スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お仕事しよかな。

なんだか、最近凹み気味・・・。。。


で、愚痴ってもよろしいでしょうかぁ。。。




maman ruheを作ります。って、ブログに書いてから、
頑張って色々、動いてみたけどね、
なかなかうまくいかないよぉ。


公民館の場合、haruが小さいから、ウロウロしちゃうと危ないから。
と思って、保育所の一時預かりにお願いしようと思ったら、
1時間800円なんだってぇ!
4時間預かってもらったら、3200円だよ。。

しかも、待機児童が25人。。。
厳しいぃ!!


赤字で、やってはいけないし。


早速つまづいたよ。


で、そんなとき、旦那から、ふとした一言。

何気ない一言だったんだけど、
「ちっ。このおばはんがっっっ!!!!」って、つぶやいたのが聞こえた。

私の地雷を踏んだようね(怒)


くくくくく~っ!!!!!


育児がんばってんだからさ、そりゃ、若いときからしたら、
老けたのも十分、分かってます。。


でさ、腹が立って、「反抗期の息子に言われるんやったら、覚悟できてるけど、
旦那におばはんって、言われるのがこんなに早いと思わんかった!!!!(怒)」って、
怒ってやりました。



それから、そのあと、旦那のお給料を見たら、
なんだか、腹が立ってきて、
いつもなら、言わないことも言っちゃいました。


毎月毎月どんどん下がってる給料。。。これから、どうするの?って。


夫婦がね、お金で喧嘩するのってさ、ぐちゃぐちゃになるよね。

なんか、旦那と話してても、「どうせ、わたし、おばはんやしぃ~」っとか、
言っちゃうから、平行線。

このままでもどうにもならないし、
とりあえず、私も仕事しようと思って、昨日ネット見て
託児所付きの、時間も2時までのお仕事。
早速今日電話しました。

この行動力に旦那も唖然。
フンっだっっ。


今まで、貯蓄とかわたしのへそくりとかで、自分の好きなものも
買えたりしたけど、それもできなくなる日がくるかもしれないし、
今は、家族5人生活するのに、
難しいお給料だから、私も働きにでようって。


アロマで、お仕事できる日は、もう少し伸びそうです。。
とりあえず、今の生活のために、お母ちゃん働きにでますぅ。


倦怠期なのか、何期なのか、分からないけど、
喧嘩中です。

昨日、旦那の母に、「今、喧嘩してて、こんな状態で、心折れてんねん。」って、
電話したら、「たくさんさつまいも掘れたから送るし、アロンアルファも送るね~」って。
アロンアルファで、心折れたのん治るんやろか。(笑てもーた・・・)

で、そのあと自分の母にも、電話してみたら、
「ゆめちゃん、最近太ってきたから、
ちょっと、仕事でもしたほうがええんちゃう?」やって。(笑うしかない・・)


もう!!!!
みんなして~!!!!


とりあえず、私もグチャグチャ文句ばっかり言ってないで、
仕事探して、働こうっと。



スポンサーサイト
by ゆめ  at 14:44 |  ひとりごと |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

わかる~わかる~!
最近給料、目が飛び出る位すごいの!
本当、生活のために・・・・働きに出たくもなります!!

素敵な奥さんとかいう雑誌を立ち読みしては、
旦那を諭さねばといつも、考えあぐね、
そして頑張って、言葉にしてみると、男のプライドを
ゆすってしまうためか、めちゃキレられて、
大ゲンカ!

でも、ゆめちゃんなら、時間のやりくり上手だし、
お仕事も趣味の一つとして楽しくやってけそう♪

でも、お菓子やパン作りのアップが減ってしまうのでは?!
とワタクシとしては、ちょっと複雑な気持ちでもあります 汗

でもでも、応援してるよ~♪
by elder flower 2009/10/27 15:50  URL [ 編集 ]

あれれ??

