
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バースデーケーキ

先日、お友達親子と一緒にご飯を食べているときに、
娘ちゃんが、お誕生日だって、言っていたので、
娘ちゃんにケーキを作ってあげましたラブリィハート

いちごたっぷり、フルーツたっぷりご希望だったので、こんなかんじに。

DSCF2408.jpg


フルーツてんこもりですぅ。
DSCF2407.jpg

娘ちゃん、これ見て、めっちゃテンション上がってくれて、喜んでくれてよかったsmile-8

息子たちもふらりとお互いのお家を行ききしているお友達。
これからも、仲良しこよしだよキラ


でね、我が家のバースデーケーキは、シフォンケーキに生クリームを塗ってます。

大きいし、ふわふわなのが、大好きだから。

でね、シフォンケーキを型から出すときに、いつも周りを包丁で切りだしていました。
でもね、ガシッとつかんで、そーっと取り出すと、とってもきれいに取れる事を聞いて
やってみたら、すっごくきれいにできました。

DSCF2417.jpg

シフォンは、やわらかいので、ソフトタッチに。でも、思い切ってやるのが、コツ!
お試しあれぇ。



そしてそして、rinの小学校の入学祝をじいじばあばからいただき、その一部で、
自転車を買いました。

DSCF2420.jpg

HIUも、RINの自転車のコマなしをただいま練習中。

社宅の広い広場で練習したら、すぐに上達しそうです絵文字名を入力してください


by ゆめ  at 21:23 |  手作りお菓子 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

ほほ~~~!ゆめちゃんから教わったシフォンケーキ、大活躍です。
またまた新たな情報で私もやってみます!!
ガシッと掴んで、ソーッとだね。。。
お友達の娘ちゃん、こんなにお洒落にデコレーションしてもらってさぞかし嬉しいだろうなぁ☆
我が家も昨日姫の誕生日で作りました。

HIU君、小学校かぁ・・・
おめでとう~!!
by Mrs.Lavender 2009/03/31 04:26  URL [ 編集 ]

 おお!すごく立派なケーキになってるじゃん!

 上手だね!!v-354

 うちの長男もそろそろ自転車になれさせないと・・ってことで お国からお金が入ったら
 娘に 新しい自転車買ってあげて
 お古を息子にあげなくちゃ!
by ひよこあき 2009/03/31 05:40  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん、おひさ~

隣人は実家で喧嘩ばかりして明日帰ろうって思いながらずるずると毎日を過ごしています。

いいなぁおいしそうなケーキ☆
あたしも食べたかった・・・

帰ったらあたしにも作ってね。

じゃあね~
by rinjin 2009/03/31 12:10  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

labenderちゃんへ

うんうん。試してみてね^^

シフォンって、豪華に見えるのに、コツさえおさえれば、簡単だから、
我が家も、大活躍。

お腹、大きくなってきたかな。
赤ちゃん楽しみだよねぇ。

でも、引っ越しもあったりで、忙しかっただろうけど、
本当におつかれさま★
by ゆめ 2009/04/01 11:19  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

10日ごろ、申請書とか届くって♪

楽しみだよねぇ。

自転車、一緒に練習しようね^^

きっと、なおくんすぐに上手になるさ。
あの広さがあるからなぁ(笑)

うちは、何を買おうかな。
by ゆめ 2009/04/01 11:21  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rinzinちゃんへ


ぶははぁ!やっぱり、喧嘩してるんやぁ(笑)
なんで、実家って、喧嘩してまうんやろうな・・・。。(むふふ。)

もう、帰っておいでよぉ^^

帰ってきたら、ケーキ作るから、胃を強くして帰ってきてくらさいまし♪





by ゆめ 2009/04/01 11:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
