スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お兄さん。

昨日の夜ごはんで食べたもの。


さといもを多めの油で、揚げるように炒めて、やわらかくなったら、
余分な油をふきとって、豚肉を入れ炒め、
きぬさやを入れて、お塩とおしょうゆで味付けしたもの。

DSCF2748.jpg

・さといも
・きぬさや
・糸トウガラシ

さといもって、揚げるとポテトのような感じになるので、
大好きです。


そして、きゅうりは、麺棒で叩いて、一口大に切って、
ごま油と塩で味付け。

DSCF2753.jpg

きゅうりを叩いてると、hiuがやってきて、「ぼくもやりたぁい」って。

やってもらいましたにっこり


そういえば、hiuの担任の先生とおしゃべりする機会があって、
幼稚園の様子を聞いてみた。

「ご迷惑かけてないですかねぇ・・・(心配・・)」と、聞いてみたら、

しっかりお話も聞いてくれますし、自分のこともちゃんと自分でできます。と。


そして、幼稚園で、ひとつ上の年長さんの男の子と女の子がもめていた時、
「けんかしちゃいけないよぉぉ。」
「じゃんけんすればいいじゃん。」

って、言っていたらしく、先生が「hiu君お兄さんだね。」と言ったら、
とっても誇らしげにしていたそうです(笑)

そして、いつも先生が手を広げて「hiuくんおいでぇ」って言うと、
飛び込んできてくれて、ムギューってしてくれて、
たくさんお話もしてくれて、すごくかわいいです。

って言ってくださったsc07(うれしいぃ)




そして、幼稚園では、よくおままごとをして遊んでいます。と・・・

男の子なのに、珍しいですね。って言われた。


なぜ???

確かに、今だにご飯を作っていたりすると、やりたがる。

いい主夫(主婦)になるかなエヘッ


お家でも、トイレに入ってる時でさえ、鼻歌を歌ってる陽気な所は変わってません。(笑)
元気いっぱい、わんぱくなところもね(にやり


最近では、rinと毎日お勉強するようになりました。
DSCF2756.jpg


「ぬ」とか「ね」とか、なんじゃこれ??って感じだけどね・・・

まだ、自分の名前くらいしか書けないけど、
一生懸命机に向ってるだけでも成長です。

3人目が生まれて、引っ越しもあったりして、
頑固なわがままを言ったり、ややこしかったりして、
hiuにはたくさん困らされただけに、
今の成長がとてもうれしく感じる。

これから、3人の息子たち、思春期とか、いろんなことで、
悩まされるだろうけど、ママはがんばって、
乗り越えていかないとねアップロードファイル



朝は、hiuが「コーヒー牛乳を飲みたいな」って、言うので、
スペシャルコーヒー牛乳にしてあげました。

DSCF2755.jpg


横でおねだりしてるharuと一緒に、お口のまわりが、
泡だらけになってましたわらい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2ブログのランキングを見てみたら、
カテゴリ別『おやつグルメ』で、66位になってました。

クリックしてくれて、ありがとうございますぅぅぅぅsc07
なんだか、うれしくて、何か作りたくなってきた!!単純??(笑)
スポンサーサイト
by ゆめ  at 11:42 |  夜ごはん |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

今日はナオキおやすみです・・朝からお腹痛いっていってて 便秘だろ?っておもっていたら さっき吐いたw おかゆ 作ってねって 下唇だして言ってたw

 ひうちゃん 本当にひらがな上手だわ~~!!
 名前が書けるってのも 私超びっくりしたんだから!

 ナオキも最近 はじめたけどさ・・「お」 と 「い」 しか 書けないよw

 モモカは やっぱり 来月からチャレンジ2年生に変えてもらったよ・・
by ひよこあき 2009/05/29 12:48  URL [ 編集 ]

美味しそうな組み合わせですね。
さといも、揚げるとほくほくしておいしいですよね。豚肉と合いそう~!
焼き色が食欲そそります。
オトコノコ3人のママさんなのですね~。
子育て真っ盛りで大変なのに ゆったりと生活を楽しんでいらっしゃって素敵だなぁ。
by ako 2009/05/31 00:02  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

ももちゃん、2年生のに変更してもらったの???

すごいっっ!!!!!
たしかに、やってる問題が、全然違うもんね・・。

こないだも、社宅のエントランスで漢字をモリモリ書いてたわ!

うちのrinは、一応夏から基礎講座から、応用講座に変えてもらったけど、
できるかなぁ。。

なんか、しょうもないミスをしたりしてるからさぁ。

そういえば、hiuが初めてお友達におお手紙を書きたいって言って、
男の子用のレターセットを買いにいったら、女の子っぽいのしかなくて、
変えなかったんだけど、初めてのお手紙相手は、なお君でした^^

夕飯の時も、なおくんの話ばっかりしてたわ^^

by ゆめ 2009/06/01 16:18  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akoさんへ

そうなんです^^
三人の子のママです♪

上の子2人が、幼稚園と小学校に行っているので、
ずいぶん時間があるような、ないような、忙しいような、暇なような感じです。

でも、今のこの生活がとっても幸せです。

ありがたいことですよね^^
by ゆめ 2009/06/01 16:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
