
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次男坊って人は。。。

今日は、ちょっと、次男坊のお話しちなニヤリ

昨日、インドに行く妹が遊びに来てました。
一緒にララポートに行きランチを食べに行ったんだけど、案の定、
次男坊のチョロチョロするのが始まった。
バイキングだったんだけど、途中から、いなくなって、
心配性のにいにいと一緒に、必死で探す絵文字名を入力してください
で、「Hちゃ~ん!!!」って叫ぶと、声がする。。
すると、次男坊、すました顔で、席にチンっと座ってアイスを食べていた。。。
「Hちゃん、ここよ~。」って・・・
なんじゃそりゃ・・・


そして、普通に歩いてると、ヒョイといなくなる絵文字名を入力してください
これまた、心配性のにいにい、泣きそうな顔して、
「ママ~!ちゃんと見とかないとぉぉぉぉ>Д<・゜・。」って。

そう。いつも、にいにいは、次男坊のチョロチョロ具合に疲れ果ててしまうのです。
私が、ちゃんと、見とけばいいんだけど、そんな次男坊をのん気に、チョロチョロ放し飼いしてるので、にいにいも疲れちゃうのでしょう。
それにしても、チョロチョロするぅ。
「行くよ~」って言っても、ヘラヘラ笑って来ないし。
追っかけると、追いかけっこかと思って、逃げていくし。

でも、そんな次男坊はなんだか面白いキラキラ

にいにいが、ディズニーストアで妹におもちゃをおねだり中、
次男坊は、ディズニーストアの前の、駄菓子屋さんで、
何か持ってケラケラ笑ってる。
ママ:「それ何??」
次男坊:「ほら~、おもしろいよ~絵文字名を入力してください
って。
何かと思いきや、笑い袋。。。
それを、次男坊が、うれしそうに、押して遊んでる。
おもちゃ:「はっはっはっは~」
次男坊:「ひゃっひゃっひゃ~」
おもちゃ:「はっはっは~」
次男坊:「ひゃっひゃっひゃ~」・・・・・・・

で、叔母バカの妹が、「Hちゃん、何欲しい?」
次男坊:「こり~(これ~)」

ママ&妹は:「そんなん買う子おらんやろ・・・・・」
190円な~り~。。。なんか、微妙に高いなぁ。
次男坊お金を持って、レジに並ぶ。
「こり、くらさ~い絵文字名を入力してください
レジのおじちゃんが、ちょっと笑ってるわらい

そんなこんなで、今の次男坊の大切なおもちゃです。
なんか、平和といか、昭和というか・・・じっくり見ると、
なんともいえない顔・・・
20070626175155.jpg

今日も、笑い声が鳴り響く。。。
そして、次男坊がお腹を抱えて、笑い出す。。。
そして、笑い袋を電話のようにして持ち、誰かに話しかけてる・・・

20070626175938.jpg

そして、そんな姿を見て優しいにいにいは、「Hちゃんってかわいいねラブリィハート」って。
ママ:「かわいいか~?????」
にいにいkirakiraこれからも次男坊をよろしくお願いします絵文字名を入力してください
私、笑いの絶えない家族がいいね。
ってよく言うんだけど、今本当にある意味笑いは絶えてないです・・・。
by ゆめ  at 18:17 |  息子ちゃんたち |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

笑えるっていい事!!

Hっちいいお買い物したやん!!
うちこれ発見したら買うでv-433

ゆめちゃんの子供は自由に!!って思いは
にいににとってはハラハラなんだね♪

弟思いのいいおにいちゃんv-410
うちの娘っこにその思い分けてもらったら
ちょうど良くなるかもよv-413

うちの次男坊もウロウロチョロチョロ屋です。
二人目って自由人になりやすいのかなv-441
by なつき 2007/06/26 19:33  URL [ 編集 ]

あははは!!!

めちゃめちゃめちゃめちゃ、楽しい~~!!!

