スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イケヤでキャンドルを・・。

今日は、お友達が「イケヤに行こう♪」って誘ってくれたので、
行ってきました♪

同じ社宅なんだけど、フィリピンの方と、中国の方と三人で。

海外にも、仕事がある会社だから、海外の支店に勤めてたりして、
出会い、日本に来て、暮らしている。

私が関東に来るっていうだけでも、かなりの衝撃で、へこんだのに、
海外から、こっちで生活するなんて、すごい大変だったはず。

でも、すごく愛にあふれてて、家族仲良しだし、とっても素敵な理想のママさんです。


でも、カタカナの言葉は、めっちゃ発音がいいから、
いつも移って、私も、巻き舌っぽくなる(笑)

英語を教えてもらおうかな♪

で、今日買ってきた、キャンドル。
DSC_0720.jpg

99円でした。

ほんと安い!!!

たくさん、値下がりしてました。
だから、いろんなのを4つ、買ってきました。

もとから、安いのに、こんなに安くしてくれてるんだったら、
買わないわけにはいかない^^

アロマキャンドルは、普通高いもんねぇ。。

いいお買いものができました。


で、昨日、サークルのこと書いたけど、
今日、アロマを勉強し始めるきっかけ、そして、教室をしはじめたきっかけだった、
赤ちゃんを生んで7日目に突然死した、親友のこと。(→★お教室のホームページに親友のこと書いてます。)
その親友のお母さんに久しぶりに電話しました。
ただ、声が聞きたくて。


で、すごい元気そうでした。
親友が亡くなって、もう6年。
仕事もがんばってて、生き生きしてました。

そして、親友が残した娘ちゃんのことも聞きました。

すごく、元気で、親友に似てきてるって。
でね、私がこっちに引っ越ししてきたころに、聞いたのが、
旦那さんが再婚するっていう話。

だから、もう再婚してると思ってました。
マンションも契約して一緒に仲良く生活してる時があって、
もうすぐ、籍を入れるって聞いてたから。
でも、そのあと、籍を入れる前に、破たんしてたみたいです。

理由は、最近になって、話してるみたいなんだけど、
「かんちゃん(亡くなった親友)は、電話をしてても、常に話が途切れることはなかった。でも、
その子とは、途切れてしまう。そんな、ちょっとしたことが、色々重なって、
再婚を考えさせられた」と。




びっくりした。






でも、なんだか少し嬉しかった。

大好きな親友だから、親友の旦那さんが新しい人と一緒になるなんて、
ちょっと悲しかったから^^


で、最近では、親友に似てきた娘ちゃんと、父と子で、一緒に2人で旅行に行ったりしてるらしい。

毎日、一緒に寝て、毎日一緒に生活してるっていうのを聞いて、
ちょっぴりうれしくて、親友のお母さんと号泣してしまった。


親友のお母さんに約束した。

「わたし、かんちゃんの分まで、育児がんばるからなっ!!!
今でも大切な親友の分まで、元気でがんばるからぁぁ!!!!」ってね。




スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:24 |  アロマ |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

私も先日・・・

主人にIKEAに連れて行ってもらったよ。
色々と見る物があって、楽しかったけどお迎えの時間が迫っていたので慌てて帰りましたが。。。

キャンドル類も色々と置いてましたね。
私も買いかけましたが・・・・。
ドーナツのキャンドルなのかな?
思わず食べたくなるよね。

ゆめちゃんの親友のお話。
きっといつもゆめちゃんに親友でいてくれて嬉しかったよって言ってると思うよ。

お子様が親友に似て来ている・・・何だか嬉しいけど涙が出ますね。
再婚・・・結局はご主人様の気持ち・思いでそうなさったんでしょうね。
ゆめちゃんの気持ちも分かるわぁ~

父と子で旅行に・・・素敵な関係ですね!
いつも傍にママが居るはず!!
お母様もゆめちゃんと話して、また元気をもらったと思います。
やっぱりゆめちゃんは癒しを与えれる人だわぁ~
私もゆめちゃんを超えられないでしょうが、そんな人間になりたいです。
by マユりんママ 2009/10/17 05:32  URL [ 編集 ]

Re: 私も先日・・・

マユりんママちゃんへ

もう(笑)ドーナツちゃうでぇ(笑)
なんでも、おいしそうに見えるマユりんママちゃん、さては、食いしん坊かい???

IKEA、結婚するときにできてたら、絶対そこで家具揃えてたわぁ。。
安くてかわいいもんね・・。

でさ、親友のおかあさんに電話するのって、
私が電話したら、娘のことを思い出すから、
せんとこかな。って思った時期もあったけど、
なんか、しゃべり方とか似てるから、娘としゃべってるって錯覚するときあるから、
うれしいんや。って言ってくれたの。

きっと、私はおばあちゃんになって、ボケるまで親友のことは、
忘れんやろうなぁって思うわ。
by ゆめ 2009/10/17 21:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
