スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

懐かしのカフェオレパン

poundcake‘s cafeのみっち先生のところで、教えてもらったカフェオレパンを焼きましたにっこり

先生のレシピどうりに、キッチリ計って、2年前通っていた時のころを思い出しながら。

(ミニ食パンの型から、盛り上がりすぎちゃた^^。。)

CIMG7324.jpg
昨日、本屋で、先生が出てる雑誌を見つけて、(西宮じゃなかなか見つからなくて・・・)
で、一人で、興奮して、「うわぁぁぁ!!!久し振りだぁ!!髪の毛短くなってるぅアップロードファイル」って絵文字名を入力してください
あぁぁ。。会いたいなぁ。。。あぁぁぁ。会いたい!!!って、
切なくなって、パンを焼いておりました。


焼いてる途中も、子どもたちが、「いいにおいがするぅ絵文字名を入力してください」って、何人の子が入ってきたか(笑)

ツンツン触った子も何人いたか(笑)

そして、この写真を撮ってる時も、後ろで「早く食べたいぃ」って何人の子が言ってたことか(笑)

あの時、習ったパンを、子供たちと一緒にワイワイ言いながら食べてて、
『パンが焼けるママになりたい。』って思ってた2年前に、
思い描いていた日が来たんだ。って思うと、うれしかったなにっこり
ってか、まだまだ、上手く焼けないんですけど~エヘッ

そして、うちの子たち、お友達をお家に呼ぶのが大好きで、
お友達を呼んでは、「ママの作ったやつ食べてみぃ!」って、お友達に出してはる・・。
うれし恥ずかしって感じです。

こないだ、コーヒーゼリー作ってて、カナリ甘さ控え目やって、
「おいしいやろ?」って、無理やりおいしいって言わせてる息子たち・・。
遠慮して「うん。おい・し・い・・・」って、言ってるお友達に申し訳なかった~・・ガーン

自信持って出せるもの、作れるようになりたいな~。
スポンサーサイト
by ゆめ  at 00:42 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

いえいえ、ゆめママの作るものは、なんでもホンットにオシャレで美味しいわv-238
 しかも『ゆめ家』と言う空間がまたオシャレで、何度も足を運びたくなってしまう私ですv-356
 今度は家に。。。と言いたいけれど、ついついゆめさんちに入っていってしまう私達。(特におチビ、我が家のようにタタタ~ッと入っちゃって。。。)今度また汚い我が家に遊びに来てくださいな。
by Tell me 2008/09/16 09:05  URL [ 編集 ]

ひっさしぶり~☆

え~、めっちゃいいや~ん♪

私も「パンの焼けるママになりたい」人だよ☆
昔お友達のママがパン生地持ってきて、
粘土感覚でお友達と一緒に動物パンを作って、
ママがそれをオーブンに入れて焼いてくれたの。
甘くて美味しかった、「幸せの味」。
今でも忘れられないなぁ・・・。

まだぜんぜんパンの「パ」の字もかすってないけど、
我が家ではゆめちゃんに教えてもらった「シフォンケーキ」が同じような立場だよ。
我が家にお友達が来るときも、そして遊びに行くときも
今では、姫の自慢のシフォンケーキになってます。
感謝、感謝です♪

東京はどうかな?
大阪戻ってくるときは、声かけてね。
by Mrs.Lavender 2008/09/16 11:33  URL [ 編集 ]

tellmeさんへ

そそそそんなぁ。。。。。
おしゃれでも、何でもないですよぉ。。。

こんな、我が家ですが、ついつい、入っちゃってくださいまし(笑)

しかし、おちびちゃん、最近「たっまいだ~(ただいま)」って、言って、入ってきてくれはります(笑)


Mrs,Lavenderさんへ


うわぁぁぁ!
久しぶりだね☆
こちらは、みんな元気にやっておりますよ^^
ってか、引っ越ししたように感じないなぁ(笑)

ブログ効果かな~^^

シフォン作ってくれてるんだ!!
そんなこと、言ってくれてうれしいよぉ。

「幸せの味かぁ」
我が家のコーヒーゼリーは、苦い味として記憶に残ったらどうしよう(笑)
姫の自慢になってるってうれしいわ。
by ゆめ 2008/09/17 20:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
