スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

朝食皿を買いにららぽーとへ

rinの家庭訪問も終わりました。

学校での様子が聞けるので、ドキドキしながら待ってました。

rinのクラスはとっても優しい女の先生。

で、先生が言うには、「走るのが、早そうですね。そして、とても優しいですよ。
そして、絵がすごく上手です。」


って。



絵が上手???????


そんなこと言われたのは初めてだったので、びっくりしてしまったjumee☆surprise11

空いた時間に、サラって書いてもらう絵が、rin君はとても上手です。って。
へぇ。そうなのね。



母の知らなかった息子です。

「お母様も、何かされてるんですか?」と、我が家に飾ってる天使の額を見ておっしゃられた。

まさか、私がこんな絵を書ける訳がありません(笑)

そういえば以前私の絵をブログに載せたことがあるんだけど、
どうぞ、見てくださいませ。→★ここクリック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、家庭訪問も終わり、なんだかひと段落した気持ちになったので、
昨日haruと、船橋のららぽーとに行ってきました。


お目当ては、主に朝ごはん用に使えそうな、長方形の白い皿。

食洗機に入れられる大きさで、子供が持っても、重すぎない皿。などなど、
細かい希望があるわけで。


いろんな食器やさんや、雑貨屋さんを見てたんだけど、
結局甲子園ららぽーとにもあった、300円均一のお店にやり


rinも歩いて30~40分かけて学校に行くし、
hiuも給食までお腹が持つように、最近はちゃんと食べれてるか分かるように、
ワンプレート形式で出していた。


で、これなら、パンやサラダ、果物全部一緒にのるし、
何より、家族全員分を作っても狭い狭い社宅のキッチンに全部並べられるピース

丸いお皿じゃ、場所だけとっちゃうしねぇ。

ほら、きっちり乗るでしょ(笑)
DSCF2578.jpg

この写真で薄暗いキッチンって分かるねぇ絵文字名を入力してください


ちなみに、パンかご飯は朝選べますぽっ
(ただし、選択肢がある日だけだけどね。パンがない時は、無理やりみんなご飯。
hiuがパン派でrinがご飯派なので、大体分かれるんだけど、今日はrinがどっちも食べると言ったので、両方乗ってるのがrinの分)

お弁当もお父ちゃんだけになったし、これから朝ごはんアップしようかな。
(載せてみた今日の朝食は、思いっきり、朝ごはんの定番のメニューだけどね^^。。)

ってなわけで、朝ごはんのカテゴリー増やしましたおんぷ2つ
スポンサーサイト
by ゆめ  at 11:20 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

 朝食用のお皿を 買いに行ったんだ~
 あの日の ゆめちゃん めちゃんこかわいい
 格好だったし、見惚れちゃったわv-344

 それにしても 朝食 いい感じだね!!

 おいしそう! 私もこんな風に 子供たちに
 
 だしてあげたいな~!是非参考にさせてね!
by ひよこあき 2009/04/29 17:26  URL [ 編集 ]

ひよこあきちゃんへ

朝早くなったから、うちはおとーちゃんと朝ご飯食べれるようになって喜んでるわ
おとーちゃんがやけど(笑)
楽しい朝ご飯になればいいんだけどね。
by ゆめ 2009/04/29 21:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
