
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おチビなピザとマルパン

水曜日は、いつもの和太鼓の練習の日だったんだけど、いつもと変わりなく、元気に一生懸命頑張ってて、
6時半からの練習なんだけど、約2時間の練習が終わり、
9時前に家に着いて、お風呂に入って、すぐに寝たんだけど、

なんの前触れもなく、hiuが、
「頭がいたいよぉ~」と、夜中2時頃、うなされて起きた。


で、触ってみたら、すぐに分かる高熱・・・!!!


40度もあった

夜中、何度か嘔吐してたので、朝病院へ・・・


胃腸炎でした・・・。。。



お薬がすぐに効いたのか、昨日の昼からは、とりあえず、ずーーーーーーっと寝てました。


夜には、熱も下がり、動けるようになり、今日は、すっかり元気になったようで、
幼稚園もお休みしたけど、「お外遊びにいってもいい?」っていうほど

(回復早っっ!!!)


まぁ、よかったぁ・・・・



とりあえず、今のところ、hiuだけなので移らなかったらいいんだけど・・・。



で、お仕事もお休みしたし、haruは、もちろん、元気でどこにも行けず、元気なので、パンを一緒に作りました。



明太子ドレッシングをタラリとかけて、『めんたいこじゃがいもピザ』です。

DSC_1085.jpg


ドレッシングだけど、ふかしたじゃがいもの上に、タラリとかけてみた。
DSC_1084.jpg


焼きあがり~
DSC_1088.jpg

めんたいこのピリリとした感じと、じゃがいもとチーズがぴったりで、
ドレッシングだけど、おいしかったよ



残りの生地で、ただただ普通に丸めただけのマルパンを。

DSC_1091.jpg


先日、袋いっぱ~い、ゆずをいただいたので、ゆずジャムを作っていたので、
それをつけて食べま~す
DSC_1092.jpg

あっ、このゆずジャム、レシピはネットで見ながら作ったけど、できたよぉ。


皮剥いて、その皮を千切りにし、3回くらい湯でこぼしをして、あとは、砂糖でコトコト1時間ほど煮ただけ。

ゆずの種が、ペクチンの変わりになるようなので、種を茶っぱ袋に入れて、
煮詰めたら、できました。

柚子茶にしても最高においしいよぉ

寒い夜には、柚子茶がいいですわよぉ~



食欲は戻ってきたので、煮込みうどんを食べて、満足したお暇なhiuは、
布団の上で、ばーばからの香港みやげの、オカリナをピューピュー吹いておりました。


DSC_1100.jpg




今日は、お天気もいいし、みんなお昼寝したし、大掃除でもしようかな~
どうしよっかな~   どうしよっかな~  


どうしよっかな~        


やっとかないとね~
by ゆめ  at 12:54 |  手作りパン |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
