
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヨーグルトパンと次男坊のおにぎり

ヨーグルトを適当に(適当って・・・。。)入れて、デンっと、田舎風パンに焼いてみた。
テレビで、ハイジを見ていた息子達。
パンにチーズを乗せて食べてる場面で、「こんなん食べたい~」って(笑)
で、作ってみました。

CIMG6908.jpg



お父ちゃんが、帰宅するまでの、お暇タイムに焼いてたので、夜お父ちゃんと2人で、
息子達より、焼き立てを先に味見^^

夫婦で、メタボ街道まっしぐら~・・・。。


で、今日、午前中は、暇だったし暑すぎて公園なんて行きたくないし、次男坊と、にいにいが、帰ってくるまでに、
おにぎりいっぱい作って、
おにぎりパーティー。(ツモリの嫁ちゃ~ん、頂いたおにぎりの型抜き、大活躍してるよぉ。ありがとうね。)
ぜ~んぶ、次男坊一人で出来るようになったよ☆

CIMG6919.jpg

海苔で、お目目やらも、付けて~っと。
CIMG6925.jpg

で、卵焼きも作ってくれて。

お昼の『3分クッキング』が大好きな次男坊(笑)
解説付きで、作ってます。
CIMG6927.jpg

お昼からは、にいにいは、お友達のおうちへ。そして、サッカー連れて行ってもらって。
(ありがとう♪助かったよぉ!)

そして、次男坊は、三歳検診。
恥ずかしがって、モジモジして、名前すら、言えなくて。
おうちでは、「静かにしなさい!」って言われるくらい、よくしゃべるのにね(笑)
ほんとに、もうぉぉ!!

そういえば、もうすぐ、三男の三ヶ月検診もあるなぁ。

検診だらけ~。
あっ。にいにいも、予防注射行かなくちゃ!
3人いると、行事や予定が増えて、忘れがちに・・。

それとも、ボケが始まったのかな??(笑)

by ゆめ  at 19:33 |  手作りパン |  comment (1)  |   |  page top ↑
Comments

我が家にもこのおにぎりの型抜き・・・あるよぉ~
子ども自身にやらせたら、楽しいよねぇ♪

それにしてもゆめちゃんは3人の子育ての合間に、パンとか作って、凄いわぁ~
私もゆめちゃんのようにちゃっちゃとやれたらいいんだけど、何せ不器用ですから(笑)

3人子供がいると、幼稚園の行事や検診・予防接種など色々とあって、本当忘れる事もあるよ!
私もいっぱい失敗してます(ダメ母です)
手紙もらってきたら即カレンダーに書き込むとかしておかないと、本当忘れます。

忙しいだろうけど頑張って!!


by マユりんママ 2008/07/19 00:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
