
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

虫取り探検

もうすぐ、夏キラ

ただいま我が家には、ばぁばからもらった、カブトムシの幼虫が5匹。

玄関の前に落ちていた?歩いていた?くわがたが2匹。おります。


haruはやけに虫を見ると、「いたぁぁぁいたぁぁぁ」って大興奮するんだけど、
お兄ちゃん達は、そんなに興味もなく、
フツーーって感じで、お世話も全くしません・・・。。。。。。。


てなわけで、お世話役は、わたくしがやっておりましてにっこり


なんせ、わたしは、虫さん嫌いじゃないし、
飼ってたら、気持ち悪いと思ってた幼虫も、なんやかわいく思えてきたような気がするにやり

で、今、1匹死にかけてるのか、さなぎになりかけてるのか、
意味不明な行動をとってるのがいます。

どうなることやら。



土曜日の夜はみんなで、隣にある森にエッコラエッコラと出かけ、
虫取り探検に行ってまいりました。


真っ暗な中、懐中電灯を持って、網を持って、ウキウキしてたのは、
お父ちゃんとママで、「お化け出るから、帰ろうよぉ・・」って、
虫よけスプレーを、シュッシュしまくってるのは、息子たち・・・。




あまりにも、「さっ帰ろっか」を連発する、息子たちに、
お父ちゃん、ついに怒って、「なんか捕まえるまで帰らんぞ!」って言ってた・・・。。



haruは、意味もわからず、連れられてきたもんやから、
ボケーっとしながら、遠くを見て、「いたっいたっ」って連発するもんやから、
これまた怖い。。。



結局、ごきぶりしかいなかった。




今日は、七夕さん。

rinは、「はかせになりたい」って書いてた。(なっておくれ~)

hiuは、「嵐の相葉ちゃんになりたい。」って書いてた。(なれないだろ~)


今日は、星きれいに見えるかなぁ・ω<

by ゆめ  at 08:46 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

こんちゃ!

我が家の ザリガニ・・こないだ 脱皮してた!

やっぱり水槽で飼うと 臭くないみたい!?
それとも 麻痺しちゃったかな?

でも・・あまり かわいく思えない私。

ナオキや夫は よろこんでるけどさ・・・

ゆめちゃんしってた?織姫様と彦星さまは恋人同士ではなく 夫婦なんだって!!
しかも 夫婦生活が楽しくて二人とも働かなくなったので 天帝が怒って 引き裂いたんだってさ~

そんなマメ知識を朝の4時過ぎに夫と見ていたよ・・w

by ひよこあき 2009/07/07 10:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ


夫婦だったの???
へぇぇぇぇ!!

仕事もせんと・・。。。って。。。

なんだか、ロマンチックな感じだと思ってたけど、
ぐうたら夫?(笑)


あきちゃんとこのざりがに、臭くないだぁ。
うちのカブトムシさん、なんだかカブトムシの形になってきてる!(驚)
by ゆめ 2009/07/11 15:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
