
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カマンベールチーズパン

カマンベールとミニトマトとスナップエンドウの千切りをのせたパン。

DSCF2657.jpg

こないだ、パン屋さんで、カマンベールの乗ったパンを買ったら、
280円もしてた(驚)
もっと、カマンベールたっぷりだったけどね。


パンって、ほんと高くなったねぇ。。。。。



家族が多いと、やっぱ手作りが一番だね絵文字名を入力してください

で、朝はこんな感じでいただきましたぁ。

息子たちに好評の恐竜のパスタ。
かわいいおんぷ2つ


DSCF2672.jpg


haruと、お隣さんの次男君。
昨日は我が家でお預かり。
一緒に遊んでたんだけど、1匹の虫がブーーーンって飛んでて、
二人で、「いた!!いたっ!」って大興奮。

DSCF2667.jpg

1歳児同士、見てたらおもしろかわいいですきゃー!



ちょっぴり大きいお兄ちゃんと「ハイポーズ。」


haruちゃん、前に出すぎです。。。

DSCF2663.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、おとつい載せたパンのレシピで作ってくれたお友達から、
‘‘おいしくできたんでけど、ちょっと水分が多い生地で、
成型するのが難しかったよ”
って連絡がありました。


室温が高かったり(夏場は特に)、国産の小麦粉だったりすると、
レシピより少なめの水にした方が成型しやすいです♪


なので、レシピも変更しました絵文字名を入力してください

作ってくれてありがとう。
変更してごめんね絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 13:35 |  朝ごはん |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそうなパンだね~!
ほんとパン屋さんで家族分のパン買ったら、結構な金額になるよな~!
それならコッソリ1人で高級ランチ行けそうな。。
「息子ちゃんたち」の記事を書いているゆめちゃんをなんか想像してもたわ(笑)
静かな部屋で、
お風呂上りにやたらと可愛いパジャマ着て、
濡れた髪の毛タオルで巻いて(想像しすぎ?)
ビールちびちび飲んでそう~v-411
でもほんと、私もゆめちゃんに刺激されてブログ始めてよかったと思う♪
婿入り(?)の時には本にして持たさなあかんな~!
by まちこ 2009/05/14 14:26  URL [ 編集 ]

いつもおいしいパンを御馳走様♡
って言っても、ぷら~っと行って、かってにつまみぐいしてる・・・的な。
そんな事してるからダイエットしてたって、体重減らないのさね。
でもぷら~っと行った時に、お宅のテーブルやキッチンに何か美味しいものがないのは、ちょっとさみしいです。
やぃやぃ、それじゃあ、ダイエットは無理だって・・・いっその事、ゆめちゃん宅には侵入禁止にするべきか?

ラストの写真、遠近法!
はるチン、顔でかくなってますよ~♪
by rinjin 2009/05/14 15:10  URL [ 編集 ]

うまそうだぁ~~

 彩りも綺麗だし、食欲をそそるパンですなぁ。
私は毎日のように、全力で自転車こいで
とーーっても疲れてます。疲れきってます。。。
 明日はようやく登園できます。
 もう何もしたくなーい!
 (無気力なコメントでゴメン。。。v-13
by Tell me 2009/05/14 16:21  URL [ 編集 ]

makoちゃんへ。

ぶはは~
おしい(爆)
髪の毛だけ、乾ききって、ボ~ッてなってたわパンのレシピ書き替えたから
でね、ほんま昔のブログ見てたら、懐かしかったよ
一緒に馬鹿騒ぎして、声変わりして楽しかったな~
またやりたいな~

rinjinちゃんへ
ほんま、つまみ食いしすぎやで~(笑)
食べても、あの運動器具で頑張れば大丈夫ちゃう
はるちん、遠近法なはずやねんけど、同じ位置に立ってる写真も、同じ大きさやったで
がびーん。


tellmeさんへ
お疲れ様
大変だったね
うちのハルに移ってるかな。
夏より今の時期がいいよね。

とりあえず、早く寝て疲れを取ってね
by ゆめ 2009/05/14 23:02  URL [ 編集 ]

 最近 ゆめさんと私のタイミングが合わないので
 お邪魔できていないですが!

 一度も ゆめさんの パンを食べたことのない私

 仮病つかって 寝込んだとか言おうかな
 そしたら ゆめさん心配して パンもってくるかなw
by ひよこあき 2009/05/15 08:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

今日、会ったから、仮病つかってても、バレバレですよぉ(笑)

パンね、家計を浮かすために作ってるのに、
配ってたら、赤字ですやぁん!

うちに来て、たまたまパンがテーブルにあったら、
つまみ食いしちゃってください^^
↓お隣さんのように(笑)

そういえば、この社宅でね、子供たちにね、「いいよぉいいよぉ」って言ってたら、
ほんとにみんなに食べられて、3分でなくなっちゃったからねv-391
恐るべし。この社宅の子供たち^^なんとなくわかるでしょ(笑)


by ゆめ 2009/05/15 23:07  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんお久しぶり!ち~っすv-24

ちょくちょくのぞかせてもらってるよ!みんな大きくなってるね!
パンもとても美味しそう~ゆめちゃんホント生活を楽しんでるな☆
やっぱり師匠やわ、私も見習わなくちゃ元気もらってるよe-280
1年生楽しく行ってるみたいね、Ryouも楽しんでるよ~e-275
by アッキ~ 2009/05/15 23:15  URL [ 編集 ]

 だ~~~って~~ 夢ちゃんのパン
 すごく おいしそうなんだもん!!

 そりゃ みつけたら 食べたいよ~~~

 パンの手作りって 買うより安く済むの?
by ひよこあき 2009/05/16 10:48  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アッキーナへ

坂田師匠です(笑)

RYOU君も、がんばっていってるのねぇ♪
もちろん、アッキーナも、テニスがんばってるかなぁ。
みんな大きくなっただろうな。

パン、モリモリ焼いてます。
モリモリ食べて、大きくなるわぁ♪


by ゆめ 2009/05/17 22:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

ん~とね、パンにもよるけど、パン屋さんで買うよりかは、安いよぉ。
100円の食パンなら、100円の方が安いけどね。

うちも、100円の食パンも買うけど、飽きちゃうから、
手作りのパンを作ってるよ。

あとね、菓子パンだと、おやつにもなるから、
スナック菓子を食べるよりか、腹持ちもいいし、
いいかなぁ。って思ってね。

何より、おいしいよぉぉ!!!

by ゆめ 2009/05/17 22:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
