
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スタバのコーヒー

今日は、hiuの幼稚園の父母総会にあり、明日はrinの小学校の懇談会。

まだまだ行事は目白押しで、バタバタばた子さんですなぁ。


先週から、給食が始まったrin。
そして、明日から、hiuも給食絵文字名を入力してください

お昼ごはんを考えなくていいっていうだけで、なんだかうれしいなぁ。


忙しいといっても、haruと2人の時間が増えたわけで、
この時間をどうやって過ごしていいのか、まだ慣れないせいで、
イマイチ何をしていいのかわからないsmile-8

ユルユル時間を過ごすために、まずは、とりあえず、形から(笑)、
近くにスターバックスができたので、
コーヒーを買ってきました。

DSCF2523.jpg

「イタリアンロースト」という、香ばしい甘みとさっぱりした後味のコーヒー。

ミルクとの相性がいいということで、これを選んだんだけど、すっごく香りもよくて、
おいすぃーキラ

わたし好みのコーヒーでした。

やっぱり、スーパーの安いのんとは、違いますわ絵文字名を入力してください
コーヒー音痴でも、よく分かる(笑)

コーヒータイムが楽しみになりましたわにっこり


DSCF2524.jpg


で、あとベランダに野菜の苗を植えました。
ミニトマト
ミニきゅうり
ミニピーマン
ブロッコリー
です。


お弁当に使えるものを植えました。

いっぱい収穫できたらいいなにやり


by ゆめ  at 14:43 |  ひとりごと |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

やほ~!そうよな~うちも保護者会やらなんやらで落ち着かない日々。。明日は家庭訪問やわ^^
RINくん時はそれが当たり前やのに、HARUくんと2人きりになったらなんだか変な感じするね~v-398
前までは2人連れてるより1人連れてる方が楽やと思ってたけど、最近は2人一緒にいるほうが2人が一緒に遊んでくれるから楽な気がする(笑)
でもでもHARUくんにとってはまた特別な時間やし、2人きりを楽しんでね♪
収穫楽しみやね~!ミニピーマンなんてあるのん?!
これってもっと間あけて植えなくて大丈夫ぃ?
by MAKO 2009/04/21 16:48  URL [ 編集 ]

MAKOちゃんへ

ミニピーマン、ほんとの名前は、バナナピーマンやねん
バナナみたいな形の小さいピーマンらしいわ~なんか、珍しくて買ってしまった
しかし、苗密度高い????
もっと、余裕持たせた方がいいんかな~
プランターじゃなくて、いらなくなった衣装ケースやから、大丈夫かと思ってんけで、どない??こないだ、パセリとか植えてみたんやけど、全部haruに引っこ抜かれてしまったから、今回はバリケード作って、触れないようにしたわ
なんとか、収穫できるまで、頑張るわ
そういえば、MAKOちん、大量に収穫してたよな~
うちも、自給自足並みに頑張るわ(ちがうか~)
by ゆめ 2009/04/21 20:53  URL [ 編集 ]

 今日も めんどくさ~~~~~・・・

 なんとか晴れてくれてよかったし!

 ゆっくりできそうなのは 明日からかな!

 どんどん 勝手に コーヒー飲みに行くね!
by ひよこあき 2009/04/22 07:40  URL [ 編集 ]

やほ~!たぶんやねんけど、ミニトマトの苗って意外と大きくなるから苗と苗の間50センチぐらいて聞いた気がする。。。十分に離した方が実のなりもいいとか。。。
って、大丈夫かもしらんし。。。v-421
目指せ自給自足生活v-91
ちなみにブロッコリー、めちゃモンシロチョウの卵産まれて幼虫が増えるし、アブラムシにも狙われるし気をつけて~(笑)
by MAKO 2009/04/22 09:25  URL [ 編集 ]

うちの近くにもスタバできたよv-354
スーパーのとはやっぱ違うよね。

給食はじまるのはやいね。
次男くんは金曜日から、
三男の幼稚園は5月にはいってから
給食始まるんだv-354
もう少しです。
by mizmiz92 2009/04/22 19:47  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

ほんと、ひょっこり来たしぃ(笑)
ガブ飲みしすぎですから・・・。。。(怒!!!)

今度、インスタント出して、「これね、スタバの最高級のんですわぁ」って言ったら、
気づくかやってあげる^^(笑)



by ゆめ 2009/04/22 21:41  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makoちゃんへ

また、なんかわからんことあったら、すぐさま電話するわぁ♪

アブラムシまみれになったら、封筒に入れて送ります!
by ゆめ 2009/04/22 21:43  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizちゃんへ

うちって、早いんだぁ!
お昼ごはん考えるだけでも大変だよね。
うどん率が高かったわ(笑)

これからは、そうめん率が高くなるねぇ^^
by ゆめ 2009/04/22 21:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
