スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニンジン&チョコのケーキ

今日は、初出勤でございました。

なんだか、初めてのことばかりで、ドキドキ緊張しながらも、
同じ子供を持つママさんばかりで、おしゃべりにも華が咲き、
とっても楽しかったです♪

で、haruは。。。。

今日も、号泣。。。。


ずっと後ろ髪を引かれる想いだったり、かわいそう。。。。って思ったりしたけど、
やり始めたからには、もう、『ママもがんばるし、haruもがんばるんだぁ!!!』

って、気持ちでいたい思ってます。


で、今日仕事場の環境を見てみたら、すごい和気あいあいとして、楽しそう。
そして、何より、みんな前向き♪


とってもいい環境で働けそうです。


でもって、3時までなので、1日拘束されるわけでもないし、
自分の趣味も続けれそうで^^

で、おやつには、こちらを・・・。
ニンジンとチョコチップ入りのバターケーキです。

ニンジンがね、20本くらい入って298円だったのぉ(驚)

煮物や、炒め物ばかりでも、子供たちも飽きちゃうだろうし。。


だからって、わたくし、どんだけ~。っていうくらい、ニンジンをすりおろして、入れました。
入れてる途中、なんだか『入れすぎたかな・・・』って思ったから、
子供達の大好きな、チョコチップも入れてやりました^^。。。

DSC_0962.jpg


でね、お仕事の話に戻るんだけど、息子達は、


「ママのお仕事あと1週間で始まるね。」


・・・・・

「あと2日で仕事だね。」

・・・・
「あしただね。」

・・・・・

って、毎日言ってました。

きっと、私以上にいろんなことを心配してたみたい。

「あめのひもおしごと?」
「かみなりのひも?」

「しんどくならないかな・・・」って。

息子達の愛をいっぱい感じました。

昨日の夜は、私が寝たふりしてたら、
rinが私の手をにぎって、「あした、ママおしごとがんばってね・・・」ってつぶやきながら、
ずぅうううううと、手をにぎにぎしてた。

私も、(しつこいくらいに 笑)、「お父ちゃんも、朝早くから夜遅くまでお仕事がんばってるでしょ。
だから、ママも、rinやhiuや、haruが大きくなるまで、みんなのために、頑張るからね!!
だから、みんなも、いろんなことがんばるんだよ。」って、(しつこいくらい)言った^^

たくさん、心配してくれて、たくさん想ってくれてる息子達のために、
がんばんないとね。

いつまでも、かわいい息子でいてほしい。と願いながらも、
きっと、成長して離れていく日がくるんだろうな。と思うと寂しいな。
って思う今日この頃でした。

仕事をきっかけに母も子もまた成長できたらいいなぁ。


では、明日も、お仕事がんばってきま~す♪
スポンサーサイト
by ゆめ  at 19:36 |  手作りお菓子 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

お仕事1日目お疲れすーー!!!
何かうらやましいです…
子供に愛され、職場に恵まれて…
あ~、またパワーもらいに行きたい♪
ゆめサマーーー!!!うちにチカラをぉぉぉぉぉぉーーー
by つもり嫁 2009/11/10 21:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/10 23:23   [ 編集 ]

何だか感動です!

後ろ髪引かれる思いでharuくんとバイバイしている・・・
また、rinくんhiuくんもママ思いで、本当親子関係がしっかり出来ているなぁと思いました。
でも、子供ってきっと自分で環境を理解していける力を持っているから、それぞれが成長していけるはず。
お仕事場もみな和気藹々としているそうで、ゆめちゃんならきっと仲良くやって行けるよ。

お仕事にも行かれて、ニンジン&チョコチップケーキも作るってさすがゆめちゃん。
しかし、20本も入って298円は安いなぁ~
ニンジンジュースとかどう??
by マユりんママ 2009/11/11 14:04  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つもり嫁へ

どどどどどないしたん!!
また、なんかあったなぁ(ニヤリ)

つも嫁ちゃんも、働いてるやん♪

私のこのありあまるエネルギーを発散してくるわ(笑)
by ゆめ 2009/11/12 17:29  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rちゃんへ

おおおおおぉぉ♪
西宮から、愛が届いたでぇ(笑)
ありがちゅぅ!

rinは、相変わらずでしょ^^
まぁ、もうちょっと、大きくなってこんな感じだったら、
マザコンとも言うけどね・・・。。

で、やさしくできた???
仕事しだしたら、さらに子供たちへの愛がふかくなった気がするわ。
この愛を、いつか踏みにじまれる日がくると思うと寂しいけどね。。

お互い、がんばろう♪
by ゆめ 2009/11/12 17:33  URL [ 編集 ]

Re: 何だか感動です!

マユりんママちゃんへ

ほんと、お仕事し出して、いろんなことを吸収できそうで、
楽しみだよ♪
子供たちもね、「ママがお仕事してるってどう思う?」って、聞いたら、
rinは、「かっこいいと思うよ。」って。
hiuは、「お母さんのお仕事もしてるし、お外でお仕事もしてるからすごいなぁ。」って思うって^^

すごいうれしかったわ。
マユりんママちゃんも、いずれ仕事に出るだろうけど、
きっとがんばってる姿は、子供の心に響くと思うよ♪
そう信じて、がんばります^^

で、にんじんジュースかぁ!
なるほどね!!
やってみる♪
by ゆめ 2009/11/12 17:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
