
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さつまいものしっとりケーキとお仕事。

ばぁばが、たくさんサツマイモ送ってくれたので、さつまいものしっとりケーキを作りました。

前に、作ったパンプキンのスフレのレシピを少し参考にしながら、
あとは、アメリカの田舎のおばあちゃんか?
っていうくらい、大体の分量で作りました。

さつまいもたっぷりの、しっとーりした甘いケーキになりました。


DSC_0789.jpg

甘~い、甘~いおいもさん、おいしいな。
食欲は、旺盛です^^


で、私の凹み日記を見て、たくさんコメント、電話、うれしい言葉ありがとう!!!

とりあえず、昨日お仕事先の託児所とか見学したり、お話し聞いてきました。

託児所は、すごぉく、やさしくて、話しやすくて、楽しい先生。
ベテランさんって感じで、安心してharuを預けれそうです。

で、お仕事もharuがいるし、幼稚園や、低学年の小さい子を抱えてるから、
不安もあったけど、そのへんは、十分納得がいける内容。

託児所がついて、育児中のママにとって働きやすい仕事って、
なかなかないし、今の私にとって、選んでる場合でもないので、
とりあえず、がんばってみようと思います。


やるからには、精一杯がんばりたいし、
楽しもうと思ってます。


明日、面接。

いってきまぁす♪
by ゆめ  at 15:26 |  手作りお菓子 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

 面接がんばってね!!

 多分受かると思うので、 これから忙しくなるだろうけど
 ゆめちゃんは丁度いいのかもね!
 今度 お祝いしようね!!
by ひよこあき 2009/10/30 07:21  URL [ 編集 ]

おお~すご~い!
ホント、フットワークが軽快ですね♪
見習わなくちゃv-19

子供を抱えてのお仕事は、本当大変なんだろうね。
欲を持たずに、時間きっちりが一番だろうけど、
お仕事って色々臨機応変も必要だろうから、
なかなか最初は大変だろうけど・・・・

ゆめちゃんなら、全然大丈夫だわ!

まずは面接かぁ・・・・ファイトだぁ!
by elder flower 2009/10/30 12:23  URL [ 編集 ]

そうなんだね!

後でメール送ります。
お仕事先の託児所があるって、とってもいいじゃない!!
それに先生方も優しい方ばかりみたいで、よかったね。
私も三女を保育所に入れる時は、見学に行き不安だった気持ちも軽くなりました。

そうだね、今出来る事を今一生懸命やる・・・
私もそう出来るように自分をコントロールしたいな。
ゆめちゃんにとってこの出来事がまた一つ新しい出発になると思います。

さつまいものケーキ、今の時期にピッタリでとっても美味しそう!!
ゆめちゃん食べ過ぎたらあかんよ!

by マユりんママ 2009/10/30 13:52  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよこあきちゃんへ

これから、がんばるわぁ!!
お互い、働く母として、がんばろうね^^
by ゆめ 2009/11/01 13:14  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

elderflowerちゃんへ

とりあえず、決まったのでがんばるわ♪
時間とか、休みは、自分で調節できるお仕事だから、
今の私にはぴったりなんだわ。

とりあえず、最初は慣れるまでなんでも大変やと思うから、
がんばるわ!!!!!!

elderちゃんも、育児、がんばるんだよぉ!!
by ゆめ 2009/11/01 13:16  URL [ 編集 ]

Re: そうなんだね!

マユりんママちゃんへ

そうね。
新しい出発だよぉ。

育児しながら、家事して、お仕事って、大変だと思うけど、
忙しい方が、私には合ってるような気がするし、
とりあえず、がんばってみるわ。

託児所があるって、ほんと魅力的だよね。
先生も、めっちゃいい先生。
ゲラゲラ笑ってしまうくらい、面白くって、一生懸命だから、
安心だよ。

とりあえず、メール待ってます♪
by ゆめ 2009/11/01 13:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
