スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Maman Ruheに向かって・・・

実は、夏ごろから、いろいろと考えてたことがあります。

また、アロマコーディネーターとして、活動をしたいと。

でも、この社宅に引っ越ししてきてから、すぐに分かったこと。
それは、社宅では、お教室ができない。ということ。。。

西宮でもそうだったのかもしれないけど、出入りの多い社宅だったし、
ピアノ教室もしていた方がいらっしゃったということで、
何の戸惑いもなく、自宅でお教室をしていました。

で、こちらでは、社宅外の人の出入りも少ないし、
コッソリやったとしても、すぐにバレちゃうだろうから、
住みづらくなるのも嫌だし、引っ越ししてきてすぐに、あきらめた。。。


haruも、まだ赤ちゃんだし、『今は、いいや~。まだまだ、いつかできる日が来るだろう。』
って思ってた。


こちらに、移り住んで1年経って、行動範囲も広くなり、
haruも少し大きくなり、ほんの少しだけど、
いろんなところに目をむけられるようになった。


で、波があるけど、『あぁ。また、何かしたいなぁ』って思う日もたびたびあって。

で、そういう日は、パソコンに向かって、色々検索したり、
何ができるのか、考えたりしてた。

公民館とか、いろんなところに電話したりもした。


で、「お教室の先生が直接、お部屋をとることはできないんです。」というお答え。

だから、またあきらめていた。

で、ふと、サークルだったらいいのかな?って思って聞いたら、
もちろんOK!

で、自分がやりたいこととか、色々考えてたら、
サークルを作って、育児中のママさんたちが集まって、
アロマを学んだり、親子クッキングをしたりしたいな。って思い始めてた。


そして、ホームページを作り始めた。

でも、初心者だし、前は、チャイルドケアを一緒に学んだミキティママちゃんが、
大まかなところを作ってくれたから、ちゃんと形になったけど、
自分で最初から作るとなれば、なんかうまくいかない。

それに、見づらい。。。

それに、なんか不格好。。。。

で、削除してまた、作って、削除して・・・。

で、今3回目のホームページを作ってる。


名前は、すぐに浮かんできた。

『Maman Ruhe  ~ ママン ルーエ ~』。

ドイツ語で、ママの癒しという意味です。


ママ達の癒しの場を作りたかったから。


一度お教室をしただけに、その時に感じたこと、やってみて分かったことがいっぱいあって、
いろんなことを考えてしまう。

haluの事も。

きっと、まだ私の中で、ちゃんと固まってないのかな。


今日、久しぶりにブログを始めた頃に知り合ったブログ友達のブログを見に行った。

そしたら、子供が生まれて、子供の数が増えてたり、
自分の夢を叶えてたり、
一生懸命、勉強して試験を受けたり。

みんなそれぞれ、がんばってた。

すごく刺激を受けました。


私は、まだ、何ができるか分からないけど、
一歩踏み出そうと思って、ブログに書きました。

夏ぐらいから、考え始めて、まだこの段階だから、
すっごくスローペースだし、
『あれ、どうなった?』ってなるかもしれないけどね・・。


でも、何か目標がないと、進めない。

だから、がんばります。

『Maman Ruhe  ~ママン ルーエ~』作ります!!


ちなみに、ブログのタイトルも変えました。
アドレスは、sweet aromaのままだけど。(変え方が分からないからぁ^^)
スポンサーサイト
by ゆめ  at 23:40 |  ひとりごと |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

なんかいいな~!!
同じこと思ってるけどうちにはできないでやんす…汗
こうやったら無理とか、ものすごいネガティブ思考やからな~
ってか勇気?やる気??がないからやろなーー
とにかくおしりが重くて(*´艸`)
ほんま近くやったらうちも絶対手伝えたのに~泣

by つもり嫁 2009/10/15 02:07  URL [ 編集 ]

はじめまして
先日はコメントありがとうございます。
自分の夢があるって素敵ですよね。
夢を実現するのって勇気とタイミング
それと熱意のような気がします。
熱意があっても
状況やタイミングによっては出来ないですしね。

でもきっと、ゆめさんは熱意も勇気(行動力)もあるから
きっと夢はかないますよ
あとはタイミング、
お子さんが大きくなって
自分の時間が少しづつ持てるようになるといいですね
by えみママ 2009/10/15 05:37  URL [ 編集 ]

頑張ってね!!

ゆめちゃんいよいよ活動開始なんだね!!

うん、絶対ゆめちゃんは何かやると思っていたよ。

今までやっていた実績もあるし色々とやりたい事もたまっているでしょうから、ぜひ頑張って欲しい!

