fc2ブログ

台風だね・・・。

また、早朝から、パン作りです。


rinが7時に学校に行くので、それから作り初めて、
近頃、天気が悪いせいか、やたらとよく寝るharuが、
10時ごろに起きるので、
ちょうど、焼きたてほやほやのパンが、
食べれるharuさん。

起きてきて、パンを見て、「わぁぁぁぁ」ってうれしそうに、
ほおばります。

この喜ぶ顔が、うれしいんだよね。

で、今日の朝、作ったまんまるパン。
DSC_0547.jpg


おだんごを作るように、まんまる・・・まんまると・・・。
真ん中に、チョコクリームを入れて。

なんだか、普通に丸めただけだけど、かわいくできた^^
DSC_0553.jpg


子供たちが帰ってきてから、おやつにど~ぞ~。って。
「やったー」って喜んで食べてくれるんだけど、
あっという間になくなるんだよね・・・。

手間や時間をかけて作ったものを、ほんとあっという間に食べる息子達。

でも、手間をかけて、時間もかけて、愛情たっぷり入れて作る手作りのものは、
なんだか、母としての心が満たされるような気がします^^
私も、何か作るのが好きだから、母としてのエゴかもしれないけどね^^


それでも、なんだか、子供たちが喜ぶ顔が、母のパワーの源なんだな。って、
つくづく思う今日この頃。

でも、あまりにも、次から次へと伸びる手に、
「パンばっかり食べんと、ちゃんと、夜ごはんも食べてよ!!!」とか、
「もうちょっと、ゆっくり食べて!!!」ってチクチク言ってしまう絵文字名を入力してください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今台風が来ています。
明日、関東にも上陸だって・・。

今は、嵐の前の静けさ。っていうけど、
今のところ、静かな夜です。
とりあえず、今日買い出しにも行ったし、
明日は、大人しくしておこう・・・っと。


スポンサーサイト



by ゆめ  at 20:53 |  手作りパン |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそう!

まんまるパン、美味しそう~
中にチョコレートが入っているんだね。
このチョコレートって溶けにくいチョコレートを使用しているの?それとも普通のチョコレート使ってるの?
まんまるの成形って、基本だよね。
私もゆめちゃんに見習ってやってみようかな?まんまるパン!!
子供達が喜んで食べてくれていいなぁ~
美味しいし大好きだからだよ~
私なんてこの前言ってたりんごパンを作ったのに、子供達は食べてくれず・・・
やっぱり子供の好きな食べやすいパンがいいのかもしれない。

台風関西直撃かと思ったけど、それて名古屋の方へ行ってますね。
現在暴風ですが、もう少ししたら落ち着くのかな??
私も昨日のうちに買い物を済ませました。
ゆめちゃんも今日は自宅でゆっくり・・・過ごしてね。
by マユりんママ 2009/10/08 05:24  URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう!

マユりんママちゃんへ

チョコはね、チョコチップだよ。

真ん中に、ちょこちょこ入れただけぇ^^
でも、これが一番喜ぶんだよね。。
だから、チョコチップは、業務用のでかいやつ買ってるよ。

でさ、台風結局、風だけで大丈夫だったわ。

でもさ、うちの小学校は休校にならず、暴風の中みんな行ってたみたい。
私は、車で送ったけどね。
途中、風で前に歩けず、倒れているおじいさんをみたり、
バス停の看板が飛んでたり、なんで、休校じゃないの???って思ったわ。。

とりあえず、何事もなくてよかったよかった。
by ゆめ 2009/10/12 11:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-