
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマス会&餅つき大会

昨日は、Rinの幼稚園のクリスマス会でした。

RINは、クラスの代表でキャンドルちゃんに選ばれて、キャンドルサービスをしましたキラ

このかわいい衣裳の似合わないこと(笑)

でも、年長さんくらいになると、白タイツが、嫌がる男の子が多くなるらしいけど、
喜んで白タイツをはいていた、Rin。。。

ドキドキしながらも、キャンドルサービス、素敵にできました。

CIMG7799.jpg




で、話はかわりまして、息子たち、お餅が食べたいって言いましたので、
おうちで餅つき大会をしましたぁ絵文字名を入力してください

ご飯も食べて、お風呂も入った後だから、みんなパジャマだけどね^^

もちろん、杵と臼なんてないので、すり棒で、「えっさほいさっ」って、
掛声かけながら、がんばって、つきました。


Haruも、『なにしてるんやろぉぉ・・・』って顔して、参加(笑)


CIMG7777.jpg

やっぱり、こんなのじゃ、時間も30分くらいかかちゃいました・・・。。。
みんなで、交代しながら、「わっせっわっせっ」って・・・。。。


Haruちゃんの心の言葉。『みんな一体なにしてるの??』(この気の抜けた顔よ 笑)
CIMG7776.jpg




Haru、ちょっと待ってね。もうすぐお餅できるからね。のお兄ちゃんの言葉にもちろん、
待てるはずもなく、お餅を触ろうとするHaru。

で、ちょこっともらって味見ぽっ

CIMG7780.jpg


で、Haruちゃん。




うわぁ!おいしい~アップロードファイルの顔にっこり
CIMG7786.jpg



ちょっぴり、やわらかめのお餅だったけど、おいしいお餅になりましたにっこり

みんなで力を合わせて作ったお餅は、最高でした絵文字名を入力してください


by ゆめ  at 21:52 |  息子ちゃんたち |   |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
