
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

白パン

白パン、焼きました。

ふんわり、もちもち。
やっぱり、私、白パン好きですわぁ♪

たっぷり作って、冷凍しました^^

SSC_0948.jpg


で、hiuの幼稚園も昨日、学級閉鎖になって、お休みです。

うちの子たちはいたって、元気で、気配すらないです!


テレビでは、亡くなっちゃう子とかいたり、すごい辛いって聞いてたんだけど、
周りでなってる子は、みんな軽くすんで、熱も38度くらいだったりするらしい。



この差は、本人の体力とかなのか、ウイルスの違いなのか、分からないけど、
とりあえず、我が家では、抗ウイルスに力を発揮する、ティーツリーや、ユーカリ、
そして殺菌作用のあるペパーミントに、さわやかな香りのグレープフルーツとか
ブレンドして焚いてます。


それでも、やっぱり防げないときもあるだろうけど、
かかっても、軽くすむだろうしね。


今、「新型インフルエンザをアロマで予防できる。」っていうのが、
話題にもなってるし、因果関係も実証済みだったりするので、
これからも、変わらず、いい香りの中で、少しでも体の免疫力を上げていけたらな。
って思ってまぁす。


とりあえず、息子達よ、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んでくださいませ♪

by ゆめ  at 14:58 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

白パンやぁ!!!!!

白パン、可愛いし美味しそうやね~
私も白パン大好きなんですが、思うようにならず・・・
ゆめちゃんが作る白パンの生地ってくっつきやすい生地かな?
私が作るレシピだと、生地が扱いにくくて大変なんだけど・・・(私の作り方が悪いだけ?!)
中のくぼみとかめちゃつけにくいし・・・

こんな時間になっちゃったけど、子供たちと色々パンを作ってみようと思って、今生地の出来上がり待ち~~
夕ご飯へたしたらこのパンになりそうじゃんね(笑)

ゆめちゃんさすがアロマでインフル撃退を実践しているんだね!
私も参考にさせて頂きます。
でも、アロマできっと息子さんみんな元気なんだと思うよ♪
by マユりんママ 2009/11/07 17:09  URL [ 編集 ]

パン美味しそう~♡

いろんなパンが作れていいですね!
私もパンは作ってみたいんだけど、いまだ未知の世界…(牛乳と卵を混ぜてこねるだけのもちもちパンはよく作るんですけどね…)
とりあえずはパン焼き機からかなぁ~

この時期アロマは実需品ですよねv-392
うちはインフルエンザ対策用に作ったエアーフレッシュナーとティートリーが大活躍ですv-218
しかしすごいのが、周りの小学校や幼稚園が次々とインフルエンザで学級閉鎖になっていく中、娘の幼稚園はいまだインフルエンザがいないんですv-352
冬でも基本は半袖短パンで、上半身裸になっての乾布摩擦も日課e-271
そのおかげかしら…
by あい 2009/11/08 21:05  URL [ 編集 ]

Re: パン美味しそう~♡

あいさんへ

うんうん分かるぅ!!
うちも、前の幼稚園が冬でも半そで、半ズボンで、その影響か、今でも、上の子は、
ちょっとくらいの寒さなら、半そで半ズボン・・・。

で、みんなに、「寒そーーーー」って言われてるよ(笑)

やっぱり、そういうのが、体を強くするのかな♪

アロマで、どこまで避けれるかわからないけど、
インフルエンザのウイルスは、すごい勢いだよね。。。

お互い、かかっても軽くすみますように^^
by ゆめ 2009/11/10 19:10  URL [ 編集 ]

Re: 白パンやぁ!!!!!

マユりんママちゃんへ

おおっと♪
パン作り中にありがとう♪

確かに、白パンの生地は扱いにくいよね。
でもさ、そうの方が、もっちりするし、おいしいよぉ♪

真ん中のくぼみも、思いきりやったら、つくよ。
思い切りね!!!

インフルエンザ、撃退できるのも、もう無理かもぉ。。っていうくらいみんななってるから、
かかっても軽く済めばいいかな。って思ってるよ。

マユりんママちゃんとこ、予防注射うたなくていいからいいよね。
1回3000円らしいから、家族が多いと、大きいよね^^。
by ゆめ 2009/11/10 19:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
