スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

締め出されて・・・。

おいしそうな、おやつです。
買って帰ってきてみてびっくり。神戸のミニたい焼きだって(笑)
わざわざ、こっちに来て神戸のものを買うとは(笑)
CIMG7254.jpg




さてさて、こっちに来て、子どもたちだけで、お外で遊んでいることもあるので、
悪いことしてないか、危ないことしてないか、ママは、チロチロ見に行くんだけど、
敷地内の公園で水遊びしていた、息子たちに、「お水もったいないから、だめだよぉ」って、
言ってお家に帰ってきて、しばらくして、また見に行ったら、


ママは見てしまった!!


また、水をジャーーーって、流してる息子たちを羅琉 ニヤリ


「あっちゃ~!お水飲めない子もいるのに、もったいない~絵文字名を入力してください

で、怒っていたら、お隣の坊やが、締め出しをくらってた。
なので、「うちも初めての締め出ししてみるぅ」って、
初締め出しですニヤリ

ちょっとして、帰ってきた息子たち、鍵のかかった玄関でアタフタしてる。

で、どうしてるかな?って聞き耳立ててたら、前を通りかかった、何も知らない奥様が、
「こんにちは~。お引越ししてきたのねぇ。よろしくねぇ。お母さん、いないの?」って。

で、さっきお知らせしとてた、お隣さんが、「今ね、お母さんの言うこと聞かなかったから、締め出し中なんですよぉ」ってにやり

で、そこで、何が起きたか気づいたにいにい焦る3

しくしく泣いていたsc07

そんな、にいにいの隣で、次男坊が、呑気に「にいにい~ないてるねぇ。さみしいねぇ。。ママおこってるねぇ」

って、また、涙を誘うようなことを言っている。  (オイオイ。君も怒られてるんだぞ)

あまりにも、しくしく泣いてるにいにいが、かわいそうになって、
お家に入れてあげたら、
次男坊が、「悲壮感~悲壮感~♪」って、歌ってる (確かに、すっごく悲壮感漂ってたけどさ・・・。


すっごく反省してるにいにいと真逆の呑気な次男坊・・・・。。。

CIMG7263.jpg

ほらね。

怒られたあとなのに、呑気に笑ってるでしょ泣き顔



そしてまた、二人で仲良くお外の世界に旅立ちましたさくらんぼ

いってらっしゃ~い♪
CIMG7266.jpg



スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:04 |  自己紹介 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

ご無沙汰しています、
初社宅で大丈夫か心配ですが・・とりあえず、ホッとしてます。
悲壮感・・うけちゃった。
うちもそんな感じです。締め出した時、ドアに石ころをつめられて
がちゃがちゃしたから、その石が粉砕されて・・カギのレスキューみたいのを呼ぶ羽目に・・出張費&修理費で30000円でした。
私の方が悲壮感歌いたくなりました・・
by maki 2008/09/08 23:04  URL [ 編集 ]

兄弟っていいね

やっほ~!
そちらでも、楽しそうなゆめちゃん家族。
さすがやね~v-407

そして、R君のシクシクと、H君のポジティブシンキング。笑えるし、両方可愛いv-415
お外の世界に旅立つ兄弟の背中いいね~~~
男の子同士っていいね~~!
ホノは締め出ししたら、シクシクではなく「ごめんなさ~~~~い」とギャ-泣きなのでコッチが恥ずかしいよ?
by ふうやん 2008/09/09 01:22  URL [ 編集 ]

PC開通おめでとうございます↑↑

そちらも、やっぱり残暑が厳しいのかな?
たい焼きの並べ方の、センスもキラリv-253
かわいいねぇ。

とっても、ゆめさんファミリーらしい可愛らしいエピソードだね。

芝生の上を歩いてる写真からも、のびのび感が感じられるし、
カウンターのキッチンだよね?!使い心地はいかがかな?
新生活、エンジョイですねぇ。
by elder flower 2008/09/09 02:11  URL [ 編集 ]

