
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

富士山へ

昨日、富士山に行ってきました。

神奈川県側の須走口の5合目まで車で上り、6合目まで歩く予定で。
でも、このすごい霧!
DSC_0021.jpg

結局、5合目にある、売店で、しいたけ茶をいただき、
ちょっとだけ、登ることに。

haruとお父ちゃん。
富士山に登ってる雰囲気じゃないけど、登ってるんだよ。
DSC_0030.jpg

この看板を見て。
赤い看板の下に、「限界をこえろ~」だって。
DSC_0028.jpg

我々は、限界をこえることもなく、10メートル先も見えないし、
クレヨンしんちゃんの作者の遭難事故もあったし、
あっさり引き返しました。


そして、もうすでに夕方になってしまったのに、
まだまだ、静岡、山梨いっぱい行きたいところがある。

ホテルを急遽探したけど、ビジネスホテルでも、
やっぱりこの連休でいっぱいらしい・・・

でも、やっぱり帰るのはもったいないよね。って、
我が家のみんな。

子供たちも、ちょっとテンションあがってきて・・・(さすが我が子 笑)


で、深夜まで開いてる温泉の、みんなが仮眠しているような、
テレビもある、くつろげる和室(ありがたかった・・)で、
仮眠をしたり、のんびりして、
夜中、山梨方面に移動しました。


早朝、着いたのが、山中湖の湖畔にある大石公園にある、山中湖自然生活館。
DSC_0034.jpg

ここからの富士山は絶景らしく、カメラマンが集まる場所だという。
     
    でも・・・・・

DSC_0042.jpg

天気が悪くて、霧がかかってて、全然見えない・・・・(泣)

見えないねぇ・・・
haruぅ~・・・。。。。
DSC_0044.jpg

そのあと、西湖に移動して、富岳風穴の鍾乳洞へ。
DSC_0046.jpg

テレビとかでよく見る、自ら命を絶つ場によく選ばれる、
青木ヶ原の樹海を通っていくんです・・

できさんのこともあったし、怖かったけど、
たくさんの観光客もいたから、ちょっとホッ。

でもね、天然記念物に指定されてるだけあって、
すごく神秘的な世界。
イメージと違って、癒しスポットだった。

そのあと、近くにあるこうもり穴へ。

DSC_0066.jpg

お父ちゃん、haruをおんぶして、この狭くて、寒~い洞窟を、
汗だくで通りました(笑)
DSC_0062.jpg

そのあとは、また山中湖に戻り、自然工房石ころ館や、
宝石の森へ。(宝石の森では、駐車場で配っていたパンフレットを持っていくと、
パワーストーンがもらえたよ。)

DSC_0068.jpg
DSC_0071.jpg

そして、お昼になりいお天気もよくなってきたので、朝行った大石公園へ、
戻り、富士山を見に・・・・

でも、でも・・・・・・
DSC_0084.jpg

うっすら。うっす~ら、穏やかな斜面が見えました。
想像してたよりも、でかくてびっくりだけど、
もっときれいに、ハッキリ見たかった・・・(笑)

日帰りの予定が、2日間に渡っても、富士山は、きれいに姿を現してくれることもなく、
そして、まだまだ遊びたいところがいっぱいある、富士山麓。

また、リベンジしたいです。

帰りの車で、みんな寝てる中、hiuが、
「ねぇ、ねぇ、ママ~。また、みんなで富士山来ようね。」
って、リベンジ宣言。(ちょっとお疲れ気味だけど。)
DSC_0015.jpg


また、家族みんなで、登れる日が来ますように。

とっても、楽しい旅でしたにっこり
by ゆめ  at 19:41 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ええええええ!!マジで富士山いったんだ~v-11

あたしゃ おどろきだよ!でもサクサク感楽しめたかな?
普通に山道歩くのとまったくちがったでしょ?

私の時は15分おきくらいに天気が変わってさ、
さっきまで雲ひとつなかったのに きゅ~に真っ白になってしまったり!山の天気は変わりやすいね!

by ひよこあき 2009/09/24 06:43  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まねっこして、行ってきたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

あきちゃんのミクシーを旦那と読んで、
旦那も、「行きたいなぁ」って、即効パソコンで調べてたわ。

あきちゃんたちが行った、白糸の滝にも行きたかったんだけど、
時間が足りず、そっち方面まで行けなかったよぉ。。。。

今度、絶対行くわ。
富士山の天候、10分ごとにかわるんだぁ。
晴れてたのに、登っていくごとに、天気が悪くなってきて、
ショックだったけど、軽石みたいな感触とか、
富士山気分味わえたから、よかったぁ。

また行きたいなぁ♪
by ゆめ 2009/09/24 15:48  URL [ 編集 ]

おひさ☆

おとうちゃんの頭、透けてきてんでぇぇ・・・v-509

情報行ってるかなぁ。。。
家、引越ししたんだよぉ!!
帰阪したとき遊びにおいでv-433

こんな気ままな旅してみたいよぉv-10
いいなぁ、いいなぁ・・・
by なつき 2009/09/24 16:06  URL [ 編集 ]

Re: おひさ☆

なつきちゃんへ

引っ越ししたんやぁぁぁ!
お家建てた?
民主党政権に代わり、忙しいかな♪

嫁もがんばれぇぇ!
旦那さんの情報とか、うちに旦那から聞いてないけど、
どうなったんかな。

遊びに行くわぁ♪
by ゆめ 2009/09/25 07:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
