
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梨と小松菜

今年の夏は、ベランダで、プランター菜園してました。

ゴーヤは、立派にツルが日よけ代わりになり、10個ほど収穫できました。


ミニトマトは、どんだけできたか分からないくらい、収穫できた

あと、大葉にモロヘイヤ。

農家の人に教えてもらいながら、作ったので、今年初めて立派なものができました。


いいのが、収穫できると、なんだかうれしくて、夏のお野菜はもう終わったので、
次は、小松菜を植えました。


2週間前に植えたの↓

DSC_0481.jpg


モリモリでてきてまぁぁす

もっさりしてるでしょ


で、収穫時期をずらすため、1週間前に植えたの↓

DSC_0483.jpg

こちらも、ええ感じにでてきてます


ベランダが、小松菜の森になりつつあります


話しは、変わりますが千葉の名産は、ピーナッツです。

まぁ、結構いい値段しますんで、あんまり買いませんが・・・ってか、全然・・・(笑)


で、住んでる鎌ケ谷市の名産は梨です

鎌ケ谷の梨、ほんとおいしいですよん。


今年は、買わなくてもいいくらい、しょっちゅう、梨園さんから梨をいただいたので、
めいいっぱい食べましたぁぁ!!


(ちょっとでもキズがつくと売れないんだってぇ。キズなんて、全然気になりましぇん



DSC_0480.jpg

写真のは、新高(にいたかって読むよ。)です。
幸水、豊水は、もう時期的に、終わりだそうで、これからは新高。


で、今日はお庭で取れた柿と一緒にいただきました



今年初の、柿です


いただきます

秋だね~
by ゆめ  at 18:15 |  ひとりごと |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

家庭菜園いいなぁ~

ベランダで家庭菜園やってるんやね!
ゆめちゃんやったら畑とか借りて、本格的になりそうな勢いやなぁ(笑)

ゴーヤ・ミニトマト・モロヘイヤ・大葉と夏野菜沢山収穫できたんだね!
今は小松菜とかの時期なんだね。
ってか小松菜てんこ盛りに茂ってるね。
頑張って育ててね♪

梨、新高美味しいよね。
私も梨大好き!!!
農家の方に栽培を教えてもらったり、お野菜・果物を頂いたり・・・ゆめちゃん楽しい幸せな日を過ごしているんだね!
by マユりんママ 2010/10/04 05:40  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ


新高、ちょっと硬くない?私は、ほんとは、幸水の方が好きなんだけど、でもやっっぱり梨はおいしいよねぇ♪

ここは、田舎で、道を車で走ってると、いっぱい無人販売があって、そこで格安で買えるのよ。

by ゆめ 2010/10/04 23:48  URL [ 編集 ]

そうだねぇ~

私も梨は幸水の方が好き!!
水分タップリ含んでいる梨が好きです。

へぇ~無人販売所がいっぱいあるの?!?!
格安で買えるって嬉しいよね。
私も今年自分の田舎へ帰った時に、無人販売所があってお野菜・果物を販売していたから、こう言うのが近所にあったらいいのになって切に思ったよ。
by マユりんママ 2010/10/09 05:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
