スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチピクニック

今日は、朝から、お仕事場所のの託児所に、haruのお昼寝布団やら、
お仕事初日では、忙しいだろうから、前もって、持って行きました。

着くなり、今日はお休みで、先生も誰もいなかったんだけど、
お兄ちゃん達は、自分たちもときどきお世話になるお部屋を見まわして、
なんだか、わくわくしてる様子。

その反面、ここの場所を見ると、haruはママと離れるっていうのを、知ってるので、
号泣です。。

早く、慣れて、楽しんでくれたら、いいんだけどな。

一応、rinは、学級閉鎖中だから、人がたくさんいるとこには、行けないし。
でも、家でぼーっと過ごすには、もったいないお天気。
DSC_0909.jpg

なので、ちょっくら、ピクニックしようってことになって、
カップラーメンを買って、お湯を水筒に入れて、
社宅のとなりにある森で、食べました^^

カップラーメンのあたたかさが、しみたよぉ(笑)

で、ひと遊びしました。

rinは、自転車で、フラフラリ~。
DSC_0911.jpg

葉っぱも、黄色になってきたよね。
DSC_0915.jpg

haruも、枝を拾っては、キャッキャキャッキャと、うれしそうに、走り回って、危ない。危ない・・・。
でも、めっちゃ笑顔で、抱きしめたくなるやぁん(笑)
DSC_0916.jpg


そして、無邪気に遊びまわってる息子達のそばを、モンシロチョウもうれしそうに、
飛び回ってました。(一眼レフだと、こういう写真も撮りたくなっちゃうんだよね。)
DSC_0919.jpg

ママが、この写真撮って、癒されてたら、うしろで何やら喧嘩してるrinとhiu。
枝で遊んでるのかと思いきや、それは枝やなくて、木やろっ?
っていうような、太い木を、「これhiuちゃんの!」「これは、オレがみつけたんだからぁ。」って、
言い合いしてる・・・。。。
どうでもよろしいわぁ。。。


無邪気に遊んで、笑って、そして、たわいもない喧嘩。

このお天気で、森のマイナスイオンを浴びてるから平和に感じますわぁ~。

しばらくして、rinが「もういいっ!」って、去った為、hiuが、号泣し始めた。

トトロのめいちゃんが、トウモロコシを持って、号泣しながらお姉ちゃんを探してるシーンのように、「にい~に~い~」って、泣きながら、ぶっとい木を引きずって歩いてきた(笑)


はい。終了~っ!

さて・・・・、帰ろう♪



でね、rinが、いつもベッタリと遊んでるお友達も、インフルエンザに(泣)
でも、すぐに熱も下がって、食欲もあるみたい。

このお友達が来たということは、うちもすぐにくるだろうけど、重症化しないことだけを願おう。


とりあえず、1週間の学級閉鎖一日目は、なんとか乗り切れました・・・。
長いなぁ。。。。。。



スポンサーサイト
by ゆめ  at 00:20 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

そうだわね・・・

Rinくんはインフルエンザじゃないから、お休みって言われてもこんなに天気やったら、ちょっとお出かけしたいよね~
こっちはちょっと肌寒くて、今ひとつのお天気でしたよ。

保育園、Haruくん早く慣れてくれるといいけど、やっぱり泣くよ・・・。
辛いだろうけど、心をしっかりもって行ってきますって行くしかないよね。
保育園でも沢山の事を学びますからね!
ちなみにお仕事っていつから行くの??

そっかー、お友達もインフルエンザに。。。
もう気をつけてても集団生活していたら、何処でどう移ってって分からないしね。
かからないことが1番いいとは思いますが、予防接種を打てるまで約2ヶ月くらいかかると思うのでね。。。
今出来る予防法をする・・・これしかないでしょうけど。
by マユりんママ 2009/11/04 01:15  URL [ 編集 ]

うわぁ~、そんな素敵な森が近くにあるなんて~v-10
ますます、行きたくなってきたじゃないか!!

写真もぐんぐん腕が上がってますね!
とってもセンスがあって素敵v-33

私も一眼で撮った写真でブログUPしたいけど、
ケーブルを実家に持ってくるのを忘れてて、
ベビのお披露目は自宅に帰ってからになりそうですv-14
by elder flower 2009/11/04 10:59  URL [ 編集 ]

いい雰囲気の場所やな~!
これが社宅の横なんてめっちゃいいやん♪

なんか毎日、学校行って、宿題して、ちょっと遊んだらもう夜が来て、ピアノの練習やなんやって、
別にまだまだ忙しいわけじゃないのに時間に追われるように生活するより、
HARUちんの砂時計の話みたいに、一日のうちの一時間でもゆったり時間を感じるのって大事なことやね。

トトロの世界って理想よなv-22
by まちこ 2009/11/05 09:34  URL [ 編集 ]

Re: そうだわね・・・

マユりんママちゃんへ

なんかさ、移るとおもってたんんだけど、移らず、まだ元気です^^
周りのかかってる子は、すごく軽いから、いっそ、かかっちゃったほうが、いいかな。って思ったり。
でも、踏み込む勇気はないけどね^^

三女ちゃんも、最初は、保育園泣いたって、ブログに書いてたけど、今はもう泣いてないのかな。
うちのharuも慣れてくれたらいいな♪

学ぶことは、いっぱいありそうだし、なにより、たのしそうだから、早く気付いてほしいわ♪

by ゆめ 2009/11/05 16:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

elder flowerちゃんへ

ケーブルよぉぉ!!!
一眼レフあるんや♪

早く、yuraちゃん見たいわぁ。
わくわくするわ♪

で、森、魅力的でしょ♪
虫もいっぱいおりますわよぉ(おほほ)

待ってるから、ほんとまじで、早く来てほしい!!!!
by ゆめ 2009/11/05 16:50  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちこちゃんへ

森が隣にあるって、私の理想の住まいでしょ♪
あとは、庭におたまじゃくしとか住んでたら、最高なんだけど。

社宅ですから、庭はないはずやけど、
勝手に自分の庭っぽくつかってますわ(笑)

でさ、ほんと、忙しいよね。
haruは、もう赤ちゃんじゃなくて、幼児になったから、
もう忘れつつあるんだけど、赤ちゃん時間って、なんかゆっくりでいいよね♪

まちこちゃん、3人目がんばってみたら♪
待ってますわよぉ^^(ニヤリ)
by ゆめ 2009/11/05 16:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
