
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オシャレうずらちゃん弁当

幼稚園の週1回のお弁当の日。


今日のお弁当。
DSCF2706.jpg


うずらちゃんに、ラディッシュの皮の帽子をかぶせた、
ちょっぴりオシャレなうずらちゃんも入れてみました。

DSCF2707.jpg

hiuが、これを見て、「お仕事してる卵ちゃんみたい。」って言ってました絵文字名を入力してください

そう見えるのかな・・?



で、今日は近くに住んでる親戚のおばちゃんのお家に遊びに行きました。

近くなので、何か行事があるときに、ちょくちょく来てくれたり、
遊びに行かせてもらったりしてます。

rinは、「僕には6人のおじいちゃん、おばあちゃんがいるんだよ。」ってお友達に自慢してるくらい^^



ん~ん。まぁ、いいっか(笑)


いつも行くと、いつの間にか、じぃちゃんにシャツインされてる息子たちにやり

DSCF2710.jpg


haruは、じぃちゃんや、ちゃーちゃん(ちばのおばちゃんだからちゃーちゃんの愛称で呼んでる)
のひざの上をいつも陣取ってます。

DSCF2714.jpg


明日は、hiuの遠足だから、haruを預かってくれるということで、
そのまま我が家に来てくれておんぷ2つ

いつも来てくれた時は、お風呂に入るのも、ご飯も、寝るのもちゃーちゃんと一緒がいい。って、
息子たちに振り回されてるおばちゃん。。。

hiuに「髪の毛あらってあげるね。」って言われて、
洗ってもらってたんだけど、思いっきり、ジャーって顔にお湯とかかかってたんだけど、
「うんうん。きもちいいよぉ~」って言ってくれてて、
すいませんねぇ。って感じでエヘッ

rinには、「頭がさ、痒いんだぁ。」って、言われて、
かかかされてるし・・・

ほんまに、甘えすぎです。

でね、昼間のこと。
お昼ご飯の時、ちゃーちゃんが、お味噌汁を作ってなくて、「ご飯なのに味噌汁はないのか?ゆめちゃんは、味噌汁ないと、ご飯が喉につまるから、作ってやれ~」って、ちゃーちゃんに言って、
ちゃーちゃんが、「ゆめちゃんは、若いんだから、喉つまらないよ~」
じぃちゃん「いや~、詰まっちまうよ~」って、言い合いしてて、しまいには、じぃちゃんがいないな。と思ったら、インスタントの味噌汁を私の分だけ作って持って来てくれました

そない、私味噌汁欲しそうな顔してるんやれか
でも、なんやかんや、優しくて、嬉しかった


息子たちはもちろん、わたしもいつも甘えさせてもらって、ありがとうの気持ちでいっぱいです「ア

by ゆめ  at 21:05 |  お弁当 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

みんな 大好きなんだね!!

 そして ゆめちゃんもかわいがってもらえていて
 
 うらやましいわ~~v-343

 私から見ても ゆめちゃん かわいいからな~^^
by ひよこあき 2009/05/21 07:34  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ


いやぁん♪
うれしいやん♪

かわいがってぇ(笑)
by ゆめ 2009/05/25 21:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
