スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パン教室へ

今日は、月曜日で、お仕事はお休みなので、パン教室に行ってきました♪

松戸市の自宅でやってる、kitchen mayさんです♪


先月は、先生のお子さんが、インフルエンザで延期になり、2か月ぶりです♪


すっごく楽しみで♪

で、今回は、私が何回焼いても上手に焼けなかった、食パンと、
息子達も私も大好物のシナモンロールの2種類でした。

シナモンロールは、普通に、フィリングじゃなくて、
クリームチーズを使った、クリームを作って、上にかけました。

これが、ビックリ仰天するくらい、美味しい!!!!

DSC_0003.jpg


食パンは、外側は、パリっと。
そして、中はあり得ないくらい、もっちり!

シナモンロールに塗った、クリームを塗っていただきました。

DSC_0005.jpg



haruは、最初抱っこから離れてくれず、おんぶ紐で、おんぶしてながらだから、
なんとも罰ゲームかと思うくらい、肩も痛くなるし必死な感じで、がんばってコネコネして、
でも、コネ終わったくらいに寝てくれて、
あとは、ひたすら、話しに夢中♪


haruも、いい香りにつられて、パクパクと食べてました^^

DSC_0007.jpg

おんぶした、肩の痛さなんて、食べるころには、まったく感じないくらい
忘れてた(笑)

おいしいもん食べたら、治るんです^^


先生も、やっぱり2回目に会ったとは思えないくらい、
なんか、和む(笑)
そして、楽しい(笑)

そして、おもしろい(笑)


今回は、私のお友達も一緒に行ったんだけど、
お友達もパン作りにはまって、楽しかった♪って喜んでくれた♪
なんだか、私の教室でもないのに、すごいうれしかったぁ♪

先週1週間で、お仕事の研修も終わり、明日から本格的にお仕事開始!

十分リフレッシュできました!!


あぁ。


おいしかったぁ。

楽しかったぁ^^


先生は、以前お菓子ブログや、パンのブログで、閲覧数1000人を超える人気ブログに
なったくらい、すごい繊細な技と、素晴らしいセンスの持ち主です。

きっと、ブログを見たら、とりこになると思うな♪

ブログは、こちら→★



スポンサーサイト
by ゆめ  at 19:03 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

気分転換出来たね!

ゆめちゃん、月曜日ってお仕事がお休みなの?
パン教室行ったんだね。
色々な発見があって、またお教室も楽しかったそうで、よい気分転換になってよかったね!
しかし、罰ゲームの様にharuくんを抱っこしながら生地を捏ねたんだね。。。
でも、その後はネンネしてくれて肩の痛みを忘れるくらい美味しいパンを食べてってゆめちゃんらしいね(笑)

ゆめちゃんが習いに行くお教室って、本当素敵なお教室が多いよねぇ~
先生のブログも拝見しましたが、人気ブログになるのも分かる気がしました。

私も明日(実は自身の誕生日なんだけど)お菓子教室に5ヶ月ぶりに2レッスン行います!(やれるか心配だけどしっかり習ってきます)
その後はお誕生日会をこじんまりする予定!
by マユりんママ 2009/11/17 05:07  URL [ 編集 ]

美味しそうですね!

こんにちは♪とっても美味しそうなパンたちですね。
実は私も最近、天然酵母のパン教室に通うことになりました。自分も教室をしたいけど、大好きなパンを教えてもらえる教室に通うのは、私のストレス発散の場です。
先生や他の生徒さんとの会話が楽しいのと、一緒に出来たてのパンを食べれることにとっても自分が癒されます。
お仕事〔実は私も平日は資格以外のことで働いてます。〕研修が終わられたんですね!最近、過労でか疲れがたまって病院通いです。
何よりも健康が一番ですよね!お互い無理しない範囲でがんばりましょうね。
by candy 2009/11/17 11:49  URL [ 編集 ]

こんにちは(o^∇^o)ノ

シナモンにクリームチーズって合わせたことないよ~。
でもとっても美味しそう!!
思わずブログとHPを覗いてきてしまいました。
いきなりの美味しそうなケーキ画像に釘付け~~~!!
距離的に行けないことはないなぁーなんて考えちゃったわよ(笑)
↑でも時間的に無理だっ!

私も時々オンブしながらお菓子作ったりしてたけど、8kg超えたらダメになっちゃったわ。
最近は泣かせまま、猛スピードで作業してます(^^ゞ
by てんちゃん 2009/11/17 13:08  URL [ 編集 ]

Re: 気分転換出来たね!

まゆりんママちゃんへ

お菓子教室どうだったぁ♪
楽しめたかな♪

お誕生日会、いいなぁ!
行きたいわぁ^^

ほんと、お世話になったパン教室の先生って、素敵な人ばかり。
いい出会いも、すごくうれしいし、刺激になるよね。

お誕生日会、思い切り、腕をふるってねー^^
by ゆめ 2009/11/18 20:10  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てんちゃんへ

8キロかぁ。
まだまだだぁ。
うちのharuは、12キロはあるよ。。

重くて、ほんと罰ゲームかと思ったよ。
肩が痛くて、おかしくなりそうだったわ(笑)
でも、おいしいもののため、耐えれる私がビックリだわ(笑)

シナモンにね、クリームチーズ、すごい良かったよ!
by ゆめ 2009/11/18 20:13  URL [ 編集 ]

Re: 美味しそうですね!

candyさんへ

candyさんも、お仕事されてたんですね♪
なんだか、自分が仕事を始めるようになって、仕事してるママがいかに多いか、
気付かされました。。
いままで、ほんとグウタラ、のほほんと家にいましたからぁ^^

でさ、天然酵母のパン、私も、一度作ってみたいんです!
でも、すごくむずかしそうで。。。。
お教室って、楽しいですよね♪
ほんとストレス発散♪リフレッシュできますよねぇ♪

お互い、がんばりましょ♪
by ゆめ 2009/11/18 20:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
