スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅茶のシフォン

例年、クリスマスケーキは、シフォンにデコレーションしてたんだけど、
今年は変えてみよう。かな。って思ってたら、食べたくなったので作ったシフォン。

100均で買った、小さなシフォン型に入れて。

17センチのシフォン型の材料で、3つ分作れます。

小さいから、なんだか、かわいいので大好きです。

DSC_0107.jpg



クリスマスまでに、ディズニーランドに行きたいな。
って願いを込めながら。



で、haruちゃん、託児所、ずいぶん慣れてきて、すごく楽しそうに笑顔もたくさん出てる様子。

初めは、先生にペタッとくっついてたharuも、
今では、先生やお友達と追いかけっこしたり、ブロックやおもちゃで遊んでるみたい。

そして、託児所では椅子に座ってない子とかいたら、座らせようとしたり、
鼻水が出てるお友達がいると、ティッシュを取ってきて、渡してたりするみたいで、
先生から、『haruちゃんは、しっかりしてます!』って言葉をいただいた。

この言葉、ほんとかな??って思うくらい、家では、ほんと甘えん坊だし、超ママっ子。

でも、ちょっと違うharuを知ることができて、
集団生活ってすごいな。って、最近驚くことがいっぱいです。



私は、まだまだお仕事を覚えるのが必死って感じだね・・・。

でも、仕事場にアロマの香りをスプレーして、みんなに「癒されるねぇ♪」
っ言ってもらったり、
アロマの勉強しようかな!っていう方がでてきたり、
お客様にも、アロマのお話してみたり、
自分らしさをめいいいっぱいだして、
楽しんでます。


こないだテレビで、誰かが言ってた言葉。
『時間だけは、みんなに平等にあたえられてる』って。



忙しく、あっというまに過ぎる日々だけど、毎日が楽しく、毎日が一生懸命に過ごせればな。って思う。


そして、この元気と幸せをいろんな人に与えられる人になればいいな。って思い、
これを来年の目標にしようと思いますぅ^^

来年の目標なんて、話する前に、年末にしないといけないこと、
早くやんなくちゃねっ・・・。。。。


では、今からおやつ食べようっと・・
DSC_0116.jpg
スポンサーサイト
by ゆめ  at 14:22 |  手作りお菓子 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

シフォンケーキ!!

シフォンケーキ、小さい型なんだね!
可愛いねぇ。
百斤の型もなかなかいけるんだね。

私もゆめちゃんのシフォンが食べたくなったよ。

来年の自分の思いを思い描いているなんていいじゃない!
私はまだだもん。
今ゆっくり考えれなくてね。。。
ゆめちゃんなら、きっとその目標に向って進んでいけると思う。



by マユりんママ 2009/12/07 23:16  URL [ 編集 ]

可愛い♪

ゆめちゃんのお菓子って、やっぱり美味しそうだぁ~~♪
私も100円のシフォン型を買おうと思ってるんだ。
ちょこっと食べられるのが良いよね!

クリスマスまでに!?あとちょっとしかないじゃな~い。
私も行きたいなー。でもまだ娘には寒すぎるかな(^^ゞ

あれ?今、自宅教室以外に何かお仕事しているの?
(ゴメンね、ご無沙汰ばかりで~~~。)
そうそう、集団生活って子どもをたくましくしてくれると思う!
うちの娘もあと3ヶ月…。寂しいけど、頑張らなくちゃ。

仕事場にアロマっていいよねぇ。
私は復帰したら自分のデスク周りにシュッてしたいんだけど、香りが強くなりすぎないように気をつけないといけないんだろうな。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぽち凸
by てんちゃん 2009/12/15 07:56  URL [ 編集 ]

Re: 可愛い♪

てんちゃんへ

そうだよぉ!
お仕事始めたのぉ。
アロマとは関係ないけどね^^
毎日、忙しくてあっという間だけど、充実してるよぉぉ。
やっぱり私は忙しいくらいがちょうどいいのかもね(笑)

落ち着きないからさぁ(笑)

で、ディズニーランド行きたいけど、年賀状もまだだし;;;。
行けるかビミョー・・・。
お正月のカウントダウンとかで行こうかな♪

ポチありがとうね♪
by ゆめ 2009/12/16 19:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
