スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠足

HIUちゃん、上野動物園に遠足に行ってきました。

HARUは、親戚のおばちゃんとお留守番で、身軽に行けました絵文字名を入力してください

暑かったし、連れて行っても大変だったから、ほんとにありがたかったです(泣)

でも、HARUは、ママがいなくて、グズグズだったらしい。

ママか、お兄ちゃん達がいると全然大丈夫なんだけど、
一人だと、ダメ男です。。



そんなHARUは、水ぼうそうにかかりました。


なので、ぐずってたのかな。


体や、お顔にブツブツたくさんでてきました。。


周りに、水ぼうそう菌を欲しい方が、たくさんいるので、
配りまわってます(笑)



で、話は戻って遠足。


みんな一緒にまわるので、たくさんの幼稚園児のペースで回るのは、

けっこう疲れます。。



でも、みんなとっても楽しそう。

良かった、良かったにっこり


なぜか、HIUは、全部このポーズで映ってた。

DSCF2719.jpg


残念ながら、パンダちゃんは、お亡くなりになられて、いなかったけど、
ペンギンや、象さん見れて、よろこんでました。


で、次の日は、いつもの女の子と一緒に遊んでいて、ふらりと帰ってきたと思ったら、


「えんそくいってくるので、おべんとうつくってくださぁぁい」

って・・・・・えっ



で、作ってあげたら、社宅の空き地で食べてましたsmile-8



DSCF2730.jpg


RINも加わって、お友達も加わって、ござ敷いて、
木のぼりしたり、とっても楽しそうにっこり


遠足、すごく楽しかったんだよね。
お友達との、遠足ごっこも、楽しそう。



今日は、おとなりさんが、潮干狩りに行ってきて、
はまぐりをたくさん取ってきて、
おすそわけしてくれたので、廊下でみんなで、食べました。

ホットプレートで、蒸し焼きにして、お醤油をつけるだけなんだけど、
新鮮だし、すっごくおいしかった。


DSCF2740.jpg


お外で、お弁当にしろ、はまぐりにしろ、みんなでワイワイしながら、食べるのは、本当においしいにやり

はまぐり、サイコーーーでした絵文字名を入力してください

ビールもすすみます(笑)


ごちそうさまぁ。



スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:29 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

 おはよん!はるちゃん水疱瘡ですか!
 はるちゃんは大変だろうけど、さっさと終らせると 安心じゃないですか?

 遠足 昔よりは 疲れなかった~w
 来月は 私も初めての 観劇会 です!

 ハマグリで かんぱ~い!最高ですな!
by ひよこあき 2009/05/26 06:46  URL [ 編集 ]

社宅ん中に木があるってどうなのよ~!
ほんま一度そこの社宅も住んでみたかった♪
って、ほんまに引越して、入れ替わりにゆめちゃんこっち帰ってきたらショボーンやけど(笑)
ほんま楽しそう&美味しそうだね~^^
3兄弟みな元気そうでなにより!(あ、おばあちゃんぽい)
by まちこ 2009/05/26 14:28  URL [ 編集 ]

ひよこあきちゃんへ

昔より疲れなくなったって、若返ってきたっていうことかしら~
素晴らしい

わたしゃ、帰りの電車の中での、みんなが楽しそうにしてるのを見て、一気に疲れも吹っ飛んだよ
観劇会どんなんだろう

まちこちゃんへ

社宅の中に木がいっぱいあって、子供達が鈴なりに5、6人上ってたりして、コザルみたいよ(笑)
森も隣りにあるし、私にとって、子育てするのにサイコ~に理想の場所だわ
ってことは、まちこちゃんも絶対気に入るはずやから、一刻も早く引越ししてきて~
引越し屋さん頼まんでも、私がトラックも運転するし~
来て~
by ゆめ 2009/05/27 20:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
