
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シフォンパフェ

先日のおやつ。

紅茶のシフォンケーキを焼いたのですが、たくさんばぁばから、果物も送られてきたし、
シフォンをカットして、フルーツと一緒にグラスに入れて、チョコシロップをかけて、
ちょっと豪華にパフェ風におんぷ2つ


DSCF2762.jpg


「おかわりぃ。おかわりぃ。」と、みんなたくさん食べてくれましたsc03


ゴロゴロしてる、シフォンもかわいいラブリィハート
DSCF2763.jpg



今日の朝、玄関前に黒い虫がいた。。。。

ごっきー(かわいい名前をつけてみたけど・・・)かと思って、あたふたしていたら、ちょっと違う。



何かと思って、rinに聞いてみたら、「コクワ(くわがたの一種)だっ!」って言う。


昨日、お父ちゃんが結婚式に出席するために、福井の実家に帰った時に、
ばぁばから、カブトムシの幼虫をもらって帰ってきたところだったので、
rinが、「もう、幼虫がコクワになったんだぁぁ。」って言う。


そんなはずはないのにね・・・・(笑)


で、ちょうど、カゴと土があったので、我が家で飼ってあげることにしました。


こないだは、学校からヤゴ(トンボの赤ちゃん)と、オタマジャクシを持って帰ってきて、
飼っていたんだけど、弱ってきたので、逃がしてあげたところ。


新たな我が家の一員さんたち、ちゃんと成長して、
大きく育ってくれればいいんだけどなぁ。



昔、私が小さかった頃、よく近所の原っぱから、かまきりの卵やらを、
取ってきて、生まれてきた小さな小さな赤ちゃんを見て、ビックリしたと同時に、
うれしかったことを鮮明に覚えています。


息子たちにも、こういう体験をたくさんさせてあげたいです。


それにしても、夏になると、ブンブンとベランダやらに、隣の森から、カブトムシが
飛んでくるらしい(笑)

そのたんびに、私はごっきーかと思うんだろうなぁ・・・。ガーン





by ゆめ  at 16:50 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

どーもー

どうも、病み子です。。。

なんでやろ~、写真だけでもおいしさが伝わってくるのは。
ほんまにおいしいんやろうけど、写真撮るのんうまくない???
じょーずです!!!

うちもゆめちゃんが作るケーキ食べて元気100倍になりたいもんですぅ。
うちもつくろーーかなv-10レシピお願いしますm(_ _)m

by つもり嫁 2009/06/01 17:38  URL [ 編集 ]

Re: どーもー

つも嫁へ

写真上手になった?(笑)
おひさまを利用して、おいしそうに撮るようにしてますわ^^
でも、これ撮ってるとき、お隣さんやら、お隣さんの子供やら、
haruやらが、手をのばして食べそうになりながらも、
撮ってたよ(笑)

一眼レフが欲しいわ^^
一眼レフならもっと上手に撮れるもんねぇ。。

でさ、早くきて!!病み子!
まいちんからメールきたよ。
来月まってるからね。

それまで、なんとかがんばるんだで。
来たら、毎日どんちゃん騒ぎだぞぉぉぉ!!!

by ゆめ 2009/06/01 22:22  URL [ 編集 ]

ゆめさん おはよ~~~v-254

こないだは どうも ごちそうさまでした。

わたしもゆめさんのような ママ がほしいよ~

そう 過去を思い出しながら おいしくいただきました!

ゆめさんって ほんっと 理想のママだわ!!
by ひよこあき 2009/06/02 07:33  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

もう^^あきちゃんったら、ほめ上手やなぁ♪

息子たちに、いつか刺されないようにがんばらんとね(笑)
だから、毎日ひいひい言いながらがんばってますねん。

なんかさ、テレビのニュースで三男に殺された母とか、そういうのん見てたら、
ドキドキしてまうわ!

haruにやられるのか。っておもってしまった!

by ゆめ 2009/06/02 15:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
