スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラ石鹸とじゃがいもパン

週末は、プールに行ってきました。

(haruちゃんは、初めてのような気がする。)

もう、haruったら、初めてとは思えないくらい、水も怖がらないし、
すごい喜んでるし、しかも腕につける浮くやつをつけてたけど、
上手にプカプカ浮いてはった(笑)


だから、haruを見たおばちゃんとかに、「あら、プールを習ってるの?」って聞かれたほど・・。


いつも、超ママっこで、ちょっとそばを離れたくらいで、
すぐに泣くharuが、ひとりでプカプカ笑顔で浮いてる姿になんだか笑えたママとお父ちゃんわらい

この子は、きっと運動神経抜群だろう!

水泳選手でもめざそうかなぁにやり



そして、hiuの幼稚園のバザーに出すために、バラ石鹸を作りました。
久しぶりに作ったなぁROSE PiNK

ただいまいい香りがお部屋に広がってます。
DSCF2919.jpg


もうひとつお部屋に漂ってる香りは・・・

DSCF2918.jpg

じゃがいもパンです。

こないだ、いっぱいいっぱい収穫してきたじゃがいもをすりおろして、
生地に混ぜ込んで。


まだまだたくさんあるじゃがいも。
毎日、じゃがいも食べてますにっこり


そうそう、今日は続きあります^^
日曜日は、お父ちゃんがお仕事お休みで、家にいたんだけど、
子供たちは、いつものように社宅のお友達と遊んでいました。

でね、お父ちゃんと私が、息子達を見に行ったら、rinとたくさんのお友達がいました。

でね。お友達、みんなDSで、ゲームをしてて、
通信しながらポケモンの交換とかしてたみたいで、
rinだけ一人持ってないから、
立ってお友達のを覗き込んだりしてて。

でも、辛そうでもなく、笑ってて。。


その姿を見て、「お父ちゃん。今rinがはまってる、ゲームセンターにある、
ポケモンのゲームしに行ってあげれば?」って。

そしたら、お父ちゃん、すぐさまrinを呼び、二人で出かけました。


帰ってきたら、100円のポケモンのゲームをしてきたかと思ってたら、
手には、キラリと光るDSがjumee☆faceA156


うちには、ゲームというゲームがなく、
別に「欲しい欲しい」と駄々をこねるわけでもなく、
どちらかというと、「今は貸してくれるお友達ママもいるし、大きくなってお仕事したら、
僕のお金で買ってあげるよぉ」って言ってた。


でも、今回は、お父ちゃんの心に何か刺さったようでsc03


お父ちゃん。
息子たちには、甘いですなぁ。


自分が、初めてゲームを買ってもらった日を思い出してたみたい。



子供たちには、これからも、お外でも思いっきり遊んで、お勉強も思いっきりがんばって、
ご飯もいっぱい食べたら、思いっきりDSしてもいいよ。っていうお約束。


なんだも、思いっきりがんばれぇぇぇjumee☆DaNcE2





いつか、みんなが持ってて、かわいそうって思う日がくるだろうね。って
西宮にいたころに、お友達と話してたけど、
とうとう、来ましたわエヘッ
DSデビューびっくり
スポンサーサイト
by ゆめ  at 12:53 |  アロマ |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

俺も初めてファミコン買ってもらった日思い出した

ゲームって、初めて買ってもらった時の事、すごい覚えてるもんです

りんも一生、買ってもらった日の事覚えていくんやろねぇ

なんかジーンとした
by でき 2009/06/29 14:57  URL [ 編集 ]

DS買ったんやね~♪
いいやんいいやんv-10
外遊びも家遊びもお勉強もお料理も、ほかの楽しさもいっぱい知ってるRINくんやからv-352
うちリホよりもタイチがゲーム大好き~v-391
4歳の誕生日に「DS欲しい」て言うから、ちょっとまだアカンにしといた(笑)
薔薇石鹸、まさにゆめちゃんや~v-254
by まちこ 2009/06/30 20:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

できちんへ

できちんも、覚えてるんや~。
ジーンときた??ジーンときた???

じゃぁ、今度、DSのカセットかってね。

ポケモンのゲームやってるんやけど、私もはまってしまったわ(笑)
by ゆめ 2009/07/02 13:40  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちこちゃんへ

とうとう、買ったわぁ。
私的には、wiiの方が良かったんやけどさ。

男の子の方が、ガッツリゲームにはまるよねぇ。

hiuは、あんまり興味がないのか、まだあんまりできないみたいだわ。
4歳児でもできるのって、なんのゲームかなぁ。

マリオ?

でも、たいちくん、なんで欲しいって言ったんかな。
お友達が持ってるとか?
お友達が持ってたら、やっぱ欲しくなるよな。

by ゆめ 2009/07/02 13:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
