スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また、シナモンパン

子供達、パン教室で習ってきた、シナモンロール、やっぱり、お気に入りのようで、
リクエストが出ましたので、作りましたぁ♪

私も仕事中に、「あぁ。シナモンロール食べたいなぁ。。」って、思うほど(笑)



で、今日、夜ごはんを作りながらの、成形してたら、hiuが吸い寄せられるように、
やってきて、「つくりたぁぁぁい!」って^^

一緒に、クルクル丸めたりしました。


<DSC_0013.jpg



でね、クリームチーズと、砂糖と、レモン汁と、生クリームを混ぜて作った、
クリームが、ほんとおいしくて、これも、もちろん作りました^^


DSC_0015 (2)



そして、今日は、お仕事中、お客様から、サツマイモをいただいたり、
冬瓜をいただいたり。

そして、帰ってきたら、お友達のお姉ちゃんに
うちの息子達のお古の服を、
お譲りしたお礼で、バームクーヘンが送られてきたり、
なんだか、うれしい一日^^


そのバームクーヘンにも、クリームかけて食べました。


DSC_0022.jpg


お仕事は、火曜日から土曜日まで。

今まで、お家でのーーーんびりと、お昼寝したりして過ごしてて、
お仕事し始めたわけだけど、

なんだか、家事と仕事の両立するための、
時間の使い方もちょっとずつ慣れてきました。

ってか、お昼寝しなくても大丈夫な私がいるのが、不思議(笑)

どんだけ、寝ててん・・。って感じやけどね(おほほ・・)


そしたら、今日仕事中託児ルームを覗いてみたら、
うれしそうに、満面の笑顔で、先生と電車ゴッコしてるharuの顔が見えました。

すごぉぉく、甘えたさんで、いつも先生の手をつないだり、
ベッタリくっついて、みんなの様子をうかがっていたりしてるみたい。

先生も、「haruちゃんは、すごくよく周りを見て、様子を伺っるような感じです。」って、
おっしゃってました。



でも、今週くらいから、少しずつ先生のそばから離れることもできるようになってきて♪

haruも、慣れてきたみたい。よかったぁぁ♪

本領発揮できるのは、もうじきだね(笑)

スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:39 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

両立主婦さん、凄いなぁ~

ゆめちゃんはお料理もお菓子もパンもとても上手だから、私なんてちょっと作るってなってもアタフタするんだけど、チャチャイって作るんだよねぇ~
それが、凄いよ、私もそうなりたいよ。。。
昨日お誕生日会はさ、お菓子教室が思った以上に時間がかかって、2レッスンだったし疲れてしまって・・・
と言う事で、お恥ずかしながらお惣菜でパーティでした(恥)

ゆめちゃん、お仕事も慣れてきたのかな??
ゆめちゃんって適応が早いね!
私なんて部署の移動があった時、本当に慣れるまで半年もかかったよ。。。
何事においても前向きなゆめちゃんだわ、見習います。

haruくんも少しずつ保育園での生活にも慣れてきて、本当よかったね♪
私も年明けからかな??頑張るわ!

by マユりんママ 2009/11/19 14:58  URL [ 編集 ]

Re: 両立主婦さん、凄いなぁ~

まゆりんママちゃんへ

年明けから、働くのね♪
がんばってぇ!!!!

でさ、時間の使い方は慣れてきたけど、
今まで、お昼寝したり、のんびりしてた分、夜寝るのが早くなったよ^^

子供たちと一緒に寝てるもん(笑)

でも、そのおかげか、すごい肌がいい調子ですわよぉぉ!
ツルツルやもん(笑)

まゆりんママちゃん、今のうちに、思い切り、昼寝を楽しむのだぁ♪
って、寝てない???^^
by ゆめ 2009/11/24 16:08  URL [ 編集 ]

うふふ・・・

まぁ年明けから仕事が見つかって働けたら・・・働くけど堂なんだろうね、すぐに見つかるのかな??
とにかく頑張りまする。

昼寝、私も三女を寝かし付ける時に寝ちゃう事もシバシバ・・・
そうだね、昼寝パワーで肌の調子も整えて頑張るわ!!
by マユりんママ 2009/11/25 06:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
