
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プール大好き~♪

今日は、プール参観でしたちな♪
最近、天候が悪くて、延期、延期で今日になりました。
なんだか、見てたらかわいそうになるくらいの、曇り空・・・。。。

でも、子供達の元気な声が届いたのか、晴れ間が見え始めました~smile-8
20070717204857.jpg

去年まで、プールが大嫌いで、プチ幼稚園の時も、泣いて一人だけ1度も入らなかったくらいsc03
でも、今日のにいにいは、全然違いますkirakira
最高に、笑顔でしたkirakira
そして、最高にはしゃいでました。
くちびる真っ青にしながら(笑)
またまた、感動ですsc07
子供の成長ってほんとすごいよね~。

ちなみに、今息子ちゃんたちのはまっている遊びちなニヤリ
お友達のブログで見つけた、『スライム』です。
20070717204911.jpg

ちょっと、固めに作って、粘土みたいにして遊んでます。
これを、ゼリーの型に入れたり、おもちゃの包丁で切ったり、おままごとしてます。
朝起きて、スライム。寝るまでスライムです(笑)

粘土って、油っぽくって、遊んだ手で他のもの触るとベタベタになるけど、これなら、サラリとして扱いやすくて、GOODピースです。
ホウ砂と、洗濯のりだけでできるので簡単だし作ってよかったよ~。
洗濯のり・・・200cc
水・・・200cc
ホウ砂(水30ccに、ホウ砂、ティースプーン1杯弱を溶かしたものを、混ぜておく。)
上から、順に加えて混ぜるだけ~。
水に、食紅入れたりして、色をつけてもいいよん。(うちは始めは赤と緑だったけど、混ざって、微妙な色に・・・)

(真珠ちゃん、作ったよぉ・ω<

by ゆめ  at 20:59 |  息子ちゃんたち |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

早速スライム見に来たよ^^
ちゃんと量ってるね!!私の適当スライムとは大違い(笑)
びよよよ~んて楽しそうだね^^作ってくれてありがとう(^3^)
それからプールとっても楽しそうだね^^
良い顔してるぅ^^一年ですごく成長したんだね^^
私も感動しちゃうよ~(T-T)

by 真珠 2007/07/17 22:40  URL [ 編集 ]

いい笑顔!!

にいに、めっちゃいい笑顔だね!
去年とはまた違ったにいにの成長を感じて、ママとしてはウルウルしちゃうよね~

真珠ちゃん直伝のスライム、私も夏休みに子供たちと一緒にやってみます!
by マユりんママ 2007/07/18 04:56  URL [ 編集 ]

なまこ。。。

にいにぃめっちゃ楽しそうやんv-407
ゆめちゃんもニタニタしてたんちゃう?
こんな楽しそうなお顔見たら…。

スライム面白そうね!
なまこみたいやけどv-411

小麦粉粘土もお勧めよ!
作るの楽しいしv-354
天然もんやから安心やし。
遊び終えたらうどんにして食べられるし…。
(ってうそ~v-397
by なつき 2007/07/18 11:17  URL [ 編集 ]

続き…

途中で送信してもたv-399

小麦粉粘土は息子っちのプレで作ったよ!
作るのも楽しかったし、
ちゃんとコシが出るように踏み踏みしたし。
ほんまうどん作ってる感じだったわさ!
一回やってみ~v-433
by なつき 2007/07/18 11:19  URL [ 編集 ]

真珠ちゃんへ
あれって、適当やったの??
ちゃんと計ってるんだと思ってわv-405
計らんでもできるくらい簡単ってことやねんね~v-398
スライムにはまってるわ(笑)

マユりんママちゃんへ
是非是非やってみて~v-426
これは、息子ちゃんたちはまってますわ(爆)
気持ちいいもんね~。

なつきちゃんへ
小麦粉粘土は、チャイルドケアでもしたし、幼稚園でもしたよ~んv-441
ちなみに、アロマのオイル垂らしてねv-352

小麦粉粘土は、ちょっと油入れてるから、ベトベトするけど、これなら、ほんとサラサラやねん。
夏使用って感じかな(笑)
んで、我が家では、毎年1回は、家族みんなで、うどん作るねんけど、小麦粉粘土の後うどん出来たら、一石二鳥やな~v-411
by ゆめ 2007/07/18 14:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
