スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

よいお年を!

久しぶりのブログです♪

先日、Haluちゃん、急に、夜40度近い熱が出ました。

昼間は、機嫌も良く熱も下がってるから、さほど心配してなくて。

まあ、突発かな?っていうくらいで。(突発性発疹って、1歳児までの子の99%がかかる病気で、2、3日高熱が続いた後にじんましんみたいな、ブツブツが出来るのです。)

でも、3日目になっても、ブツブツ出ないから、病院行ってみたら、「まだ突発の可能性あるから様子見て下さい。」って。
突発を治す薬っていうのはなく、とりあえず、脱水症状にならないようにすることと、体をタオルで拭いたりして、体温を下げるということが一番の対処法だっていうのは、上の二人の時に聞いていたので、気をつけていた。

で、4日目になっても、やっぱりブツブツ出ないし、ブツブツ出なくて、高熱が4日続いてるとなると心配になって、社宅のママさんが教えてくれた、別の大きい病院に行ってみた。

そしたら、「喉もきれいし、鼻水も出てないし、咳もそんなにひどいようでもないしね。とりあえず、原因が分からないので、血液検査とおしっこの検査とレントゲンをとってみましょうね。」って。


さすが、大きい病院です。


その間、小さいお手手に点滴されてるし、かわいそうに。。。


でも、強いのか、鈍感なのか、針入れられても、ちょっと泣きそうになったものの、先生に愛想振りまいてるHaluちゃん。


なんか、気抜けるわ(*'o'*)

で、レントゲンを見て、先生が、「お母さん!レントゲン撮って良かったわ!肺炎なってたわ!」
だって!


心臓ドキドキでした。

なんせ、Hiuも肺炎なって入院した事あるから、入院って事になったら、大変やし、かわいそうやし。。



でも、聞いてみたら、まだ軽かったみたいで、入院するまでもない。って診断で、ちょっぴりホッとしました。


その当日は、スッと熱も下がり、次の日には、もう心配ないよ。って言ってもらえて一安心。

とりあえず、念の為3日間、点滴に通ってきました!
通院の間、仲良しの社宅のママが、上の子達を見ててくれたりして、ほんと助かった~(>_<)

いつもなんかあるたんびに、子供預かってくれたり、有り難い限りです(ToT)


ありがとう!!


引越ししてきてまだ4ヵ月。
実家も遠いし、支えてくれる人がたくさんいるから、ほんとありがたいな。って思う。


そして、冬休みに入り、社宅の仲良しのお友達もほとんど実家に帰ったりするというわけで、我が家も帰る事になり、おとうちゃんを千葉に残して、只今実家です(o^-')b


まだ、Haluちゃんが、心配だから実家でのんびり引き込もってます♪お兄ちゃん達は、久しぶりの姪っ子と、疲れ果てて夕方には寝てしまうくらい遊びまくってます(^-^)
私も、整骨院にマッサージに行ってみたり(おばあちゃんみたいでしょ。笑
保険きくから、一回300円で、格安ですよ~。)、妹に髪の毛切ってもらったり、親や妹夫婦とかで呑みに行ったり、私もリフレッシュしてま~す!


で、今日おとうちゃん仕事終わったので、明日来ます♪


今年のクリスマスは、ひとりぼっちの、ロンリークリスマスやったから、すねてはるし、来たら、大袈裟くらいに、クリスマスパーティーでもしてあげなねぇぇ(笑)

また、ケーキ食べたいし♪(イヒヒィ~)


年明けは、旦那さんの実家に帰りますo(^o^)o



今年を振り返ってみると、出産と引越しで、大きな事が重なった年で、バタバタあっという間に過ぎた一年でした。


特に、引越しが、私にとって、すごく心配な事で。

引越しの話し出た時なんて、自分に余裕が無くなるくらい。。

でも、今、子供達もノビノビイキイキしてて、すっかり、千葉っ子やし、私も、大切な友達ができた。

いっぱい泣いたけど、今になったら、なんにも不安、不満もないとこに来たな♪って思う(^-^)

(あっ。一個、不満あったわ!!ららぽーとが歩いて行けないのが、ちょい不満やけど。まぁ、畑はいっぱいあって野菜は安いから、我慢せなね~。)

イチイチ泣いたり笑ったり、文句言ったり、ややこしいママやけど、来年は、頭にカミナリ落ちても、笑ってて、常にイナズマで輝いてるくらいたくましくママになろうと思います!!!(コワイ?)

なんせ、三人のママやもん。イチイチ泣いてる暇ありましぇ~ん(笑)


そんなこんなで、結果いい一年になりました。


これで、今年最後の日記になると思います。(最後まで、タラタラと長くなっちゃって、ごめんなさいまし。)

みなみな様、ほんとにほんとに、ありがとうございました!


