
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豚マン食べたいな♪

今日、ふと、551の豚まんが食べたくなった(笑)

あの、豚まんのCMが懐かしいなぁ!!

で、今日は豚まんチャレンジしてみた!

でも、ビックリするくらい、ヘンピな形・・・

rinは、その豚まんを見るなり、

「たるみ・・・・・(プフッ)」って、笑ってた。。。


たるみ・・・タルミ・・・・TARUMI・・・・・・・



あまりにも、たるみっぽい豚まんの写真は取らず、
一緒に作ったプチパンの写真です・・・。


DSC_0037.jpg


後ろに、うっすら写ってるのが、そのTARUMI・・・。

じゃなくて、豚まんです。




こっちには、551の豚まんってないんだって。(悲)

関西人にとって、551の豚まんは癒しです。

久しぶりに食べたいなぁ。

買えないなら、頑張って作ろうって思うけど、
やっぱり、あの味は、無理です。

2個以上食べたら、胃もたれする感じが懐かしい(ぷふっ)
by ゆめ  at 21:59 |  手作りパン |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

うん・・551の豚マンってしらないな~^^;

普通のとはちがうの?
by ひよこあき 2009/11/25 05:54  URL [ 編集 ]

頑張ったねぇ~

ゆめちゃん、無かったら作るんだって考えが凄い!!(私にはそう思っても、上手に作れなかったりするのでついつい遠のいてしまうわ)

そっかー、関西だと551の豚まんの味は懐かしい味なんだよね。

よく知らんけど(送るとか出来るか分からないけど出来るんだったら)近くにあるから買って送ってあげるよ!
by マユりんママ 2009/11/25 06:24  URL [ 編集 ]

わぁ、めっちゃタイムリーに私もこないだ豚まん作った~♪
micchi先生のレシピで!
生地美味しくできたけど、私も?成形がようわからんかった~。
でも雰囲気豚マンぽかった~何事も雰囲気雰囲気♪
551送ったろか?
by まちこ 2009/11/25 09:28  URL [ 編集 ]

私も食べたくなっちゃった♪

 551、懐かしいねぇ。
 北口の駅とかに行くと、絶対覗いて帰ってたような気がするわv-398
 しかし「TARUMI」って。。。v-13

 余談ですが、私は子供時代「たるみちゃん」と呼ばれていた事が。。。v-405
 ちょっち複雑ですわ  v-390
by Tell me   2009/11/25 13:11  URL [ 編集 ]

こんばんは!

元気ですか??
久しぶりにコメントさせてもらいますね☆
覚えてますか?私のこと^^;

551の豚まんおいしいですよね!
micchi先生の教室で作りましたねv-10
最近・・仕事してるので手作りはまったくしなくなりましたv-293でもでもゆめさんいろいろ作ってるので私も何か作ってみようって気になりましたv-411

お聞きしたいことが」あるんですが!
前回のブログでシナモンロール作ってましたよね。
その時のクリームがめちゃ気になります。
分量など詳しく教えてくださいv-350

明後日micchi先生のイベントに行く予定ですよv-344
by おう吉 2009/11/25 21:25  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あきちゃんへ

えぇぇ!!
知らんのやぁ!
やっぱり、関西しかないんかな。
なんかね、もっちりしてて、コンビニとかで売ってる豚まんと違うんだな♪
by ゆめ 2009/11/26 20:45  URL [ 編集 ]

Re: 頑張ったねぇ~

まゆりんママちゃんへ

がんばったでしょぉ(笑)
どんだけ食べたくなったか、伝わる?(笑)

今度、旦那が関西に出張に行ったときに買ってきてもらうわぁ。
送ってくれるなんて、ありがとうねぇ^^

まゆりんママちゃん、宅急便で送ってぇ♪
箱に入れるやろ??(笑)
by ゆめ 2009/11/26 20:47  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちこちゃんへ

おおおおおっと!
タイムリーやな♪
なんか、この時期無性に食べたくなるよなぁ(笑)

あるときぃ!
ないときぃ・・・

みたいな感じで、普通に、どこ探してもないから、凹んでてん・・・

送らんでも、今度旦那が関西行った時、買ってきてもらうわぁ♪
なんか、551を送ってもらうって、考えただけで、私がどんだけ、関西人かよく分かったわ(笑)

やっぱり、味覚は、関東にきても変わりませんな(笑)
by ゆめ 2009/11/26 20:50  URL [ 編集 ]

Re: 私も食べたくなっちゃった♪

tellmeさんへ

tarumiちゃんって。。。。。

そんな、そんなぁぁぁ!!!!

いつの日か、551が手に入ったら、持っていくね♪

二人で、たるもう♪
by ゆめ 2009/11/26 20:51  URL [ 編集 ]

Re: こんばんは!

おう吉さんへ

うわぁ♪お元気ですか♪
おひさしぶりです!

もちろん♪もちろん♪覚えてますよぉ!!
お子様たち大きくなったかな♪

今度、micchi先生のイベント、行かれるんですね♪
hpは、見てて、行きたいなぁ。。
会いたいなぁ。。って思ってるんですが。。。(泣)

で、クリームチーズのレシピは、お教室で教えてもらったものです。
クリームチーズ30g
生クリーム20cc
グラニュー糖18g
レモン汁小さじ1

これを、全部混ぜ混ぜするだけです。

すっごくおいしくて、はまっちゃいますよ^^


by ゆめ 2009/11/26 20:55  URL [ 編集 ]

ありがとうございます

micchi先生のイベント行ってきましたーv-91
「こだわえいぼっくす」買ってきましたよん☆
いろんな焼き菓子やクッキーが入っててとってもおいしかったです♪
クリームチーズのレシピありがとうございます。
さっそく作ってみたいと思いますv-298
by おう吉 2009/11/27 15:36  URL [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

おう吉さんへ

いいな♪
こだわりボックスかぁ。
こだわってそうですよね♪
おいしそう!!!
いつか、また食べたいな♪
by ゆめ 2009/12/02 21:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
