
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポピーシードで、シフォンケーキ

今日は、お教室なのでいつものように、朝から、ロールケーキを焼き始めるおんぷ2つ
今日は、どうも段取りが悪くって、ロールケーキが失敗したみたいガビーン
フワフワにならず、モソモソになっちゃいそう。。
案の上、モソモソでした。。。
生地の段階で、やばい絵文字名を入力してくださいおかしいなぁ。。。
なので、念のためシフォンも焼いておく事に。
どうしよう。何のシフォンにしよう。

で、先日生徒様(CACHE CACHEさん)が、手作りとは思えないとってもおいしいクッキーを焼いて持ってきてくださったものに、ポピーシードが入っていた絵文字名を入力してください
(生徒様ありがとうございました~はーと3つ
そして、偶然お友達がポピーシードを分けてくれていたものがあったので、これを入れて作りましたハート
(お友達ありがとうね~はーと3つ
20070622154044.jpg

ポピーシードの食感ってなんともいえなく、とってもいい感じ絵文字名を入力してください
それに、黒いプチプチもなんともかわいいsc03
私もこれでクッキーを焼いてみたくなりましたにやり

今日の生徒様すみませんでした。。
失敗しないように、いつも上手にお菓子作りができるようになりたいな~。


そして、今日同じチャイルドケアを勉強して、サークルでも講師として頑張っているお友達が、お教室に来てくれて、自分でアレンジしたお花を持って来てくれましたキラ
20070622164626.jpg

私を、イメージして、ピンクのバラを使って、アレンジしてくれたみたいで、すっごく感動sc07
私好みの、とってもかわいくって、素敵なアレンジきゃー!
メールから、始まりずっと私のこと気にかけてくれて、
出会った時から、なんだか昔から知ってたかのように、意気投合おんぷ2つ
誠実で優しい人柄で、私も大好き。
マユりんママちゃん。今パソコン壊れてて見れないみたいだけど、
これからも、よろしくね・ω<
妊婦なのに、遠いところから、来てくれてありがとうハート 
同じ夢や、気持ちを持った仲間がいることは、私にとって大きな支えですはーと3つ
他の仲間の方もたくさん見ていただいて、コメントくれたり、メールくれたり、仲良くしてくれてありがとうはーと
みんなで、チャイルドケアの素晴らしさを伝えていこうねkirakira
by ゆめ  at 15:50 |  手作りお菓子 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

今日はすごい雨でしたね。
昨日買ったハーブティで癒されてまーす♡
プチプチしたシフォンおいしそうですね!
by maki 2007/06/22 16:57  URL [ 編集 ]

わぁ!!

今日は雨でおでかけとマユりんママ言っていたけど、
ユメちゃんとこに行ってたんだね~☆
すごい素敵なアレンジメントだわ~~v-238
ゴージャスで、ユメちゃんにもマユりんママにも
なんだか似合ってる。

ロールケーキ焼けるって言うだけでも凄いよ。
ロールケーキを焼くためにはうちはオーブンから買い替えだわ・・・v-12
by ミキティママ 2007/06/22 20:09  URL [ 編集 ]

ものぐさ…

シフォンケーキ、昔は大好きで、よく作ってたけど、今は面倒で何も作らなくなってしまった…e-263人間何事も、やらないと
忘れてしまうものですね。今は冷凍パイシートから、せっせと始めて
ます。この間のロールケーキも美味しかったけど、
ポピーシードシフォンも素敵!今度、是非ご馳走して…って、“自分で作れ~”って言いたくなっちゃうよね。
by Tell me 2007/06/23 19:04  URL [ 編集 ]

ムフフフフv-398
ムフフフフv-398
このブログタイム、久しぶり・・・v-398
昨日もほんとためになる充実なレッスンだったよv-352
脂肪燃焼ジェルで私のウエストのくびれと、やせっぽちになったかっこいいパパを手に入れるわねv-411v-220
ロールケーキ、全然失敗じゃないのにシフォンまで頂けて申し訳ない&有難い気分でしたv-415
ではまたねv-441
by mako 2007/06/23 20:21  URL [ 編集 ]

makiさんへ
ハーブティー買ったんですねv-10
いいですね~☆
梅雨の時はおうちでゆっくり癒しタイムが欲しいですよね~♪

ミキティママちゃん
そうなの♪
来てくれてたのよ~v-411
ミキティママちゃんも無理やり連れてきてもらえばよかったわv-391
オーブン買い替えって、今のじゃムリなんだぁ。
買い換えたら、いっぱい作りそうだね~v-353

tellmeさん
今度食べてくらさい♪
パイシートも魅力的v-398
そんなに、簡単にできるなら、買ってみようかなv-411

makoちゃん
なんか、むふふふふふふふふふ~。って分かるわv-411
ポピーシードありがとうv-415
どこに売ってるか分からんし、めっちゃうれしいわ~v-344
by ゆめ 2007/06/23 22:20  URL [ 編集 ]

ありがとう!!!!

やっとPC復活したよ。。。
えっと、22日は色々と教室開始前に慌てさせてごめんね。
でも、念願だったゆめちゃんのお教室に通えて、本当嬉しかったです。
しかもお教室にゆめちゃんの仲良しのお友達の方が参加されてて、私もとっても楽しかったです♪
虫除けジェル、香油の勉強、作るのとっても楽しかったです。
癒されてますよ~使ってますよ~
ロールケーキ、シフォンケーキともに美味しかったです!
makoさんのサンドイッチも一人で食べまくってごめんなさい、美味しかったです。

いやぁ~私がアレンジしたお花をアップしてくれて、恥ずかしいなぁ・・・。
まだまだ下手くそですが、気持ちを込めてお教室のお祝いって事でお持ちしました。
気に入ってもらえて、嬉しいです。
by マユりんママ 2007/06/27 15:59  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ
待ってましたよぉv-10
おかえり~v-354
ほんと、どんだけ寂しかったか(^^)
これからもよろしくねv-344
そして、いつもいっぱいありがとう~v-415
by ゆめ 2007/06/27 16:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
