
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家のペット

我が家には、約1ヶ月くらい前から、やどかりちゃんがいますちな♪
『オカヤドカリ』って言って、おうちで飼えるやどかりちゃん。
20070712095828.jpg

右上らへんに、1匹と、やしの木に、2匹しがみついてるんだけど、分からないよね~(笑)
真ん中の、貝に、気が向くとお引越しをするやどかりちゃん。
「また、お引越ししてる~」って、子供達も大喜び01
なんでも、食べる雑食で、パンやら、果物やら、野菜なんかあげたりして、「なんでも食べてえらいね~」ってにいにい。

子供達は、競争させたり、なんか、やどかりちゃんの気持ちになって、代弁してたり(笑)
お腹の上を、歩かせて、ケラケラ笑ったり、そうとう、お気に入りです。
なんでも、10年くらい生きるやどかりちゃんもいるそうでsmile

我が家には、でんでん虫ちゃんもいるんだけど、こちらは、動きもものすごいトロイので、遊ぶにも一緒に遊べなくって、見てるだけ~。
でも、やどかりちゃんも、でんでん虫ちゃんも、癒し系ポ(癒し系よね??)
にいにいのいない間は、やどかりちゃんを、『にいにい~』って呼ぶ次男坊・・・。。。
20070712095841.jpg

にいにいが、短縮になって、早く帰ってきてくれるけど、早く夏休みになって欲しいと思う、ママと次男坊ちゃんでした。。
by ゆめ  at 10:07 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

癒された♡

ヤドカリに『にいにぃ』って次男坊かわいいやん♪
にいにぃは複雑かも!?

頑張って10年生きさせてあげてください…。
10年後ゆめちゃんもうおばはんやなv-356
でも10年後も我が家と仲良ししてね!!

ところでにいにぃの夏休みが待ち遠しいの??
やっぱ凄いわゆめちゃん!!尊敬するわv-399
うちは夏休みやな…って今からすでに嫌やのに…。
ネタ無くなったら遊びに行くわv-414
by なつき 2007/07/12 13:45  URL [ 編集 ]

可愛いやどかりちゃん

やどかり、写真では分かりにくいけど、可愛かったよね~
しかし、次男くんやどかりを「にいにい~」って・・・。
しかし、やどかりさんが雑食で何でも食べるってビックリだわ!!


なつきちゃんも言ってるけど、にいにの夏休みが待ちどうしいって言ってるゆめちゃんはほんまに凄いな!!
私も毎日何しようかなって悩んでいるのに。。。

お互い思いで沢山作れる夏休みにしたいですね♪
by マユりんママ 2007/07/12 18:37  URL [ 編集 ]

やどかりちゃんなんでもたべるのね。
やどかりちゃんと遊ぶ姿を想像するだけで、かわいいわv-10

うちは夏がこわいわぁ。
子どもたちは楽しいやろうねぇv-315

うちのぼっちゃんたちとも遊んでやってね。
by mizmiz 2007/07/12 21:16  URL [ 編集 ]

なつきちゃんへ
10年後は、まだピチピチギャルよぉv-238
なつきちゃんは、おばあちゃんか~v-397
うそうそ(笑)
ずっと仲良しこよしでいてよぉ。
でさ、今さぁ、11時45分にお迎えなんよ。
あっという間で、お出かけするにも、遠いとこいかれへんし、なんかめっちゃ中途半端やねん。。。
だから、お休み入ったら、お出かけもしやすくなるかな。
って思ってさv-411
ネタが無くならんでも、来てよぉ。

マユりんママちゃんへ
そうよぉ。雑食ってすごくない??
なんでも食べるよぉ(笑)
でさ、なつきちゃんとこにも、書いたけど、ほんと、
短縮保育は、送ったら、すぐにお迎えでめんどくさいんだな~v-388
夏休みは遊びまくるぞv-411

mizちゃんへ
もちろん、遊んでね~v-411
会えるのが楽しみやわ~v-411
とりあえず、うちの坊ちゃん達、パワーアップしてるので、ビックリしないように(笑)
by ゆめ 2007/07/12 23:14  URL [ 編集 ]

かわいいね!

ヤドカリちゃんを愛しそうに見てるHちゃん、癒されますよね~。きっとRくんも、こんな感じでヤドカリちゃんと遊んでるのでしょうね。そうして戯れている息子ちゃん達を見て、ママはいつも癒されるのね。そんなゆめ家は、私達にとっても癒し空間ですわ。また遊んでちょうだいなv-237
by Tell me 2007/07/13 08:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
