
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

参観日

今日は、hiuの体操参観日でした。

朝から、「ママも、haruちゃんもくるから、うれしいなぁおんぷ2つ」って、
うれしそうに出かけました。

マット運動をしたり、バルーンをしたり、とっても楽しそう。


体操が始まってすぐに、「hiu君!前においで!」って言われてて、
上手だからって、ちびっこ先生に選ばれてましたにっこり

前で、一生懸命頑張ってる姿、かっこよかったし、惚れ惚れしたよ。


そして、体操参観が終わり、お母様方が集まった懇談会で、先生が、

「ちゃんと、挨拶するときに、相手の目をみると、気持ちがいいんだよ。と、
挨拶をしっかりするように、子供たちにお話ししています。
特に、hiu君のごあいさつが、とても上手で、みんなに『hiu君のごあいさつ上手だよ』と
言ったら、それから、みんながいっせいにhiu君を見るようになったことがありました。」
と。

褒められたhiuのほこらしげな、顔が浮かびますわにやり



お母さん方の自己紹介の時に、自分の子供の自慢できるところを、
話してくださいと言われたので、
「元気いっぱいなところと、下の子の面倒をみてくれるところ。」と話しました。


今日は、急だったしすんなりでてこなかったけど、
家に帰ってきて、よく考えたら、あるよ。あるよぉぉ。


私に幸せを与えてくれるところキラ


ご飯を作っても、「ママのごはんは、レストランよりおいしい!」って言ってくるから、
ママもがんばれるし、子供たちが寝る前も、「お母さんのお仕事(家事をお母さんのお仕事という。)終わった?」って聞くから、
「まだ、いっぱいあるよぉぉ。」って言ったら、「てつだうよ」って言ってくれて、
洗たく干しとか手伝ってくれたりする。



いつも、ママを気遣ってくれて、うれしい言葉をかけてくれる息子を持ったことが、
わたしにとっては、自慢だな「ア


思いっきり遊ぶし、いっぱいご飯も食べるし、いっぱい笑うし、
いっぱい泣くし、悪いこともして、ママにだって怒られるし、
ちゃんと反省もする。

子供らしい子供に育ってくれてる。


なんだか、とってもいろんなことを考えるきっかけになった一日でしたラブリィハート

今日は、みんなと一緒にhiuが幼稚園で習ってる体操をしながら、
お話しいっぱいしようっとはーと3つ
by ゆめ  at 14:03 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

hiuちゃんの笑顔を想像してしまったわv-238
のびのび子供らしく、何でも一生懸命、一番やねv-352
ゆめちゃんの育児がそんな子供達を育ててるんやわ~v-398
遊ぶことに怠けちゃう私、見習わないとv-220
by まちこ 2009/06/19 08:25  URL [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです。

hiuくんかっこいいねぇv-415

なんか「うちのこの良いところは思い当たりません」って言うお母さん結構多くて、
ちょっとショックだったりしたんだ。

ゆめちゃんすてきだなぁv-344
みんないいとこいっぱいあるよね!
by mizmiz92 2009/06/19 16:57  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちこちゃんへ

うちらの子は、どう考えても子供らしいと思わん?(笑)
大人びてるところとか、まったくないし・・。
rinは、いまだに、雷が鳴ると、おへそかくして、布団にもぐって寝てるし・・・。。。

これもどうかと(笑)


まちこちゃん、どっからどう見ても、怠けてると思いませんわよぉv-10


by ゆめ 2009/06/23 14:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizちゃんへ

お久しぶりぃ!
ほんと、いいとろこないです!
っていうお母さんいっぱいいたわ!!

きっと、遠慮してはるんやろうな^^って思ってたけどさ♪

みんな隠してるけど、親バカなんちゃうの?って思うけど、
どうなんだろうね。
by ゆめ 2009/06/23 14:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
