まだ、そんなに引越しとか、分からないだろうな。って思ってたけど、
こないだ、「お引越しするんだよ」って言ったら、

「○君(仲良しのお友達)はいるところ??」
「○先生は???」

って、聞いてきて、「いないよ。新しいお友達がいっぱいいるところ。」
って答えたら、急にうつむいて、こっちを見なくなり、

子供部屋に入って、出てこないなぁ。って思ってたら、
去年もらった文集を、1ページずつ、目に涙を浮かべて、じっくり見ていた。



すごく切なくて涙が止まらなかった。。。。


私だけが、寂しいじゃないんだぁ。って思うと、
ごめんね。ごめんね。と、何度も心の中で私達夫婦はつぶやいていた・・・。



きっと、子供達は、大人よりも新しい環境にすぐに慣れるだろうし、
幼稚園の先生にも、「R君なら、絶対大丈夫。」って、お墨付きまでもらったもんね。

なので、新しい所で、家族5人みんな頑張ってきます!


アロマのお教室の再開を、待ってます。って言ってくださった方。
できなくなって、ごめんなさい。
「待ってます。」って言葉が、いつ再開できるか分からなかったけど、
すごくうれしかったです。


向こうに行っても、ブログは続けるので、末永くよろしくおねがいしますにっこり

当分、ブログもお休みすると思います。
また、ポツポツ更新できたら、近況報告しますねハート
スポンサーサイト
by ゆめ  at 00:05 |  ひとりごと |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

そうなんだね・・・

まずは、正直ビックリ、そして残念です。
そうだったんだね、色々とあったってのはこの事だったんだね。
ゆめちゃんが今までは近くにいるって思って、いつでも会える気でいましたが、千葉となると、そうしょっちゅうは会えないし・・・。
(私は千葉に親戚がいるんですけど、近くだったらいいなぁ~)
寂しいです、本当に。

引越しは夏休みって事ですが、ご主人は先に千葉へ行かれるのかな??

にいにいも涙流して・・・そうだね、こんな姿見たらママはもっと強くいなきゃいけないね。

でも、私は思います。
ゆめちゃんは本当に名前の通り素敵な人、人に夢を与えてくれる人だよ。
あなたなら、何処へ行ってもお友達も出来るし、お教室も出来ますよ!
そしてにいにい・・・心優しいにいにい。
幼稚園に行ってたくましくなってきたもんね。
きっと新しい幼稚園でも、新しいお友達が沢山出来て楽しい毎日を送れるよ☆
次男坊くん、前回会った時もマイペース振りを発揮してたけど、でもとってもお兄ちゃんになったなぁって思ってました。三男くんもいる事でさらにお兄ちゃんになってるんだろうなぁ~ママを助けるお兄ちゃんになれるよ!
そして、三男くん・・・一番小さい君、会いたかったなぁ~
だっこしたいよぉ~~

わずかな時間でもいいからゆめちゃんに会いに行きたいです。
まぁ今は子育てとお引越し準備で忙しいでしょうけど。。。

ゆめちゃんとは何処へ行っても、ずっとずっとお友達です!
by マユりんママ 2008/06/14 01:12  URL [ 編集 ]

うんうんうん・・・

ちろっと聞いてたの・・・
周りからね。。(涙)
連絡しようかなって思ってたんだけどなんだか出来なくて。。落ち着いてきたのかな?

とにかく、悲しいです。
自分だけじゃなく、子供たちが土地に馴染んでると
悲しんでるのみると胸がぎゅっとなっちゃう。

私も関西はなれて住んだので最初は
どうしよ~~~って不安だったし、帰りたくて
泣いた日もあったよ。
私が埼玉に住んでたけど、ホノは生まれて3年暮らしたけど、一生の友を得たよ。
引越しがないと出会えなかったと思ったら
運命だと思える友達ができた。
(私の関西へ戻る日、みんなで号泣してくれた)

でも、ほんとゆめちゃんなら、ゆめちゃん家族なら
人をひきつける力がある。
仲良しがすぐいっぱいできちゃうよ!

千葉の楽しめるトコ、関西にいては行けないトコ
いけちゃうんだもん!って前向きにね。
関東は大きな公園とかお出かけスポット充実してるよ~

励ましながら、悲しいのは私だけど。
準備、頑張ってね。
今度、三男君にも会いに行くね。
by ふうやん 2008/06/14 02:06  URL [ 編集 ]

そうだったんですね。

転勤・・ほんと不安ですよね。
産後って大切な時に・・会社ってわかってくれないんですよね。

実は私、千葉出身なんです。3歳までしかいなかったのですが・・
そしていとこもいます。(今3人目妊娠中!)アロマしたーいって言ってました。上も下も男の子、三人目はどっちかな?って言ってったとこです。もしお近くなら宜しくお願いします。