HPも自分で作っているそうで、色々やりながら凄いなぁ~と感心してます。

ゆめちゃんのママの癒し・・・きっと素敵な癒しの場になる事間違いないよ!
by マユりんママ 2009/10/15 05:46  URL [ 編集 ]

やりたいことやれないって辛いよね。。。
でも前向きになれてよかったよ!
さすがゆめちゃんです☆

今はいらっしゃらないけど、うちが居た頃
自宅教室やってた人いたよ。
英語だったかな。。。
まぁ社宅だし、強制して自分が自分がってこと
出来ないしね…

近くだったらお手伝いしたい気持ちでいっぱいだよ!
頑張れゆめちゃん!!
きっと頑張ってるところ神様はみてるよ!
良い方向に向かいますように、遠くのお空から
応援しています!!!!!!!!!
by なつき 2009/10/15 10:03  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私も、もうちょっと今の自分に勢いが欲しい!!

何かを始めるのって、結局は勢いもいるからさぁ。

近くにいたら、絶対手伝ってもらう!
どんだけ、負のオーラを背負ってても、
ドクターフィッシュの効果で、頑張ってもらう(笑)
by ゆめ 2009/10/15 14:27  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わざわざ、見に来てくれてありがとうございます!!!!!
うれしいですぅ♪

ほんと、タイミングですよねぇ。

このタイミングを見極めるのが、難しい。。。
私は、転勤族だから、どうなるか分からないし。。。とか思うとねぇ。。

でも、そんな分からないことを考えるより、今できることをやってみようって思ったりもします。
スローペースだけど、がんばりますね。

コメントありがとう!
by ゆめ 2009/10/15 14:29  URL [ 編集 ]

Re: 頑張ってね!!

マユりんママちゃ~ん(泣)
マユりんママちゃ~ん(泣)


色々、考えることがいっぱいあるよぉ。。。

マユりんママちゃんは、今お休み中かな?
自宅でやってる?

なんだか、今の私は同じところを何回も足踏みしてる感じです。
一歩踏み出す勇気。
これ、勢いが必要だよね。

ホームページ、やっぱり難しいよぉ。。

がんばるわぁ♪

by ゆめ 2009/10/15 14:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やってた人、いた??

もしかして、近くに家を買った人かな。
西宮の社宅で、お友達になったママがね、「千葉でもできるよぉ。」って言ってたんだけど、
こちらでは、できない。って聞いたんだよね。

ちょっと、英語教室となると、心当たりがある人だから、聞いてみようかな。

がんばるわぁ。
ありがとう!
by ゆめ 2009/10/15 14:35  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん素敵☆
記事読みながら、すごくワクワクしちゃいました!
この一歩が、さらなる色んなきっかけに繋がっていくんだと思います。決して焦らず、自信を持って突き進んでってね♪

名前もとっても素敵だね。
私もゆめちゃんのアロマの講座受けてみたかったなぁ~。
by elder flower 2009/10/15 19:34  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

elderちゃんへ

わくわくしてくれた?^^♪
きっと、そっちの社宅にいたら、一緒に何かしてたと思うわぁ。

残念、、、。

ブログに書いた限り、頑張るわ♪
お互い、育児も、他にも色々がんばろうね♪
by ゆめ 2009/10/15 20:20  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。私も引越し〔去年〕してから、ベビマも何も全くです。したいしたいという気持ちばかりが焦り、悩んでいましたが、何事も準備が必要ですよね!ホームページさえ作っていません。アロマの試験後、クレイの試験も受けました。
資格をいかして、親子でほっこりお茶でも飲みながら楽しめる教室がやりたいです。
一緒にがんばりましょうね!
by candy 2009/10/16 16:19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/17 04:18   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

candyさんへ

お引っ越ししたんですね(驚)

引っ越しって、ほんと何もかもが最初からだから、
活動を考えるよりも、もっとやることがいっぱいあって、
それどころじゃないですよね。

スーパーとか探したり、生活に慣れるだけでも、
大変だから。。。


クレイの資格、取ったんだぁ♪
私も、おもしろそうだなぁ。ってパンフレット見てました^^

ほんと、いつかお互いアロマの活動できるようにがんばりましようね。
by ゆめ 2009/10/17 21:30  URL [ 編集 ]

Re: 頑張ってください!

aさんへ

覚えてますよぉ!!!
うわぁ♪
すごくうれしいです(泣)

パン教室、始められたんですね♪
ブログも見ました♪

おいしそうで、おいしそうで♪

私も、パワーをもらってがんばりますね♪
では、また、ブログも見させてもらいます^^
by ゆめ 2009/10/17 21:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
