スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寺子屋

最近、Rinがお勉強したいって言い始めたので、習い事する?って聞いたら、「ママに教えてもらうぅ。」って、言うもんだからネットから印刷したプリントをし始めました。

まだ、1か月くらいだけど、毎日コツコツ夜やってます。

夕飯食べたら、自分で用意してるくらいだから、よっぽど、楽しいみたい。

ちなみに、幼稚園でピアニカも、やってるらしく、お家で、ピアノの練習までし始めた。

暗くなるまで、お外でめいいっぱい遊んで、夜は色々やってはって、
忙しそうやなぁ。って思う母でした。

で、幼稚園でも、ちょっとお勉強の時間もあるらしく、その時その話をお友達にしたらしく、
そしたら、お友達が我が家に来て、一緒にお勉強する日もあったりするようになりました(笑)

気づいたら、10人以上の子が我が家にいたり(驚)


寺子屋やん(笑)
CIMG7561.jpg

時々、近所のお友達のママちゃんから、テストが出て、お互いの子供達の採点をしたりして。

子どもたちも、違うママからテストがあったり、採点してもらうのも刺激があっていいみたいで、
楽しんでやってますぅアップロードファイル


とりあえず、小学校3年生くらいまでは、私でも教えられるかなぁ。

「ママが教えられる間は、教えてあげるけど、早くママがわからないことも、できるように頑張ってね」

って、言っておきました羅琉 ニヤリ

小学校になったら、いやでも宿題とかやらなきゃなんないのにねにやり

がんばるんだぞぉ。


なんだか、私の方が、面倒くさいなぁ。って思う日もあるけど(笑)、
楽しんでやってる所を見ると、ヨシヨシって思ったり、
でも、こんな時間がすっごく幸せな親バカ(ばか親?にやり)なわたくし「ア

そんなわけで、パソコンは、Rinのお勉強に使われてますので、ブログの更新は、ボチボチですが元気ですので♪

で、ほっといたら、いやらしいコメントがワンサカ入ってくるので、コメント欄締めときま~すにっこり

スポンサーサイト
by ゆめ  at 14:51 |  息子ちゃんたち |   |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
