
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

児童館で化粧水作り&今後のお教室

昨日は、サークル『スマイル』さんで、化粧水と虫除けスプレーを作る講師として参加させてもらいましたトールローズ

今回は、子供向けのサークルさんじゃなく、大人向けのサークルさんということで、化粧水は、ローズの精油を使って、贅沢にそして、美肌効果抜群の精油を使って、作りましたトールローズ
大人~。な感じに仕上がったと思います。
20070704162230.jpg

20070704162244.jpg


みなさん、仲の良い感じがわたしまで伝わってきて、和気あいあいとした雰囲気の中で、講師として参加できたことがとてもうれしく思います。
みなさん、ぜひこれを機会にアロマを生活の中に取り入れてもらえてたらな。って心から思いますキラキラ

昨日でアロマの先生としては、とりあえず夏休みに入った形です。
今、公民館などでの夏休み企画としては、考え中なんですけど。
考えているのが、キッズヨガで、8月の20日以降にしようと思ってます。(妹が帰ってくるのがお盆くらいなので)
アロマとヨガを組み合わせて、親子でアロマ&ヨガを楽しめたらと思ってます。
でも、まだどうなるか分かりませんが・・・ぽっ
場所等の確保とかあるので。。。

そして、9月からのお教室も今考え中です。
次男坊が、今までは、お友達というより、ママだったり、
一人の世界だったりでも大丈夫だったんですけど。2歳半頃になってきて、少しずつお友達と遊びたい。っていう気持ちになってくるお年頃になってきました。
なので、次男坊と一緒にお教室をするのが可愛そうになってくるかもなのです。
講師の前に、まずは母なので、息子が楽しめないとなると、心が苦しくなってしまうので、もしかすると、お教室も当分お休みになるかもしれないのですが、ご理解してくださると、とてもうれしいです。
お教室はムリでも、アロマだったり、チャイルドケアだったり、
私の気持ちだったり、たくさんの人に伝えたい事はいっぱいあります。
なので、息子も一緒に楽しんで講師活動も続けれる方法を考えようと思っています。
キッズヨガなら、次男坊も楽しめるかな・ω<
なんせ、うちの息子ちゃんたち、妹の影響でヨガ大好きですので(笑)

こんな私を、これからも皆様、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 16:36 |  お教室からのお知らせ |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

お疲れ様!大充実な日々を送っているねv-415
ヨガ、絶対行きたい~v-10
Rも参加できる休み中がいいな~v-413
アロマって単体でももちろんだけど、エステだったり、ヨガだったり、何かのプラスαとしても色んな楽しみ方が出来るんやねv-352
スン子ちゃんの先生っぷりも楽しみv-343
子育て、主婦、お教室、大切なものが沢山あるからこそ、ゆめちゃんのペースで楽しく無理なく出来たらいいねv-354
by MAKO 2007/07/04 17:40  URL [ 編集 ]

ゆめ先生、お疲れ様でした

連日の講義、お疲れ様でした~
もうすっかり講師姿も板についてるね!

8月のアロマ&ヨガ、とっても楽しみだわ~
私も大きなお腹抱えて参加するわね!

それと、さすがゆめちゃん、やっぱり素敵なママだね。
でもゆめちゃんが無理のないようにやる事が一番だから、ゆっくりやって行ったらいいと思うよ。
今までの経験が絶対糧になってるからね。
私も今後色々とやりたい事があるけど、少しずつやって行こうと思います。

by マユりんママ 2007/07/04 19:09  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~。。。
私も昨日で一区切りといった感じです。
アロマとヨガって、姉妹でコラボできるって素敵だね~☆都合が合えば私もぜひ参加させていただきます~~!
by ミキティママ 2007/07/04 22:43  URL [ 編集 ]

お疲れ様v-300

ヨガ楽しそう。雑誌じゃよくわかんなくって、実際教えてもらいたいv-291

お教室はゆめちゃんペースでいいよ。
みんなわかってくれると思うよv-354
無理しても楽しめないモンね。きっと生徒さんにも伝わるだろうし。

でもママとしてすごい選択だと思う。
さすがゆめちゃんv-218
今はもう戻ってこないモンね。
by mizmiz 2007/07/04 22:45  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん、毎日お疲れ様~v-10
ヨガとアロマが結びつくなんて思ってもなかったv-237改めてアロマの無限の力を、また感じることができました。予定が合えば必ず参加させてもらうねv-10最近上の子2人が、私がビリーしてると嬉しそうに横で一緒にやってるの[絵文字:v-91
そしてお教室のこと、息子さんのこと、そしてゆめちゃんの思い、よくわかりましたv-238
私もジャンルは違えど、一応ちっちゃいちっちゃいながらも、ホームクラスを持たせて頂いてる者として、気持ちよくわかります。
ゆめちゃんの選択は絶対絶対間違ってないと思う。っていうか、むしろ母としてホント素敵~v-10
子供と過ごせる今この時を大切に、ゆめちゃんのペースで無理せずがんばってね!!
by ちか 2007/07/05 02:14  URL [ 編集 ]

v-91makoちゃんへ
そうなのよん。アロマって、いろんなものとくっつけれるのよぉv-415
ヨガ、来て欲しいわ~。
うちのにいにいと、姫と、一緒に前でやってもらおうっと。
んで、すん子先生は、どうなることか分からんけど、ヒンドゥー語でしゃべらんと、日本語でしゃべるように、ちゃんと言っとかんとね(笑)

マユりんママちゃんへ
大きなおなか抱えて、来てくれるの??
あか~ん(笑)陣痛くる~(爆)
次男坊も、楽しめて、そして、みんなに喜んでもらえる事、見つけて頑張っていこうと思うよ^^
でも、お教室も、楽しいからねぇ。
選択に困るよぉ。
体がいっぱい欲しいv-406

ミキティママちゃんへ
ヨガいいよね。
いつか、妹がミキティママちゃんとこでもヨガの講師としてできるように、経験を積ませておきます^^
よろしくね~。

mizちゃんへ
ほんと、そうやねん。
今のこの時間は戻ってこないもんね~。
だからこそ、後悔しないように、がんばりたい!
育児も、自分のこともv-398
がんばるぞぉぉぉv-353


ちかちゃんへ
今日は、ありがとうね~v-411
早速ブログに載せました。
ほんと、はまっちゃうよね^^
で、気持ちを分かってもらえて、うれしいですぅv-406
24時間じゃ足りないし、身体もいっぱい欲しいなぁ。って最近思うよ。
でも、何かの形で頑張るね。
お互いがんばろうね~


by ゆめ 2007/07/05 15:58  URL [ 編集 ]

講師の前にまず母である!!!
本当だよね!!
子供が楽しく過ごせるのが一番の幸せだもんね!!
無理せず楽しく続けていってね^^
by 真珠 2007/07/06 21:58  URL [ 編集 ]

しんじゅちゃんへ
そうなんよぉ~。
母なのよぉ~。
こんなんでも、お母ちゃんなのよぉ~(笑)
でも、みんなが楽しめる事、私も、イキイキできる事見つけて、がんばるよぉv-91
by ゆめ 2007/07/09 17:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
