スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

砂時計

今日も、朝から銀行行ったり、お買いもの行ったり。
いつものように、お母さんのお仕事です。

で、帰ってきてから、買ってきた野菜を浅漬けにしてたりと、
いつものようにキッチンに立ってて、
ふとharuを見たら、砂時計を持って、不思議そうに眺めていた。

かわいくて、ついつい手を止めて、カメラを構えてしまった。




CSC_0896.jpg


カメラのソフト機能を使ったから、なんだか、ソフトでしょ。


なんだか、落ちる砂が、不思議なのか、何度もひっくりかえしては、
見てました。

haruの流れる時間は、きっとゆ~っくりです。
私と、haruの3分は全然違うんだろうな。

haruと一緒に砂時計を眺めてた3分は、すごく長く感じました。



いつも、ジッとできない私は、次は何をしよう。次は、次は・・・・。と、
せわしく動いてます。

だから、ふとharuの時間の流れに流されてみたら、
心地よかった。


haruもママも、みんなも同じ時間を過ごしてる。

同じ3分でも、きっといろんな3分があるだろうから、
大切に過ごそう。って、思えた瞬間だった。


そんなことを考えつつも、haru時間に流されてたら、
眠たくなって、ソファーでうたた寝してしまったけどねっ^^。。。


さて、いつまでもharu時間に流れてては、いけないので、
今から、ママ時間に戻らないとねっ^^・・・


で、今rinが学校から帰ってきました。
明日は、祝日だけど、新型インフルエンザの影響で、今週いっぱい学級閉鎖だって(驚)

とうとう来ましたわ。

社宅でも、ジャンジャン新型インフルエンザの波が来てます。
社宅は、みんな仲良しで、ベッタリと毎日のように遊んでるので、
この波が来たからには、逆らえないだろうな。

我が家も、もうじきですわぁ。。。


スポンサーサイト
by ゆめ  at 15:10 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

そうだね・・・

わぁ~カメラマンのゆめちゃん、素敵なショットを撮影してるわ!
写真展に応募してみたらどう??

そっかぁーー、砂時計の3分・・・同じ3分でも子供の3分と大人の3分って・・・時間の長さが違うのかもね。
私も日々の中で、時折そう言う事を感じながら子育てして行きたいなと思ってます。

我が家現在インフルエンザで~す
次女から始まり、お姉ちゃん。。。
今週いっぱいお休みです。
集団で生活しているから、移るのも仕方が無いでしょうけど、出来るだけの事はやって下さい。

Mi◎の方にメール送ってみたけど、届いてますか??
パソコンメールだと届いてなかったらと思ってこっちを利用してみたのですが。。。
by マユりんママ 2009/11/03 06:21  URL [ 編集 ]

Re: そうだね・・・

マユりんママちゃんへ

うわぁ!!!
マユりんママちゃんとこも、来たのね。
rinのお友達も、とうとうきたよ。
毎日、一緒に登校して、遊んでる子だから、
うちの子も、やばいよね。

まぁ、重症化しないようにだけ、願うしかないね。
でさ、カメラ、いい感じでしょ^^
(自分で言うなって^^)

私の手腕ではなく、カメラの性能です^^
で、ミクシーにメッセージおくったよ。
また、電話するね♪
by ゆめ 2009/11/03 23:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
