
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

インフルエンザでした。。

先週一週間、我が家はインフルエンザになってました絵文字名を入力してください

rinが、月曜日に具合が悪くなったと、幼稚園を早退し、夕方病院に行くと、
インフルエンザと・・・・・。。。。
幼稚園でも、インフルエンザがまた流行りだしたと聞いたところだったし、
来たかぁ。。。って感じで・・・・。



rinが、具合悪そうにしてる傍で、下の二人は、呑気に、
お友達のママが持ってきてくれた、インフルエンザ用のマスクを頭にかぶって、
遊んでる始末。。。
おばかだよねぇ(笑)
DSCF2248.jpg

rinは、一人、和室に隔離してたんだけど、呑気にチロチロ開けては、覗いてる。。(笑)
DSCF2262.jpg


そして、そんなことしてるから、もちろん、hiuにも移り、
看病してる、私にもまわってきました。

でも、子どもたちも1日で熱も下がったし、私も、体はだるいけど、
家事とかはできるくらい、軽く済んだようで、
2日目には、1週間、家に閉じこもっていたので、
家の大掃除とかしちゃうくらい元気になってました。


しかし、一番べったりだった、haruには、移らず!
すごいよねぇにっこり



で、そのインフルエンザ中は、rinのお誕生日があったんだけど、
病の中、rinは、「お誕生日だねぇ。ケーキ食べようね」って、言う。
で、買い物にも、出てなかったので、お家にあるものだけ、作ってみた。
とりあえず、バナナとリンゴ。。。
あぁぁ。。。載せるほどでもないんだけど、私の記録として。。。

DSCF2279.jpg

バナナなんて、一応変色しないようにレモン水につけてるけど、
もうすでに、変色しつつある。。
でも、rinは、大喜びで、2カットも食べてくれました。

ちゃんと、みんなで、ハッピーバースデイも歌って、ろうそくも、フウッ。ってやってアップロードファイル

厄介なプレゼントをもらった、rinの6歳のお誕生日。
でも、いっぱいテレビもビデオも見れて、ゆぅぅぅぅっくり過ごせたから、よかったって事にしようねにっこり

超前向き・・・。。。。。

あぁ。。でも、わたしは、1週間の引きこもりは辛かったぁぁ。。。。。
by ゆめ  at 22:43 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

お疲れサマ♪

まずは遅くなったけど、rinくん♪hiuちゃんお誕生日オメデトウ!!☆彡

家族みんなでって(あれ?おとーチャンは無事??)ほんま大変やったね…
でもヒドくならなくて何より♪
haruちゃんは強いですなぁ~!!
こっちでもまだ流行ってるみたいやけど、お陰さまでツモリ家は全員アホみたいに元気でーーーす!!







by つもり嫁 2009/03/04 00:48  URL [ 編集 ]

やっと 治ったか~~~i-201

 やっぱり ゆめちゃんにも 移っていたのね!

 我が家、今のところ誰もインフルエンザには

 かかってません^^;卒園式にお熱がくるんじゃないかと
 かなり不安です・・
by ひよこあき 2009/03/04 05:17  URL [ 編集 ]

 お疲れ様でしたぁ!
 たった1週間だったっけ?
 ゆめママの姿を見ないと、私の気分も
バラ色から灰色へ、一気にどよよ~~んって
沈んでいっちゃってたわ 笑
 バースデーケーキ、とっても素敵だよぉ!
 ありあわせで、こんなのをチャッチャと作っちゃう
ママっていいわぁv-10
 ちなみに私、来月誕生日なんですけど
バースデーケーキは“パティスリー yume”に
予約しとこうかなぁ。。。
by Tell me 2009/03/04 10:13  URL [ 編集 ]

つも嫁へ

皆、アホみたいに元気が一番
アホみたいにね(笑)
アホみたいに


TELLMEさんへ

灰色になってしまった~?(笑)
ウソ~ん
それでは、薔薇背負って、自転車コギコギマシーンをしに遊びに行きますわ

で、ケーキいつでもご予約お受けしますよん

ひよこあきちゃんへ

卒園式とかになったら、焦るよね
でもさ、クラスのほとんどの子がインフルエンザの中を耐え抜いてると思えば、きっともう大丈夫だよ

by ゆめ 2009/03/05 22:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
