スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

rinのウクレレ

rin、ウクレレ続いてますよぉ。

DSC_0733.jpg



今日も、ウクレレの日。

ゆっくりだけど、何曲か弾けるようになってきて、
コードもほとんど覚えて。
(まだコードの部分だけで、メロディーは弾けないから、
聞いてても、なんの曲かは、分からないことも多いけど^^)


でも、指が思うように動かなかったり、届かなかったりするから、
教室の時も、となりで見てて、イライラしてるのが、伝わってきた。


で、先生に話しかけられたりしても、モジモジしたり、
ちゃんとお話しできないこともあった。

そして、ウクレレが上手にならないことで、怒ることはないけど、
話しかけられても、ちゃんと答えられてなかったり、
元気にあいさつができてないことに、
前回のウクレレのあと、すごく怒った。



自分から、話しかけられる子じゃないし、
ベラベラしゃべる子じゃないから、
分かってるんだけど、
でも、笑顔であいさつしてほしいなぁ。って思うのが親心。。



「あいさつとか、最低限のことができないんだったら、やめなさい。」って言った。

そしたら、泣きながら、「やめたくない。。」って。


で、どうして、辞めたくないの?って聞いたら、
「上手になって、みんなに聞かせてあげたい。」

って言った。

年配の方に交じって、一人小学生で、
頑張ってるrin。
モジモジしちゃうのも、仕方がないかな。

モジモジ君は、時期がきたらなくなるかな。

がんばるんだぁ!!!


今日は、ママがいると甘えるんじゃないかな。って思って、
rin一人で、行かせた。

なんだか、あいさつもちゃんとできた。って言うし、
一人でも、がんばれた!って。

そして、先生に「すごいじゃん。弾けてるじゃん♪」って言われたらしく、
すごく喜んでた。


やりたいと思う気持ちがある以上、一生懸命がんばってほしいな。

スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:57 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

頑張れRinくん!!

何だか私のお姉ちゃんと同じ状況なんで、姿を重ねてしまって読ませて頂きました。

ウクレレ教室年配者の方が多い教室なんだね。

でも、辞めたくない理由が、上手になってみんなに聞いて欲しいんだね☆

モジモジくんはウクレレ教室の習われている層もあると思うし、これからはきちんと挨拶やお話も出来ると思うよ!

私も今お姉ちゃんピアノ習わせてますが、宿題(課題)がこの子の能力にしてはかなり出されているなぁと思ったり(これは普通なんだろうけど、子供3人いると十分練習に付き合ってあげれないから、かなりしんどいです)。。。

子供ってあんなに苦労していた事が出来るようになると、自信を付けまた次のステップへ向かえるんだよね。
それまでには大変な苦労と努力が必要だけど、自信と次へのステップと言う大きな物を頂けるからね。

お互い色々と思ったり感じたりする事もあるだろうけど、子供を見守りながら成長を見届けたいね!

で、前回のキャンドルあれドーナツじゃないのぉ!?!?


by マユりんママ 2009/10/18 16:12  URL [ 編集 ]

Re: 頑張れRinくん!!

マユりんママちゃんへ

お姉ちゃんも、ピアノ頑張ってるよねぇ。
発表会とかあると、また目標があっていいんだけど、
ウクレレは、ないから、飽きちゃわないように、
先生が、rinだけ毎回テストと称して、聞いてくれてるんだよね。

お勉強と違って、何か違うものを吸収してほしいと思うなぁ。
ほんと、努力と忍耐だね^^

で、ドーナツちゃうしぃ♪
ただの、丸やしぃ(笑)
by ゆめ 2009/10/19 07:39  URL [ 編集 ]

よっしゃ、挨拶俺が教えたろ!
by ちゅう 2009/10/21 11:38  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅうへ

よろしゅう!
泣きながら、あいさつするようになると思うわ^^

このナヨナヨくんを、合宿してくださいまし。
by ゆめ 2009/10/21 11:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