初締め出し・・・

ミニタイヤキ可愛いなぁ~
私も義両親の家で、食べた事あるけど、神戸のものかどうかは不明だよ。

次男坊くんは、本当自由人だねぇ~(笑)
「悲壮感~悲壮感~♪」はウケました!!
グッドタイミングですよ。

社宅は対面キッチンなんだね。
間取りとか作りとか前の社宅と違うのかな?
芝生があって、その緑がすごく綺麗ですね~
by マユりんママ 2008/09/09 06:01  URL [ 編集 ]

makiさんへ

初社宅なんですね♪
社宅いいですよぉ♪

近くなれるからうれしいな^^

で、三万円???
そそそそれは大きいよねぇ。。。

そりゃ、大声で悲愴感歌っちゃって(笑)


ふうやんへ

なんだか、こちらの生活も慣れてきて、
だいぶ前からいたかのような気持ちになってきたよ。

それにしても、同性なのに、全然違う性格で、
おもしろいわ。

異性だともっと違って、おもしろいだろうね♪

ほのちゃんは、号泣派なんやね(笑)

うちも、Hiuも、号泣するくらい反省してほしいわ・・。


elder flowerさんへ

うちの息子たち、想像できるでしょ(笑)
こっちは、対面だよ。
まだ、引出とか、収納してるところとか、手が慣れてなくて、
ふと、前のあった位置を開けてたりするけど、
使い勝手いいよ。
でも、独立キッチンだから、家族みんなで入ると、
うっとーしくなるくらい、キューキューになる・・。
でもね、脱衣所も広いし、廊下も広いし、全体的に広くて、キレイだよ。

早く来ておくれぇぇぇぇ(笑)

で、虫取りしようよぉ(笑)


by ゆめ 2008/09/09 20:24  URL [ 編集 ]

まゆりんママちゃんへ

こっちは、緑が多いよぉ♪

だから、虫もいっぱい^^
おとつい、Hiuが、でっかい幼虫を見つけて、
みんなで何かな??って本で調べてたら、
かいこだった!!

すごくない??
ふつうにかいこがいるって(笑)

なので、しばらくしたら、かいこちゃんの出してくれた、絹糸で、シルクのパジャマを作って、
ブログに登場するわ(笑)

で、対面キッチンだよ。
まぁ、カウンターは物置か、hiuのお店やさんゴッコに使われてますけど^^
by ゆめ 2008/09/09 20:27  URL [ 編集 ]

久しぶりだね~(^^)
元気そうでなによりよ~環境はすごくいいねんね!こっちは便利だけど「子供同士では行ってはいけましぇ~ん」って場所も多いし、ゆめ家の環境はとても羨ましいですぞ!
早速お友達も出来てよかったねv-14
さてさて、締め出しRクンシクシクきちゃったのねぇ、我が家は「部屋に入って考えなさい!」って派。
暫く部屋から出てきなさんなって言ってドア閉めるよ。
外への締め出しはそのウチ本当にどっか行っちゃう様になるんだってよ~(イヒヒヒv-8
ではでは又報告待ってま~すv-66
by アッキ~☆ 2008/09/09 20:46  URL [ 編集 ]

アッキーちゃんへ

わおぉぉ♪
お久しぶりぃ^^

締め出しは、どこか行っちゃうのぉぉ???
そりゃ、ありえそうで、やばいですなぁ(笑)
特にhiuさん。。。

お部屋に閉じ込めるのは、前の社宅でやってたけど、
hiuさんは、おもちゃで遊んでましたわ・・トホホ。

まぁ、何やっても、呑気な性格は治りませんな^^

で、ここはね、社宅の敷地が、めっちゃ広いので、自由に遊びまわれるので、子どもたちも、フリーダムな子が多いのね^^

自由って、素晴らしい(笑)

by ゆめ 2008/09/09 21:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
