
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

合羽橋

昨日、東京の問屋街の合羽橋に行ってきました。

前日、ぴったんこカンカンでちょうど、安住さんと米倉涼子ちゃんが行ってて、
「行きたいなぁ」って思ってたので、
すぐさま行ってきました(笑)

店先にも、大きな業務用の鍋やら、激安の食器が並んでて、わたくし大興奮jumee☆DaNcE2
で、テレビでやってた食品サンプルのお店もあり、「えぇ??本物??」って、
マジマジと見てしまった・・!


DSCF2545.jpg

息子たち、合羽橋に行くって言った時点で、ずっと かっぱ寿司に行くと思って、
お寿司どこ??って聞いてくる。。。。

しつこいので、「合羽橋っ!かっぱの神様おるところ!」って言っといた。(適当~)

そしたら、本当ににいたやんキラわらい
むふふ。

DSCF2549.jpg


で、店先にある、昔ながらのおもちゃで遊びながら、散策~。
前回行った、浅草方面にもまた行って~

DSCF2558.jpg

そろそろ、お昼もまわったので、ご飯食べるところを探してた。
でも、息子たち、かっぱ寿司が頭から離れてないみたいで、
お寿司がいい。って連発。

で、たどり着いた、回転寿司。
なんだか、有名なとこらしい。
DSCF2561.jpg

すごい、行列だぁ。
DSCF2560.jpg

30分は並んだと思う。
しかし、ここからが、恐怖の始まりだった。絵文字名を入力してください

うちの息子たち、100円寿司しか行ったことがありません。
なので、自由に皿を取ろうとするわけで。。。

まず、最初に取ったのが、540円の皿ガビーン

おいおい!!rinよぉぉぉ絵文字名を入力してください

「これで、ガチャガチャ5回できるんやで」ってわたし。

そして、お父ちゃんが、恥ずかしいくらい大きい声で、「みんなぁ!白い皿しか取ったらあかんでぇ」
って言う。。。

(白い皿は一番安い140円なり。)

もう、落ち着いて食べれれません。。



高いので、700円。

毛ガニだって、流れてます・・・

DSCF2566.jpg

もう、わたしゃ、こんな回転寿司やだぁぁ。


そんな中、お父ちゃん、まぐろの目玉煮っていうのを頼んでた。


私の目ん玉飛び出そうやったわガーン


DSCF2569.jpg

我が家は、やっぱり100円の回転寿司がピッタリです絵文字名を入力してください


ちなみに、帰り車の中で、こんなの発見。

DSCF2577.jpg

hiuが、「金のうん○だぁぁぁぁぁびっくり」と、大興奮。


「かっぱの神様のうん○だよ。」って、言っときました。


で、いったいこれは本当はなんだったんだろう・・・アップロードファイル
by ゆめ  at 09:56 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

こんばんはぁ~

v-391関東生活楽しんでるねぇ~v-238
小さなお子さんいるのに、活動的なゆめちゃんステキングv-20だねぇ~

またまたコメントせずにはいられないエントリーだったので、出しゃばって来ましたわv-8
あの金のうん○ねぇ~~、ふっふっふ
わたしのOL時代の本社ビルでございましてぇ~v-356
なんかねぇ~すごいよねぇ~。
どこだったかどっかの外国の有名建築家の作品らしいけど、炎のオブジェと言いまして。
ビールの黄金をイメージしてる…だったっけ?そ~んな感じだったような…
ははは(笑)曖昧な記憶でした。あんま参考にはならないねっ。
では、ではv-222またお邪魔しまぁ~す。

新曲5月27日発売っす。ガシガシ踊る嵐さんたちよろしくねぇ~~。
↑いちお、布教活動させていただきましたv-8
by あげは 2009/04/27 20:03  URL [ 編集 ]

Re: こんばんはぁ~

あげはちゃんへ

あげはちゃん♪
おひさぁ!

んでもって、素晴らしい情報ありがとう!

しかし、これ炎だったのね・・・。。。

道を歩いてる子ども達、みんな「うん○だぁ」って叫んでたから、
大失敗では?(笑)
でも、すごい建築家なんだよね。

ほぉ。会社の建物には見えなかったわ。

でさ、嵐、新曲でるの???????????????????????????????????????????????????????


知らなかったぁ。。。

わたくしめとしたことがぁぁぁ。。。。


ガンガンに踊らなくっちゃね^^

次の曲も、ノリノリかな♪


>
> 新曲5月27日発売っす。ガシガシ踊る嵐さんたちよろしくねぇ~~。
> ↑いちお、布教活動させていただきましたv-8
by ゆめ 2009/04/27 20:43  URL [ 編集 ]

 おっはよ~ん!

 またまた 楽しそうなところ行っていたね!

 我が家も 100円の回転すし しか いってないな~ だって 私・・おこちゃまメニューしか
 食べられないんだも~~~ん

すでに マグロを食べられる 娘に追い越されました・・・

 私も修学旅行のとき 金のう○こだとおもったし、みんな そうおもうよね!

 バスガイドさんが、 ビールの泡っていってたような気がします・・
by ひよこあき 2009/04/28 07:08  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

きっと、ビールの会社も、
これは・・・。。。。(汗っ)ってなったんちゃうかな(笑)

ビールの泡ねぇ。。

全然違うよねぇ。。。(笑)


by ゆめ 2009/04/29 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