にいにいと次男君の
なんか対照的なところが面白いわ~☆

今後も楽しみです~~
by ミキティママ 2007/06/26 19:37  URL [ 編集 ]

なるほど。こんなHちゃんがいるから、家のMを見ても動じないのね。先日はまたまた忙しい中のお騒がせでした。ごめんなさいv-436なんだか最近、いろいろな事でゆめ先生に頼りきってるな~。もっと頭使わないと、ボケるかも…。

by Tell me 2007/06/26 20:05  URL [ 編集 ]

懐かしいな~この笑い袋v-411
うちの2人も喜びそうv-343
にいに可愛いなぁv-398うちのRとにいに、似てるとこもあるけど、その辺りは全然違うわv-391
RがTを引き連れて、店員さんにお尻見せたり訳わからないこと話かけたり、2人しておちょけてる・・v-401
にいにとHちゃんの関係も微笑ましくて可愛いねv-398
笑い袋とヤドカリ、欲しくなってきたv-471
by MAKO 2007/06/26 22:09  URL [ 編集 ]

Hちゃん足速いからすぐに見失ってしまうよね^^私、いつも追いつかないし(笑)にいにが優しくてしっかりしてるから愛情を感じるわ^^Hちゃんの事大好きだもんね^^なんだか微笑ましいわv-398
私そういえば、小さい頃「笑袋みたい」って言われた事あるなv-407
by 真珠 2007/06/26 23:10  URL [ 編集 ]

ブログ初コメント?!

今日はお教室で、娘が色んなものをこぼしまわって
ゴメンナサイv-436
それでも笑顔で「いいよぉ~」と言ってくださる先生に
とっても救われていますv-411
本当に素敵なひと時をありがとうございました。

Hちゃんとっても愛嬌たっぷりで可愛いし
息子と似ている部分もあるので、親しみやすいですv-353

たまたまホームセンターへ行く用事ができたので
ヤドカリv-471ゲットしちゃいましたv-415
by wa-chan 2007/06/27 00:12  URL [ 編集 ]

なつきちゃんへ
ほんと、自由人やわ~v-12
迷子になっても、自分は絶対迷子じゃないって思ってるもん。。。
そんな、次男坊もにいにいの優しさは分かるらしく、
口癖が「にいにい~」やわv-411
それにしても、もう笑い袋の電池ないねんけど・・・。


ミキティママちゃんへ
ほんと、対照的だわ。
にいにいのときには、あり得ない事が多々起こる・・・。
にいにいB型で、次男坊A型なんだけど、なんか逆っぽい。。。


tellmeさんへ
うちの息子すごいでしょv-291
Mちゃん、とってもいい子ですよv-411
私も色々してもらいっぱなしですぅ^^
ありがとうございます。


MAKOちゃんへ
ヤドカリ買って~v-363
で、ヤドカリデートしようv-440
それにしても、MAKOちゃんとこ、お尻出してるん??
見たいなぁ。って、よく知ってるお尻だけど(笑)
おちょけてる、二人もなんかかわいいわ~v-398
なんか、二人になれば、怖いもんなしなんやろうねv-353

真珠ちゃんへ
そうやねん。
2歳児のクセに、やたら走るの早いねんv-355
ほんと、私も必死で追いかけて、捕らえるもん(笑)
こりゃ、将来ほんとに、スポーツ選手になるかもよ。
親ばか??(爆)


wa-chanさんへ
やどかりゲットしましたぁ??
やどかり仲間ですね~v-411
ほんと癒されますよねv-344
昨日は、ありがとうございましたv-363
うちの、息子もトイレトレーニングで失敗しちゃうし、全然okですよv-415
そして、次男坊のことそんな風に思って下さって、
心からうれしいですv-398



by ゆめ 2007/06/27 16:02  URL [ 編集 ]

笑い袋、懐かしい

私が子供の頃この笑い袋ありました。
欲しかったけど、とても買えなかったので、いつも見るだけだった。
190円だったの??微妙な値段だね。
でも、Hちゃん喜んでいたんなら、よかったじゃない。
にいには本当面倒見がいいね。こんな兄弟愛をあまり見た事ないので、羨ましいです。
by マユりんママ 2007/06/27 16:07  URL [ 編集 ]

いやーんv-10かわいいやん。笑い袋。

でもちょろちょろされるのは困るぅ。
わかるわv-292

にいにいもやさしいね。

うちも今三男がちょろちょろ。
次男や長男が確保してくれてますv-356
by mizmiz 2007/06/27 23:27  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

ほんと、笑い袋喜んでたよ。ってもう電池なくなったのですぅv-12
めっちゃ早いわぁ。。。
で、にいにいが優しいから、次男坊も口癖が「にいにい」になってるわぁ。
マユりんママちゃんとこ、優しいよなぁ。
私大好きやわ~♪
会いたいv-414

mizちゃんへ
三男ちゃん、もう、チョロチョロできるようになったん??
早いわ~☆
前なんて、ヨタヨタやったでぇv-442
それにしても、お兄ちゃんの優しさを見ると、
母としてうれしかったりする^^
by ゆめ 2007/06/28 15:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
