
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンプキンスフレ

今日の朝、青空が広がってて、空気も澄んでる空。
今日だったら、富士山見えただろうに・・・。
って、イジイジしながら、rinと、お父ちゃんのお弁当作ることから始まった一日。

運動会のお弁当何にしようか。悩みながら、パソコン見てたら、
パンプキンスフレを見て、食べたくなっちゃって、
作りました。

レシピは、クックパッドの、こちらを参考に→★

DSC_0119.jpg


なんだか、上が割れてる・・・。
しかも、メレンゲのかたまりが、ちらほら。。
ちゃんと、混ぜれてなかったぁ。。。


あぁあぁ。。。。
残念無念。


でも、haruは、2切れもパクパク食べてたから、まぁ、いいかぁ。。。

もっと甘いのを想像してたんだけど、あっさりしてて、
生クリームとかつけて食べたい感じだったけど、
カロリーとか考えて、我慢。。。

DSC_0125.jpg


私が、キッチンにいるときは、私の足元にいるharu。
でも、今日は、なぜか、一人で遊んでくれていた。
DSC_0130.jpg

ねっ転がりながら、旅行雑誌の「るるぶ」を、見てた。

なんだか、いっちょ前ですなぁ(笑)


by ゆめ  at 16:19 |  手作りお菓子 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそう!!

パンプキンスフレ、失敗なの?!
私には成功にしか見えないけど、お菓子作り得意な人にとっては、ちょっとした事でもここが出来なかったって思うのかな??

私もゆめちゃんのようにチャチャッ作れるようになりたいよ!
by マユりんママ 2009/09/30 17:28  URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう!!

なんだかね、ネットに載ってる写真と違ったから、しっぱいかなぁ。。って。

でも、私のお菓子はほぼ家族しか食べないから、
なんでも食べる、雑食の息子達にとっては、失敗なんて気付かないみたいで、
うれしいような、悲しいような(笑)
by ゆめ 2009/09/30 19:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
