
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おみこし

昨日は、地域のお祭りがあったので、行ってきました。

社宅の子供たちも、たくさん参加にっこり

みんなで、おみこしひっぱりました。

はっぴも貸してもらって、三兄弟みんな、お祭り気分ですびっくり
CIMG7537.jpg

Hiuは、張り切って一番前を陣取って、気合入って引っ張ってました(笑)

CIMG7543.jpg


がんばって引っ張ったので、最後は子供たちに、やきそばやら、わたあめやらのチケットが貰えて、
みんな大満足でした。



で、話は変わって、最近社宅で流行ってるローラーブレード。

お父さんもお母さんも、購入して、滑ってるのですぅ。

で、私は持ってないので、お友達ママさんのをお借りして、私も滑っておりました。

私、なかなか上手なんですぞよぉjumee☆DaNcE2


調子乗って、光ゲンジのように、「ガラスの30~代~」って歌いながら、滑ってたら、
ドベーーーーって滑って、ひざをすりむいちゃいました。。。。

はぁ。痛い。。。


こんな怪我したのって、何年振りだろう。。。。


こけた私を見て、たくさんの子供たちが集まってきてくれて。

子どもたち:「大丈夫?」

私:「大丈夫じゃないけど~、子ども三人産んだから、その痛さに比べたら、どーってことないよぉぉjumee☆loud laugh2

って、答えておきました。



子供産むこと考えたら、どんな痛さでも耐えれる私になってる。


母は強し!だね(笑)


ちなみに、お父ちゃんは、すぐにこけて、しつこく手を見せてきて、
「ここが、ここが、ここが、痛いから、やめる・・・」って。

怪我したときの息子たちのおおげさなところは、旦那に似たのね。。

そのあと、嫁の華麗な舞に見とれてました。(たぶん。)



by ゆめ  at 22:42 |  家族でおでかけ |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

こんなおまつりあったんや!
過ごしやすい季節にあるんやね!!

大人もローラーブレードって!?
そらあの敷地やったら
楽しいよぉv-411

関係ないけどRin君めちゃ『中山功太』に激似v-405
by なつき 2008/10/13 16:02  URL [ 編集 ]

思わず「おとうちゃん、かわいいv-238」などど
不謹慎な事を思ってしまいました。。。
 家のおとうちゃんには、そういったことがないもので(。。。って言うか、チャレンジすらしようとはしないだろうな)
 こないだRin君に会ったら
 「ママ、ここでっかい絆創膏貼っとるんで~」
と、教えて下さいましたわ 笑
 おみこし、行きたかったな~。。。って言うか、何で忘れちゃったの、私!!
 忘れない様、チェック入れてただけに残念。。。v-13
 次回(多分来年だな)はずぇったい!!と言いたい所だけど、来年はお姉ちゃん受験生だしな~。
 なんとか抜け出せる様、親子共に頑張りたいものです。
by Tell me 2008/10/14 13:03  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん、やっちまったな~(笑)
ガラスの十代懐かしいね~^^
そこの社宅は大人も一緒に遊んでるんだ~!!
楽しそうじゃん^^
あれだけのスペースがあったらやりたくなるよね!!
私もやりたいし!!
今度行った時は滑らせてね!!
あっ!!ひざあて用意しとかなきゃv-356

みんなハッピ似合ってるよv-344
by 真珠 2008/10/14 17:47  URL [ 編集 ]

ハッピ似合ってるよぉ!

息子ちゃん3人みんなハッピ着ていいねぇ~
地域の御神輿ですか・・・今秋だからお祭りシーズンですよね。

社宅でローラーブレードが流行っているんだね。
子供だけでなく大人までやっているって、凄いなぁ~
ゆめちゃんのこける所を見てみたかった(笑)
by マユりんママ 2008/10/15 15:43  URL [ 編集 ]

なつきちゃんへ
ぶはっは~中山功太似てるかも
ってことは、おとーちゃんも?
でさ、赤ちゃんどう?
会いたいわ~

tellmeさんへ

まだ、かさぶた、痒いですわよ
痛かったわ~。
しりもちくらいの方がいいよ。
来年、幼稚園だね~
まだまだ、うちにははるさんが、おりますので、子守よろしゅう(笑)

真珠ちゃんへ
大人も、ノリノリで滑ってるねん
真珠ちゃんがいたら、パパと手つないで、滑ってる所想像できるわ~
一緒に、嵐の歌で、風をきって走りたいな
青春って感じでさ(笑)


まゆリンママちゃんへ

やだ~
コケてる姿見たかった?もう、めっちゃ恥かしかったで
痛くないってジョークでも言えないくらい派手に転んだからさ

お神輿、小さいのんをひいたけど、みんなかわいかったわ~

ってか、みんなにハッピ着せてる時、改めてうちの子男の子ばっかりやって思って、すごいな~って、自分で思ったわ(笑)今さらやけど
お祭男でワッショイワッショイ!
by ゆめ 2008/10/23 07:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
