
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海上自衛隊下総航空基地へ

日曜日は、お父ちゃんもお休みだったので、みんなでおでかけ。

近くにある、海上自衛隊で、50周年記念行事があるということで行ってきました。

目の前で、大きな飛行機が見れて、飛び立つ瞬間も見れました。
DSC_0604.jpg


そして、こんなイベントもありましたよぉ。
DSC_0612.jpgDSC_0620.jpg


モーターグライダーの操縦席に座らせてもらったり、いろいろな体験ができました。
DSC_0652.jpg
DSC_0654.jpg
DSC_0658.jpg


最後は、お茶席が設けてあり、「お菓子とお茶どぉぞ」っていう、
お言葉に、お腹がすいた息子達、「やったー」って。

我が家、全員分のお茶を丁寧にたてて下さり、
haruまで、ゴクゴクいただきました(笑)
DSC_0660.jpg

お茶菓子を、ぱくぱく食べて、ゴクゴクお抹茶を飲み干す息子達・・・。

幸せそうだね・・にっこり・・・・

DSC_0663.jpg


この日は、たくさんの一眼レフを構えた男の人がいました。

でね、最近私の周りでも一眼レフを持ってるママが増えてます。

でね、一眼レフを持ってる女の人を、カメラ女子って言うらしい。

私も、カメラを買ってから、空を撮ってみたり、植物を撮ってみたり、
カメラの魅力にはまってます。

完璧、カメラ女子ね(笑)
by ゆめ  at 12:51 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

カメラ女子様へ

今度からカメラ女子さんって呼ぶわ(笑)
そっかー一眼レフ今女性でも持つ時代なんだね。
綺麗に撮影出来るもんね。
私も写真の技術を教えてもらいたいわ!!

自衛隊は海上はこう言うのあるのかしらないけど、陸上・航空はやってるよね。
私のお父さんが陸上自衛隊だったので、ここまで大きくはないけど、子供の頃連れて行ってもらった記憶があります。
男の子だったらきっと喜ぶだろうね~

楽しい連休だったようですね。
私も連休はそれなりに過ごせました。。。
by マユりんママ 2009/10/13 07:00  URL [ 編集 ]

Re: カメラ女子様へ

はい!カメラ女子ですけどぉ(笑)

マユりんママちゃんのお父様、自衛隊の方やったんやぁ!!

なんか、分かるような気がするわぁ。

まじめで、きっちりさんやもんなぁ☆

でもさ、私、今まで自衛隊の人って、あんまり笑ったりせず、硬い人ばかり、と思ってたら、
この日にいた方は、すっごくきさくで、一緒にピースして写真撮ってくれた^^

毎年あるみたいやから、また行きたいわ。
by ゆめ 2009/10/13 13:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