私にとって夢さんは先生です!私の人生を前向きにそして楽しいものにしてくれました。ほんとに感謝してます。
今の私がいるのも夢さんのアロマ教室に出会ったからです♪
私もこの秋、転勤濃厚です。もし関東だったら今度は一緒にアロマ教室したいです!
ビルダーも近々、お返しに行きますね。

体調崩さないように・・溜めないで下さいね。
旦那様もきっとぶつけてもらってよかったと思いますよ。
by まき 2008/06/14 06:14  URL [ 編集 ]

・・・・・・・・。
このブログの記事になって、改めて現実なんだな~と寂しさがこみ上げてきたよ。
思わず電話しちゃったけど、つながらなかったのでとりあえずコメント。
また電話しますv-392
by MAKO 2008/06/14 08:50  URL [ 編集 ]

ついに・・・

主人から聞いて知っていましたが、とうとうですね。
今の所は実家も近いし、長くいたので寂しいだろうけど、ゆめちゃんなら大丈夫。
うちも夏から秋にかけて、引越しがありそうです。
ただ小学校になっての転校になるので、そろそろ主人の実家に永住かなと考え中です・・・
うちはみんな人見知りなので、転校とかになると本当にかわいそうで、親が泣きそうになります。
大変だろうけど、社宅だと知っている人もいるのでは??
とにかくがんばってね^^
またあえる日を楽しみにしています。
by yumiko 2008/06/14 10:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/14 22:47   [ 編集 ]

会いに行くよ

そうかぁ・・・
夏会いに行こうとおもってたのに・・・
でもしょうがないよね。

ゆめちゃんならみんなをひきつける力があるから
きっと大丈夫v-344

にいには切ないねv-409
私までなけてきました・・・

忙しい時期だと思うけど、
会いに行くよ。
by mizmiz92 2008/06/15 13:49  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん、毎日お疲れ様!

ほんと、たくさんの人がゆめちゃんの
引っ越しを寂しいって思ってるんだねーー(T_T)
そして、にぃにぃーーー(T_T)
な、泣ける・・・。

ゆめちゃんのおかげで、生活を楽しむって
事をたくさん学びました。
新天地でも、ゆめワールドを
どんどん広げてほしいと思います。
引っ越しするまでに、たくさん話しようねーーー!

by たいしんママ 2008/06/15 16:57  URL [ 編集 ]

さみしくなるね

久々の訪問で…残念な報告…v-409

いつか会えるかなぁと思いながらいたんだけど、

なかなか会えず、残念です。

赤ちゃんもすくすくと成長されて、にいにい達も

さらにしっかりしてきたんでしょうね。

向こうに行くまでに一度会えたらいいね。

ところで私の友達も、去年ご主人の転勤で千葉に

引っ越しました。

ディズニーランドの一駅隣の駅に住まいがあるそうで、

去年一年間はDLの年間パスポートを家族で買って

通い詰めたそうですよ。
by なり 2008/06/15 17:11  URL [ 編集 ]

びっくり!!

徒歩1分ほどの距離なのに妊娠中もあえず・・・チビちゃんが生まれたのに会えず・・・そのまま千葉??
こんなことならうちの前でR君が落としていった名前付のティッシュ使わずに残しとけばよかったかなぁ
子供多い上に産後で大変やろうけど 前向きにがんばって!
ブログチェックしてるし 応援してるよ
by JEAN 2008/06/18 23:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/19 11:24   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/20 08:37   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/21 21:54   [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

ありがとう!!!
ほんとうに、マユりんママちゃんと出会えたことは、
私にとって、すっごく大きなことでした。

いつも、誠実で、一生懸命なマユりんママちゃんから、
学んだことは、いっぱいあったよ。

同じような、夢を持ち、同じように、
子育て真っ最中で、今出来ることを一生懸命にやっているマユりんママちゃんのように、私もがんばるよ~☆

遠く離れても、ずっとお友達でいようね!
ほんとうに、ありがとうねぇ!

強くたくましい、肝っ玉母ちゃんで、がんばるっぺ!(笑)


ふうやんへ

そっか、ふうやんも埼玉に行ってたんだよね。
向こうは、遊ぶところも充実してるんだぁ☆

楽しみに思えるようになってきたなぁ^^

行くまでは、まだまだ不安だけど、
いっぱい遊んで、帰ってくるわぁ☆

ふうやんにも、出会えて、私は、楽しかったし、
幸せだったよ。
にいにいが卒園しても、こうやって、続いてて、
そして、三男が生まれたときも、病院に来てくれて。

本当に、いっぱいありがとうね!

がんばるわぁ!


