スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お父ちゃんのお友達とパーティー

お父ちゃんの大学からのお友達が、我が家に集まって、ホームパーティーです

私とお父ちゃんが出会ったのも、大学時代。
だから、私もみんなとは、もう10年くらいの付き合いになる。

付き合ったときから、ずっと一緒だし、
だから、もう自分の友達って言ってもいいくらい(笑)


何かあると、すぐにみんな集まるすっごくいい仲間。
嫁から見ていても、すごいなぁ。って思うくらい、みんな仲良しsmile-8

かわいいひまわり見つけたから、飾ってみた
CIMG6952.jpg

ご飯は、ガッツリ食べれるように、梅酒と、その梅と、ワインでコトコト煮た、スペアリブと、
マユりんママちゃんに教えてもらった、ちらし寿司と、サラダなど。

CIMG6953.jpg


うちの息子達は、昼からマジックの練習をして、みんなの前でマジックショー

そしたら、おっちゃんがマジック返しで、(ってか、インチキ??笑)、息子達、不思議で不思議で、興味津々(爆)
「鼻から、ヒモ入れて、耳から出しますよぉ」って(笑)
この、次男坊の不思議そうな顔よ(笑)
ほんま子供の心掴むのん、上手いなぁ。
CIMG6958.jpg

そんなこんなで、みんなで、食べて、飲んで、、
そして、こないだ結婚式があった、たけちゃん夫婦の結婚式のDVDの鑑賞会をして、
寝たのは、3時頃だったわ絵

私達が、舞鶴に住んでるときも、来てくれたし、電話したら、すぐに名古屋からでも、
飛んでくる人もおるし、ええ仲間ですなぁ

私達が、一番に結婚したから、みんなが徐々に結婚して、
今では嫁同士も、めっちゃんこ仲良し


みんな、息子達の事も、かわいがってくれるし、息子達も、大好き
帰ってすぐに、「今度、いつ来るの?」って言ってましたわ(笑)
また、来てちょjumee

で、2ヶ月まえ、(三男が1ヶ月のころだぁ)、みんなでバーベキューした時の写真を、
写真立てに入れて、プレゼントしてくれた。
純ちゃん、たけちゃんありがとうねぇ
CIMG6963.jpg

めっちゃ、いい写真
(あっ。昨日は、こんなにも集まってないけどね~)


まいちん、出産がんばれぇぇぇ
社長しゃん。ひも、また置いとくわ(笑)。

出来ちん。息子が、ミニバイク頂戴って~。
あと、エアコンください。

これから、みんなも、子供が、生まれたりして、また今までと違う、楽しみが増えるねぇ。
また、ホームパーティーしようねぇ

スポンサーサイト
by ゆめ  at 17:15 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

いいなぁ~

楽しいそうやね…。
うらやましいぃ!!!!!!!

前までは、頻繁にお邪魔していたのに、離れるってこういうことなのね…。
改めて、実感。

うちも早いもんで、引越して1年超えたわ!
いろいろ最近はありすぎて、うつになりそう…。誰にも相談出来んし、ゆめちゃん家のみんなの笑顔が見たいっっ!!!

でもやっぱり子供の笑顔や寝顔って見てるだけで癒されるよね♪
悩み事も吹っ飛ぶ!…なんて、なかなか。

うちもたくさん家族ふやすぞぉ~!!!!

おにぎり型、みんなでこねくり回して使ってちょーだい☆☆☆
ゆめちゃん達が引っ越す前に会いに行きたいなぁ~。
づもりに頼んでみるわぁ~。


by つもり嫁 2008/07/21 22:34  URL [ 編集 ]

すてきな仲間だね

わぁ楽しそうv-354
すてきな仲間だね。

昔からの仲間っていいよね。
by mizmiz92 2008/07/24 14:10  URL [ 編集 ]

ほんっまに楽しかったね!
もっといっぱいしたかったなー!
ちょっぴりスタミナ不足という言い訳でなにも手伝えなくてすんません。。

おいしいごはんたちほんとありがとー!
ベーグルにはほんと感激したよー!
分量と焼き加減教えてちょ!

これからもみんな遠くなっちゃうけどなにかと集合かかればチャッカリ集まっちゃってる感じで名古屋のだれかさん見習って遊ぼうねー!!