みな様にとって来年もいい年でありますように!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
by ゆめ  at 01:59 |  ひとりごと |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

出会い

ゆめちゃん ひさしぶり~こちら さみしいよ~~
社宅しらけてるよ~w

今年は ゆめちゃんと 出会えたし
お友達になれて いい年でした!
来年も よろしくね^^
by ひよこあき 2008/12/27 04:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/12/27 08:47   [ 編集 ]

今実家にいるんだねぇ

Haruちゃん肺炎になってたんだぁ・・・
でも、入院までならずにでよかったけどもう大丈夫なのかな?!
そうだね、家にこもってゆっくりしとかないとね。。

今実家にいるんだね。
そっかー金曜日に千葉へ贈り物を届けたんだけど、年明けの受け取りになるね。
楽しみにしててね(って大した物ではないけど)

本当今年はゆめちゃんにとって出産とお引越しと言うイベントがあったけれど、全ていい事ずくめでしたね!
やっぱり素敵な人には素敵な事が起こるようになっているんですよ。
遠くになっちゃいましたが、また会える事を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
by マユりんママ 2008/12/28 07:05  URL [ 編集 ]

こちらこそ

楽しい日々を送らせていただいて・・・
ありがとうございますん。

来年もMyお茶持って、お邪魔しますわ。
よいお年を~ ヽ(^o^)丿

by rinjin 2008/12/30 22:03  URL [ 編集 ]

こちらこそ♪

haruちゃん大変やったねっ!!!
でも何だかあまり焦ってる感がないのは、やはり肝っ玉母やから???
うち突発湿やった時、尋常じゃない慌て方やったけど…

さすがやなぁ~
見習います…ハイ。

それにしてもゆめちゃん達がいない西宮なんて考えられんーー
ちょっと癒されにっっって千葉は行けんよ~泣

来年の目標にするわぁ~
1回は会いに行くって♪

また来年もこんなうちらですがヨロシク~



by つもり嫁 2008/12/31 00:36  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんご無沙汰です!
すっかり千葉っ子になっちまって(涙)
でもそれでよいのだよ!たくさんかわいがってもらいなさい(←すでにばーちゃん目線(笑))
それより、はるちゃん調子心配だね。。実家帰ったら沢山手があるし一杯甘えて汁まですいつくしてね!
また報告待ってるね(^^)
by アッキ~☆ 2008/12/31 16:28  URL [ 編集 ]

Re: 出会い


あきちゃんへ

こちらこそ、なかよくなれてうれしいよぉ!

ありがとうねぇ!

今年も息子達ともどもよろしくねぇ!
また、一緒にのんべぇしようねぇ^^
by ゆめ 2009/01/13 14:33  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

eさんへ
年末にもメールありがとうねぇ!

3人目でも、肺炎とか言われたら、ドキドキするし、怖いよねぇ。。
これからも、がんばるわぁ!
eさんも、がんばってね!
私も何か始めようっと^^
by ゆめ 2009/01/13 14:35  URL [ 編集 ]

Re: 今実家にいるんだねぇ

マユりんママちゃんへ

あけましておめでとう!
ありがとうねぇ!
haruの服なんて、ほんと旦那に、毎日来てるの?
って言われるくらい、おでかけのたんびに着せてます(笑)

すごいうれしかったよ!!
ありがとうね。

また、実家にゆっくり帰った時に会えたらうれしいなぁ♪

今年も変わらずよろしくね♪
by ゆめ 2009/01/13 19:12  URL [ 編集 ]

Re: こちらこそ

rinzinちゃんへ

昨年は、我が家みんなお世話になりました^^

今日は、息子っちが、「にんじんか、じゃがいもいるぅ?」って、聞きにきてくれた姿が、
なんともかわいかったわぁ。

いつもありがとうね♪

今年も、となりから、私の馬鹿笑いと、叫び声が聞こえてくるだろうと思うけど、
よろしく!

by ゆめ 2009/01/13 19:16  URL [ 編集 ]

Re: こちらこそ♪

つもり嫁ちゃんへ

私も、一人目の時は、アセアセやったで(笑)
一晩中抱っこしてたわ^^

早く、突発終わってほしいわぁ。

でさ、福井行きたかったんだけど、結局日数が足りなくて、
いけなかったぁ。。

会いたいわぁ。

とりあえず、また電話するわ!
by ゆめ 2009/01/13 19:19  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アッキーちゃんへ

ばぁぁぁぁちゃん~(笑)

汁だくでしたわぁ!
特に、旦那の実家では、何にもお手伝いもせずに帰ってきたことに、
帰ってきてから気づいたわ・た・し・・・。。

haruは、元気まんちくりんになってますわ^^

めっちゃ重たくなったし、抱っこしてるせいで、腕が「カッチカチやぞ!」(ザブングル風に)
by ゆめ 2009/01/13 19:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