うちには電話なかったけどーー??
凹んでるなら、こっちのマイナスでプラスにしよーー!!そうしよーー!!
うちもなんだか同じ感じやわ…
家の計画も最終的にはお金か…と…汗
おたくのダンナが減ってきてたらうちは…あーー凹むぅ
ゆめちゃん!!福井おいで!!
福井は託児1時間400円でいろんな職種ありまっせーー
待機児童0でっせーー
それにしても…
あーーーー、宝くじでも当たらんかなーー(*´∀`*)
また電話するねーー♡
by つもり嫁 2009/10/27 16:54  URL [ 編集 ]

寂しいぃぃ。。。

 癒しのゆめ家が、日中お留守になっちゃうの?
 でも、ほんとに「お仕事しなきゃ!」って思う時期あるよね。
 家も二世帯がきつくって、出来る事ならお仕事したいよ。

 それにしても、最近太ったって。。。
 どこをどう見たらそんな台詞が出てくる?
 ただの冗談だってv-398

 しっかり者のゆめママがお仕事なんかしたら、へそくりのお宝がザクザクして、パパも頭が上がらなくなるかも。。。!?
by Tell me   2009/10/27 20:37  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんの日記読んでて、すごい気持ち分かります。
うちも倦怠期というか、少し前に大変な事件が起こりました。
今は落ち着いてるけど、夫婦ってお金の話になると歪みあうんですよね。うちはお金の相談すると、ムスッとしてしまう自分がいます。仕事やこれから大きくなる子どものことなど考えていると、いろいろと大変ですよね。
イライラしたときは、ついお菓子作りをして解消している私です。またお話しましょうね。
by candy 2009/10/27 20:41  URL [ 編集 ]

おもろい!
うちは娘が全く薬を飲みません。
飲まし方教えてください;;
by ちゅう 2009/10/27 20:53  URL [ 編集 ]

私も・・・

ゆめちゃんに先日メール送っているんですが、届いたかな?
メールアドレス変わってる?

私の市は(公立保育園は無理ですが)民間の保育園では母親の育児応援って事で一時保育(もちろんお仕事、リフレッシュ、産前産後など)使用出来るんで、私は三女をこれにて預けています。
1日預けて2000円(給食費が400円含まれてます)9時から4時まで(最大5時までは見てくれますが)
決して安くはないけど、必要だから仕方がないし。。。
ゆめちゃんの保育園は託児所?なのかな?
時間制だったら、きついよね。

私も本当今きついから、仕事の事考えてます。
今度聞いて。
by マユりんママ 2009/10/28 05:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/28 15:23   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

elder flowerちゃんへ

ほんと、きついよねぇ・・・。。。
ってか、本社はもっときついよぉ。。。(泣)

給料だけじゃなくて、接待、ゴルフも加わってきますからさ・・・
ほんと、働くよぉ!!!

ちゃんと決まったら、また書き込むよ^^

パンや、お菓子作りは、趣味と、家計を助けるということで、
どんどん作るよぉ(笑)

これから、息子達も食べざかりやから、これだけは、続けないとね♪

がんばるわぁ!!
コメント、ほんとありがとう!
うれしかったよぉ!!!!
by ゆめ 2009/10/28 19:36  URL [ 編集 ]

Re: あれれ??

つもり嫁ちゃんへ

電話ありがとう♪

家族で飲み会のあとに、電話してくれるなんて、シャレてるじゃぁん♪
私も、行きたくなったやぁん^^

わたくし、がんばるわぁ!!!
また、決まったら、書き込みするしね♪

コメント、電話本当にありがとう!!!
by ゆめ 2009/10/28 19:39  URL [ 編集 ]

Re: 寂しいぃぃ。。。

tellmeさんへ

tellmeさんとこは、ガッツリもらってるはずやでぇ!!
うちの会社のこの二極化を、なんとかしてくらさいまし。
でも、お姉ちゃんの塾やら、二世帯やら、何かと出費がかかるよね。。。
こんど、社宅の裏を掘りまくって、埋蔵金でも探そう♪

なんか、でてきそうじゃない?
夕方からはいるし、また一緒に、飲み会しようね♪

コメントとか、やさしい言葉かけて下さり、ありがとう!
とってもうれしかったです♪

by ゆめ 2009/10/28 19:42  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

candyさんへ

candyさんとこも、喧嘩しちゃったんだぁ。
するよね。。お金って、やぁね。。。
なんかさ、ほんと、お金で喧嘩すると、どんどんキツクなるよね。。。

がんばるよぉ。
私も、お仕事しても、お菓子作りや、パン作りは、意地でも続けるよ♪(笑)

コメントどうもありがとう!
うれしかったです♪
また、お話しようね♪

by ゆめ 2009/10/28 19:45  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゅうへ

おもろいでっか?
そうでっか~?
うしろで、硬くなった手作りパンを片手に、うすら笑いしてる嫁いませんか?

