
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

rinのそろばん15級

今日、rinがそろばん教室で15級の表彰状を貰ってきました。

DSC_0429.jpg

9月から初めて、3週間目で、テスト。

そして、今日表彰状を貰ってきて、うれしそうなrin。
1カ月の無料体験、これからも、やる気満々です。

そして、西宮の大好きなお友達のりょうと君に、すぐに「合格したよぉ。」って電話してました。

こうやって、級が貰えるって、子供にとってすごくやる気になるみたいだし、
本人も、「がんばるんだぁ♪」って張り切ってます。


ただただ、rinには、気になることが・・・。。。

rinは、1年生になっても、泣き虫で、ちょくちょく泣いてます。。。。

泣く理由は、ママと離れることがさみしかったり、不安だったり。。。。


朝も、社宅の男の子10人くらいで行くんだけど、毎日、一人だけ、
最後の列に並び、ママが見えなくなるまで、
手を振ってます。

そして、そろばん教室も同級生の女の子と一緒に行ってるんだけど、
行くときになって、ウルウルしてます・・・。。。

そろばんは、楽しいみたいなんだけど、不安らしく。


小さい時から、いろんなことに慣れるのが遅かったり、
不安な気持ちが大きくて、よく泣いてる子でした。

今でも変わっていません。

そんなrinがかわいくて、仕方なく抱きしめたくなって、
ギューーーっとしてあげると、とてもうれしそうに笑います。


お外で遊んでる時も、「お友達と遊んできたら?」って言っても、
私が、お友達ママと井戸端会議をしてる時も、
何も言わず、ただただ、私の股の間にいたりと、
ベッタリしていることもよくあること。

男の子のお友達の手前、恥ずかしくないのかな?
って私の方が心配になるくらい。。

もう、1年生。でも、まだ1年生。

いろんな子に、「今日も泣いてたよ。」って聞くたんびに、
ちょっと心配になるし、泣くたんびに、「泣かないの!!(怒)」って、
怒ってしまうけど、あんまり言わないようにしよう。。


泣きながらも、嫌がらず、一生懸命取り組むし、
泣きながら行っても、うれしそうに笑顔で、そろばんからも帰ってくる。

泣いててもいいっか。

きっと、この泣き顔が懐かしく思う日がくるんだろう。


by ゆめ  at 21:36 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

頑張ったね!!!!!

Rinくんそろばん習ってるんだ!
3週間でテストして合格したの?!
凄いやん、頑張ったね。
これは自信にもつながるよね。
一緒に通えるお友達もいるし、いいね。

Rinくんの事・・・
ママとしたら心配にもなるし、「泣かないで!」って言いたくもなるでしょう。
私なんてそんな事だらけだよ、毎日。
でも、Rinくんは本当優しいしっかりしたお子さんだよ。
今はそうかもしれないけど、きっとその時がくると「何だか寂しいなぁ~」って思う日が来るよ。

ゆめちゃんのブログ読んで、母の愛情の深さを感じました。
by マユりんママ 2009/09/30 17:50  URL [ 編集 ]

Re: 頑張ったね!!!!!

マユりんママちゃんも、そう?

女の子は、2才くらい大人のような感じがするわ。
一緒に行ってる女の子も、すごくしっかりしてるような気がするよ。

子供3人いると、性格がそれぞれ違ってるよね。
これから、どう成長するのか、楽しみだよ。

泣き虫さんも、卒業できるかな^^
by ゆめ 2009/09/30 19:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/30 22:27   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mちゃんへ

ありがとう(泣)
Rちゃんも本質的なところは、変わってないのね。
うちも、男の子のお友達といると、かっこつけたりするようになってきたけど、
それでも、まだまだかわってないわ。

これからも、変わらないのかもね。
でもさぁ。大人になって、お父さんになって、毎日泣いてたらいやよな(笑)

そんときは、本気で、「泣くな~!!!」って怒るわ。
by ゆめ 2009/10/02 07:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