お宅のおとうちゃん昨日10時ころかな?まだ仕事だーって東京から電話かかってきてたよ!
いったりきたりしかも忙しそうで大変だねー!!

まだ引っ越しまでに必ず会いましょうねー!

ベビさんグッズもたっくさんありがとーね!
いっぱいもらったからこのまえのソックでだいたい揃ったしあとは肌着少々とだっこひもかな!
キャリーミーってやつ買おうと思ってるんだよねぇ。。

さてと。今日は金ちゃん仕事で遅いし独り土用の丑を楽しむとするか!モォォ~!!!(ちゃうかっ!)
by まいちん 2008/07/24 17:52  URL [ 編集 ]

ちなみに・・・

ゆめちんのブログ写真でいっつも素敵なパンたちが
載せられ、時にはハーブを添えてあったり、素敵なクロスの上に飾られてあったり・・・
どんな感じでかわいい息子たちとおうちでベーカリーが開かれてるんだろーって♪
憧れてたv-238


しかーーーーし!!



あないにテキトーなパン作り工程だったとは!!(笑)




・・・でもね




そんなユメチンが私は大好きですv-238ブチュ
by まいちん 2008/07/24 18:00  URL [ 編集 ]

ツモ嫁へ

これ見て、すぐさま電話したくなって、電話してよかった♪
また、なんかあったら、すぐさま電話してきてね♪

もちろん、ビール片手に^^

早く、会いたいよぉ~♪
飲みなおそう^^


mizちゃんへ

ほんと、お父ちゃんは、いい友達に恵まれてるわ。

友達は、大切だね☆



まいちんへ


ぶっはっは~!!


告白や~ん♪

うれしいや~ん♪ぶちゅ!

でも、憧れを、ぶち壊してしまった???(笑)

でも、ほんま適当やろ(笑)

あんなに、適当でもオイスィーってなるから、不思議やろ^^

ってか、いつもは、もうちょっと、マシに作ってるねんで!言い訳ちゃうけどさ・・・。

あの日は特に適当やってんで!

お父ちゃんと一緒に、みんなのメイドしやなアカンかったし、
なんてったって、お酒入って、気持ちよかったからさ~
^^

だからって、オーブンから出し忘れたり、焦げてたりしたらアカンか~(笑)

隠してたのに、焦げ焦げパン、まいちんにすぐさま見つかったし(トホホ)

主婦だから、パン作りの発酵中とかは、いろんなことしながらやから、これでいいのさ~♪

もちろん、主婦でもちゃ~んと、キッチリしたのを作る人もいるから、これは、私の性格かしら(*^^*)

みんなで、おいしぃ!楽しい~!!!って言えたら、
それが、一番のわたしの幸せぇ~♪



で、ベーグルのレシピ

強力粉・・・500g
きびさとう・・・30g
塩・・・6g
水・・・250~270cc(生地の状態を見てね。)
イースト・・・5g


220度のオーブンで、13分くらい。(1個65gで成型した時)

(これは、オーブンによっても違うし、見ながらね。)

で、この日は、ハチミツを適当にタラーっと入れた。
で、サラダオイルも適当に、タラーっといれた。

あっ、また適当って言葉でたわ(笑)


で、沸騰前のお湯(少しハチミツを入れる)で、
片面30秒ずつ、ゆでるのが、コツかな。
ゆでたら、すぐに、オーブンに入れるのも、コツ。

そんだけ、守ったら、多分それなりに、
おいしいのんできるよ。



で、この生地で、2種類目のパンも焼いたんよぉ。
ベーグルの生地と一緒やで。


まぁ、せっかく購入した、ホームベーカリーが埃かぶらないように、適当でも、チョクチョク作るこっちゃ!

赤ちゃん用品、使ってもらえた方が、
うれしいわ♪

かわいい姫楽しみにしてるっちゃ~♪

んでさ、おたくの旦那さん、載せさせてもらいましたのでぇ♪

sweet aromaデビューやな(笑)

by ゆめ 2008/07/25 18:16  URL [ 編集 ]

ありがとぅ

レシピありがとー!
なんてったって適当にベーグル挑戦してみるわv-10
たくさんつくって冷凍できるもんねー!
おないにモチモチなるんかしら!?
またつくりながら訳わからんくなってチクイチtellするわv-238
ヨロピロコーンv-219
by まいちん 2008/07/25 20:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