でさ、薬は、1滴くらい水を垂らして、練って、お口の中の上か横あたりに、
無理やり、塗りつけたらいいですぉ。

で、それでも無理やったら、飲まんでもいいねん♪
よっぽど、ひどかったら別やけどぉ♪

by ゆめ 2009/10/28 19:48  URL [ 編集 ]

Re: 私も・・・

マユりんママちゃんへ

えええええええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!
メール来てないでぇ!!!!!!!!!!!
アドレスも変わってないよぉ。。
うちさ、電波悪くて、めっちゃあとに送られてきたりすることがあるけど、
それかな。
でも、それにしても遅すぎる?

パソコンのメールでもいいので、また送ってね^^♪

で、このブログに書いたのは、市の保育所よ。
でさ、一番近くの保育所が、隣の市になるから、800円やねん。
で、自分の市の保育所は、1時間400円なんだけど、
車で20分はかかるし、待機児童がいっぱいやから、
無理っぽい。。。。

ほんと、千葉県の森田健作、なんとかしてくれぇ!って感じだよ。
また、話そう♪
久しぶりに声も聞きたいし♪

by ゆめ 2009/10/28 19:54  URL [ 編集 ]

Re: はじめまして!

Aさんへ

初めてなのに、たくさんコメント、本当にありがとうございますぅぅ!!!!
しかも、すごい、読んでてびっくりです♪
なんだか、一緒だらけで^^♪
とくに、嵐好きとか、笑っちゃいましたわ(笑)
うれしいなぁ。
ブログやってて、良かったな。ってつくづく思いましたよ^^
私も、いつかは、やっぱりアロマに携わりたいです。
でも、今は、やっぱり無理そうなので、
今できることを、精一杯やろうかな。って思ってます。
Aさんも、職探し、がんばってね。
私も、がんばります♪
これからも、よろしくおねがいします。

本当にありがとう!!!!!!!
by ゆめ 2009/10/28 19:58  URL [ 編集 ]

めずらしいね

いつも楽しみに読ませてもらってるよ~お久しぶりv-17

珍しくネガティブな内容だね!!でも気持ち判るよぉすごく・・
私はこの6月から近所のベーカリーにアルバイトに行きだしたのv-219
そうまさに家計を助ける為だわよ~母ちゃん頑張るよ
でも!久し振りに働いて毎日充実してるし、毎日焼きたてのパンに包まれてとても幸せな気分です~
ゆめちゃんは若いし、まだまだ先でも働けるさ!
焦らずに今出来る事してていいんじゃない?
我が家も私が働けない時期は「今は仕方がない」と開き直っておりましたv-207

応援してますよv-238
by アッキ~☆ 2009/10/28 20:30  URL [ 編集 ]

Re: めずらしいね

アッキーちゃんへ

ひさしぶりぃ!!
コメントありがとう!!!!!!!

アッキーちゃん、パン屋さんにバイト行ってるんや♪
いいなぁ。
もらえたり、するんちゃう?^^
お仕事、いいよね♪

うちはさ、ほんと、あり得ない給料になって、ほんまにやばいねん。。。
これから先、また働ける時期が来るとは、分かってるんだけど、
その時には、働き先の選択肢も増えたり、
アロマでのお仕事とかもできたら、いいなぁ。って思ってるよ。

今は、とりあえず、今の生活のためにちょっくら、働きにでまっさぁ!
おかぁちゃんも、がんばるわぁ。
by ゆめ 2009/10/29 15:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
