
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリームパンとジャムパン

昨日、8年間使ってきたレンジオーブンがお亡くなりになられました。

最近、なかなか設定している温度に上がってくれず、めいいっぱい上げて使ったりしてました。


8年間ほぼ毎日、早朝から深夜まで、ガンガン働かされて、
だいぶお疲れのようでありました・・。


で、とうとう昨日の朝、うんともすんとも言わなくなり、
苦しまれることなく、安らかにお亡くなりになられました。


結婚当初、何も分からず、とりあえず2段調理ができるものということで、
その当時では、いいものを買いました。

本当に、いっぱい働いてくれてありがとうと言いたいです。


で、新しく我が家に来たのは、この子。

シャープのオーブンレンジ。
DSC_0695.jpg


10万くらいする、立派なものではなく、
普通のんです。

とりあえず、前よりも大きいものを。
これは、31ℓ。

34800円なぁり~。

きっと、それなりの値段のするものと比べて、
いろいろ違うのかもしれないけど、
とりあえず、いろんな機能は使いきれないし、
シンプルなものを選びました。

それでも、今のって、スチーム機能とか付いてるんだよね。
すごいわぁ。


ちなみに、お友達が他のお店の値段とか電話で教えてくれたから、
1万円も安く買えて、ずいぶん値段交渉がうまくいきました^^(うれしぃ♪)



お友達に「ゆめちゃんは、毎日使うんだから、業務用でもいいじゃないの。」って言われたけど、
ほんと業務用が欲しいくらい(笑)


ちゃんと、動くか早速、働きを見せてもらいました。

クリームパンを。

DSC_0696.jpg


前のより、ちゃんと普通に焦げ色がつく。
(前のは、カナリ温度を高くしないと付かなかったから。)


で、中も、しっかり焼けてました。(当り前か^^)
DSC_0702.jpg


イチゴジャムを入れてみました。
DSC_0704.jpg


でも、どちらも、包むのが難しくて、ウニョって出てきたりしたのもあるんだよね。

難いなぁ。


で、カスタードクリームは、レンジで作りました。

[レンジで作るカスタードクリーム]

卵黄・・・1個
薄力粉・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2
牛乳・・・100ml←(レンジで人肌に温める)
バター・・・大さじ1

①薄力粉と砂糖を、泡だて器で軽く混ぜる。
②そこに卵黄を入れて人肌に温めた牛乳も入れて混ぜる。
③②を濾しながら、耐熱容器に入れてレンジで1分。
④取りだして、混ぜて、また1分。
⑤取りだしてバターを入れて混ぜる。

乾燥しないように、カスタードの上にぴったりラップをして、
冷蔵庫で冷やす。(するとカスタードっぽく固まる。)

お友達に教えてもらったんだけど、すごく簡単にできた♪

また作ろうっと。


これから、このオーブン、我が家に来て、
バンバン働かされるんだろうなぁ^^

私も、バンバン働かなくちゃ♪


by ゆめ  at 15:54 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

おいしそ~(*´艸`)♡

色付きの文字お久しぶり~元気?!
遊びに来てくれて有難う~e-266
私は、バタバタしながらも元気にしていますよ~v-221
それにしてもメチャ美味しそうに焼けていますねぇ~(*´∀`*)
オーブン変えても、こんな美味しそうに焼けるんだから、やっぱり上手なんだねぇ~(*´∀`*)
食べたくなっちゃいました~v-238

また私も遊びに来ますねぇ~e-343
by MOMOTI  2009/10/14 23:38  URL [ 編集 ]

Re: おいしそ~(*´艸`)♡

元気だよぉ♪
momoちゃんも、元気そうでよかった♪

オーブン変えて、まだこの子の癖とかが分かってないので、
これから、どんどんかわいがってあげようと思います♪

私も、また遊びに行くね♪
来てくれてありがとう!
by ゆめ 2009/10/14 23:47  URL [ 編集 ]

ほほほーーーい

一緒だす~!!!
うちもこれだす~!!!
ファンの音でかくないかい???
うちもバンバン!!フル活用してるよーーん♪
またパン食べに行くわん(´∀`)
by つもり嫁 2009/10/15 01:58  URL [ 編集 ]

Re: ほほほーーーい

一緒なんや♪

ほんと、余熱の時とか、壊れてる??って思ったくらい、音がうるさくてびっくりしたわ。。

でも、まぁ、普通に焼けるし、問題ないよね♪
また、パン作るし、来てよぉぉ!!!

ちなみに、つも嫁のアメリカンドックが食べたい(笑)

作ってるときの手つきが、忘れられないわぁ♪
by ゆめ 2009/10/15 14:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
