
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手ごねでベーグル

初めて、手ごねでベーグルを作ってみました。

すっごくシンプルな材料で。

DSC_0143.jpg

いつものレシピよりも、水分量が少ないレシピで作ったからなのか、
いつもより、もっちり感がなかった。

硬めで、詰まってる感じ。(まぁ、それがベーグルって言えばそうなんだけど。)

私は、やっぱり、もっちりムチムチしたベーグルが好きみたいです。

ベーグルって、あまりいろんな材料を使わない分、
コツとか、素材とかがすごい重要なんだろうなぁ。

奥が深くて、むずかしぃ・・・。

で、素朴すぎるので、朝食に目玉焼きとトマトとレタスをサンドして、
いただきました。


DSC_0147.jpg

初めて、手ごねで作ったベーグル。
なんだか、納得いかなくても、とっても愛着の湧いたベーグルになりました。


でね、息子の話。

昨日、hiuが初めて、リレーの練習で1位になれたんだって♪

バスから降りてきて、うれしそうなhiu。

よくがんばったぁ。

明後日運動会、がんばるんだよ。

で、明日は、rinの運動会。

土日は、小学校と、幼稚園の二日連続の運動会で忙しいけど、
応援がんばってきます。

そして、2日連続、お弁当。。。
これが、大変だぁ。

去年は、こまごましたものを作りすぎて、
朝、てんやわんやしたから、今年はちょい手抜きしようかな^^

去年の教訓から、おにぎり作りが一番時間もかかって、
大変だということを、知ったから、早く起きて、がんばんないとね。


では、明日、明後日、息子たちの頑張りと成長を見てきます。



そして、毎日のように、虫網を持って、小、中学生のお兄ちゃんとかと一緒に、
ちょうちょを見て、走り回ったり、広~い広場を駆け回ってるharuさん。。。。

明日は、走り回らず、ママのそばで、ジーーーーっとしてくれますように。。
(無理だろうなぁ・・・・。)



ではでは。


by ゆめ  at 20:52 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

いつ見ても美味しそうなベーグルパン

いつもゆめちゃんベーグル作ってるのを見て、美味しそうだなぁ~って思ってました。
手ごねで作ったんだね、凄いなぁ。

配合とかで食感とかも変わってくるんだね。
パンとか特にそうなんだろうね。
奥が深いね。

私も挑戦してみたいな、ベーグル。
でも無理だろうなぁ~何せ何をやっても上手く行かないので(笑)
by マユりんママ 2009/09/30 17:38  URL [ 編集 ]

Re: いつ見ても美味しそうなベーグルパン

おおお??
何をやってもうまくいかない???

そんなことないはずよ^^

わたしは、裁縫が、何を作ってもうまくいかない(笑)
by ゆめ 2009/09/30 19:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