まきさんへ

まきさんも、転勤濃厚なんですか!?
転勤族は、楽しいこともあるけれど、
寂しいこともありますもんねぇ。。。。。
わたしも、むこうに行って、落ち着いたら、
また、どんな形になるか分からないけれど、
アロマを通じて何かしたいな。って思ってます。

また、一緒に出来たらいいですよね♪

うちの旦那様、私の口でのパンチを、毎日受けておりますわ(笑)

徐々に、旦那様も鍛えられてきておるようです。
少しくらいのパンチじゃ、イビキをかいて寝てます(笑)

ビルダー、送ってくださってもいいですよ☆
まきさんの、楽な方で。


makoちん

うえぇぇぇぇん。。。。。。。。

まこちぃぃぃぃん。。。。。。。

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん。。。。。。。



yumikoさんへ

そうです。
今回は、決まりました。

何回も、そんな話しがでてたから、どうなるのかと思ってたけどね。。

yumikoさんとこは、もう永住するんだね。
yumikoさんの旦那さんとこは、期間が短いことが多いから、引越しが多くなると、ほんと子供もかわいそうだもんね。

うちは、次何年くらいだろう。。。
5年なのか、10年なのか。。

子供達は、関東の子になるだろうな。
お母さんは、こんなに関西弁やのにね(笑)

向こうの社宅には、知ってる人もいるので、
その辺は安心ですが、行くまではやっぱり
なんとなく、すっきりしないなぁ。
とりあえず、引越し準備やら、がんばりますわ^-^














by ゆめ 2008/06/27 11:06  URL [ 編集 ]

kさんへ

kさんも、赤ちゃん小さいのに、お引越しでしたよねぇ。

もう、産後にお引越しってどうよぉぉ!って感じですよね!

でも、なんとかなるもんだから、ほんとすごい。
私もがんばりますね。

これから、いっぱい仲良くなりたかったのですが、
とっても残念です。
でも、ブログを通じてこれからも仲良くしてくださいませ。
コメントありがとうね♪
moriさんにも、よろしくね。



mizちゃん


mizちゃんとも、出会えたのはチャイルドケアを通じてだったけど、まさか、こんなに仲良くなれるとは思ってなかったよ☆

でも、いつも前向きなmizちゃんから、元気を貰いました。
同じ3人の男の子のママだし、これからも、
いっぱいいろんなこと教えてね。

ありがとう!


たいしんママちゃんへ

ううう。。。
ほんと、寂しいですぅぅ。
たいしんママちゃんとは、絶対これからも、
いっぱいお話ししたり、遊んだりして、
私の毒をいっぱい吸収してほしかった(イヤかい?)
いっぱいパンも作って、いろんな新しいことに、
チャレンジしてるから、私も色々教えて欲しかったよぉ。

あぁ。ほんと、たいしんママちゃんは、何でも話せれるようになってきたのに、別れなんて、辛いです。
でも、これからも、ずっとよろしくね。
そして、ブログやってやぁ!!(笑)


なりさんへ

ほんと、急な話しで、私もまだ実感がないのですが。。
子供達もお引越しを理解してる分もあるんだけど、
なんだか、やっぱりこっちがいい。って言ってみたり。

でも、向こうに行けばきっと楽しんでくれると信じてます♪

年間パスポートか~♪
いいなぁ♪
私も、通い詰めたいと思います^^


JEANちゃんへ

ほんと全然会わないよね。
あの、美容院のおじちゃんには、いつも会うんだけどね(笑)

とうとう、妊婦姿で会うこともなかったしね☆

向こうにいってもがんばるね♪

コメントありがとう♪





by ゆめ 2008/06/27 11:18  URL [ 編集 ]

sさんへ

ほんと、早く出会っていたかったです。
ぜひ、お会いしたかったなぁ。。

でも、これからも、同じ3人のママとして、
色々教えてくださいね☆

また、東京に来るときがあったら、お会いできたらいいですね♪


Yママさんへ

お久しぶりですぅ♪
なかなか、お会いできず、そして、こんなお別れで、
とても残念です。。。

わたし、Yママさんのブログ大好きです♪
Yママさんらしく、素敵で優しいブログ。

これからも、ずっと、見ます☆
そして、癒されますね^^

コメントありがとうございました♪


yちゃんへ

こないだは、会えず残念だったよぉ。。。
なぜに、こんなときに、プール熱。。。

そっか、irohaちゃんが3ヶ月のときにお引越しだったんだぁ。

会社って、全然そんなこと配慮してくれないもんね。。

なんだか、毎日気持ちも落ち着かないんだけど、
とりあえず引越しが終わって、落ち着けば、
なんとかなるかな。って思ってるから、
がんばりますわぁ☆

舞鶴にいてた時の友達が今でもこうやって、
仲良くしてくれてることが、わたしにとって、
今一番の勇気になってるよ。
ほんと仲良くしてくれてありがとうね。
これからも、よろしく!


by ゆめ 2008/06/27 11:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
